Nicotto Town


銀色羽毛のblog


ねんがんの…… ←死亡フラグ

わらわの夫を元に戻しや! さもなくば即刻この魔法でその脚、粉々に砕いてくれる。口と腕は残してやろう。

もらったステキコーデ♪:77

昨日、今回の黒ガチャアイテムは欲しいので、
キラキラを換えられるだけチケットに換えた旨日記にしたところ。

寝て起きてこの街に来てみますと、なんと、ともだち申請を頂いているではありませんか。
果たして伝言板を覗きにいきますと。

連動イベントの青い椅子とテーブルを頂ける
きせかえアイテムを下さると仰る天使様、
いえ、この時期ですからサンタさんでしょうか、ご降臨!!

震える手で申請受諾をして、ご挨拶に伺いました。

お仕事(本当は作業)に出掛ける前には、黒翼と祈りの輝きが届いておりました。
わーいわーい、有り難うございます~っ♪


連動イベントアイテムはお料理をしないと受け取れませんので、
お店の改装は今日になってしまいましたが。
ねんがんの、青い椅子とテーブルが、わがお店にっ!!
 ↑なんだか、死亡フラグが立ってしまった悪寒……。

うふふ、だったらそのうちに、この椅子とテーブルが映えるお店に改装しましょ。
この立派なセットには、今の、家庭料理を振舞ってそうな庶民的な内装は、
ちょっと……いえ、かなり手狭ですからね。


さて。残るは白翼。
先程街を巡り、目出度くまたキラキラの個数が200個を超えましたので、
チケットに 交・換 っ!

……結果ですか?
手前手に握り締めているのがそれです。
白翼ではありませんでしたが、(頂き物も含めて)今度はダブらずに済みました。
我ながら、とんでもないチャレンジャーです。


となりますとですね、自身では未だかつて経験したことがない現象が起こるのです。
ニコみせイベントメニューが+150%UPって……っ?!
1セットで75皿、
3セット調理したら200皿超えちゃうって、なんだか凄い。
こんな数字、今まで見たことがないのですよ。
なんだか、異次元の体験をさせて頂いております。


せっかく頂きました黒翼、どんなコーデをしてみましょ?

ニコみせイベント中は+150%UPを維持する為、
同時着用出来るものはそのままで、
全身服のみウエディングドレスか、現在は着ていないお色直しの衣装かで貫きます
(でないと、うっかりボーナス無しでお料理してしまいそうで……)。

で。
終わった後は……?
つつましくOL風ダークスーツ(C服を組み合わせると出来ます)に
翼だけど派手に真っ黒にばっさばっさも、楽しそう。
白ガチャで上下が揃った物って、どれだけ有ったかしら?
合うのあるかな~?
うふふ、楽しみは拡がります。

祈りの輝きも勿論、街の灯などを表現するのにも使えるかな~などと思っておりますし、
他には何に使えるかしら?
(今日のコーデは、魔法発動中という設定ですので
 キラキラエフェクトアニメのアクセを3種重ね付けの過剰演出です(苦笑)。)

なんだかね、昨日からずっと浮かれっぱなしなのです。


どうも有り難うございます。
わたしが頂いたのは、ただのアイテムだけ、ではないのです。
たくさんのわくわくと様々な空想を、重ね重ね、どうも、有り難うございます!

アバター
2018/12/22 20:53
良かったですね♪
幸せのおすそ分けをいただいたようで嬉しいです。(^-^*)
アバター
2018/12/22 17:20
恵の字さんこんばんは~

テーブルセット 素敵ですよね。

私も運よく黒翼を頂いてニコ店が華やかに成りました(^^♪
アバター
2018/12/22 13:21
リメイクである、
ミンサガ(ロマンシング サガ _ミンストレルソング_)のガラハゲことガラハドは、
なかなかに強いそうですから大丈夫ですよw
スーファミの時のようにお気軽に襲い掛かろうものなら、まず返り討ちです。

もはやあのシリーズで挑戦プレイをしようという気力はないです…
ちなみに当時の攻略本、まだ持っていますw小林智美画伯のイラストが素敵~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.