Nicotto Town


内容は薄いですが宜しければお立ち寄り下さいませ♪


高圧洗浄機を買いましたよ♪



今年こそ!! と 大掃除に使いたくて

以前より 欲しかった高圧洗浄機を

 思い切って購入してみましたよ♪



早速 使ってみると

玄関まわりなど こんなに汚れていたのかと

本当に 冗談のように汚れがとれていくのを見て・・・

ただただ 驚くばかりでした(*´艸`)



しかし 一番気になる汚れがあった

2階の窓の柵の下の掃除に

とりかかったところ・・・

脚立にあがり 手を伸ばしても届かない(・Θ・;)アセアセ…


あれれ・・・??

仕方ないので 今回は諦めましたが

延長の継手みたいな部品を買い足すか

もっと上まで届く 脚立を買うかして

またリベンジしたいと思います。。。( ノД`)シクシク…
 




そして クルマの汚れも

気になっていたので 早速使ってみましたよ♪




まずは水だけで洗車して 汚れを落としますよ♪

ピラーの上の 継ぎ目や

テールランプのカバー周辺の境い目など

普段の洗車では洗えないところに

一番圧の高いのを 当ててみたところ

隙間に溜まっていた 藻のような

汚れが ゴッソリ取れて 楽しかったですよ♪



次に 洗剤を専用容器に入れて 洗浄機の先に取り付け

泡がたくさん出るパーツが付いているものを

購入していたので それも使って・・・

クルマがアワアワで コイン洗車に行ったように♪




マイカーは古いので ドアミラーの根元の塗装部分が

焼けて剥がれている部分が あるのですが

そこに 水が当たってさらに剥がれが

ひどくなったのは ショックでしたがwwww



タッチペンで塗ろうと 買っておいたのですが

これほど剥がれた部分が 増えてしまっては

タッチペンではちょっと・・・ね^^;



何故 修理に出さないかというと

ディーラーに出す場合 こういうのは

塗装を直す とかではなく

部品交換という方法で 処理されるのですよ♪



そうなると この部分は当然 電動ミラーなので

 電機関連部品で かなりお高いのですよ♪

しかも 片方だけ新品になるとですね

そこだけが 綺麗になって悪目立ちしていまいますよね

しかも そろそろ反対側もおなじような

症状になる と予測されますし・・・


そうなると x2の出費となり

かなりの痛手になるのです・・・^^;




どうしたものかと 色々とネットで検索していたら

タッチペンに 専用のスプレーを付けて

補修すると綺麗に出来る と紹介している動画を

発見して 感動いたしましたよ♪ 


時間のある時に 試してみたいと思います^^




あ・・・でも剥離剤がない

 どうするかな(汗)

アバター
2018/12/24 00:34
全メニュー制覇させていただきました~
やっぱし ガラス&網戸一気に洗浄は危険なのですかw
いちいち網戸外さないで まとめてキレイに出来ちゃうなら便利でいいなあと思ったのですけどw
アバター
2018/12/23 21:39
作り終わった料理がいっぱいで、新しく、鍋を作れない病を発症しています。
アバター
2018/12/23 21:34
高圧じゃない のが よかったのではwww
アバター
2018/12/23 00:41
高圧洗浄機いいですねぇ
あれって 外側から網戸に向けて洗浄したら
網戸&窓ガラスキレイにできるですかねぇ・・
アバター
2018/12/22 23:27
レガシーツーリングワゴンのBP-5。
だいぶ、古くなってしまいましたが、まだ、元気です。
アバター
2018/12/22 03:10
あまりにも本格的な大掃除では、ないでしょうか。もう、プロのお仕事です。日本橋を綺麗にするCMを見ましたが、便利なものなのですね。ぜひ、私にもかけていただいて、積もりに積もった澱を洗い流して欲しいところです。車の補修も上手くいけば、いいですね。是非、我が家のレガシーの擦ったあとも綺麗にしたいところです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.