Nicotto Town



暖かい「冬至」です。


今日は、二十四節気の「冬至」
太陽が軌道上の最も南に来るときで、夏至と反対に、
夜が最も長く、昼が短い日。
夏至から徐々に日照時間が減っていき、
南中の高さも1年で最も低くなることから、太陽の力が一番衰える日と考えられてきました。by日本の暦

冬至ですが・・・雨は、思ったよりも早くあがり(am8:00過ぎ)
晴れてきました気温も15℃くらいあり上着要らない
冬至なので・・・かぼちゃのコロッケ購入

昨日の夕方に車で着いた次女。彼氏は、金沢の実家へ。次女だけうちに。
夕飯は・・・次女の大好物のズッキーニのソテーは、良かったのですが、
後はスープくらいしかなく・・・
ストックしてあったラ王のカップラーメン(野菜タンメン味)見つけ
「これ、おいしそう食べてもいい?」と食べてました。

そして、今朝は・・・自分の予定より一時間寝坊して起き
まぁ急ぐこともないのだけど・・・9時半ころ自分の車で出発していきました。

今日は、引っ越しのトラックがマンションに着いて・・・
そこは彼氏が鍵持ってるので、いいけど・・・その後、荷物の片づけ・・・
のんびりもできんやろうなぁ遠いし、夫は仕事なので・・・手伝いも行けませんが。(;^ω^)ファイト次女




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.