Nicotto Town



MerryX'mas♪


今日は・・・メリークリスマスキリスト教徒ではないけど。
今年最後の・・・たぶん・・・晴れだろうと・・・天気予報は言ってます。
なので・・・貴重な晴れ。なんやけど・・・南風が強くて、せっかく外に洗濯物を
干してても、吹き飛びそうだし、スッキリ晴れじゃないから全部は乾かないかも。
星空の昨夜だったので・・・朝は、霜と氷でした。さむ。雪はないです。

さて・・・昨日のクリスマス・イヴ長女は仕事だったので、孫たちが来てました。

昨日は、冬型の空だったので・・・くもりと晴れ間と雨と雪が
目まぐるしく転換していく空模様。風も冷たかったし。
それでも、降ってない合間に自転車遊びしたり、近くの国際文化センターまで
行き、カード見つけラリーしてきたり。
家にいると退屈するとわかってるし、エネルギー有り余ってますから。^m^

午後から、クリスマスケーキ作り。
と言ってもスポンジケーキ買ってきて、デコレーションだけです。
夫が主になって・・・なんだけど、生クリーム泡立てるのに面倒だからと
手動の泡立て器で底面冷やしもせずに・・・泡立たんよ、それじゃ

仕方がないので、わたしが電動泡立て機出して、ボールの底冷やして泡立てましたわ。
すぐにもっちりになりますから。

クリーム塗って、飾りつけ・・夫です。まずまずでは
夕方、長女が帰ってきてからパーティーというほどでもなく、お食事だけど。

写真ないけど・・・クリームシチュー、タンドリーチキン、チキンナゲット、
モッツァレラトトマトのカプレーゼ、エビとブロッコリーサラダ、サーモンの刺身
スティック野菜の天ぷらで。

ごはんのあと・・・ケーキタイムやっぱり、ローソク消すのしなきゃ
孫たちふたりで仲良くフーしました。


アバター
2018/12/26 14:54
風邪だと・・・たべられないものね。(;^ω^)
アバター
2018/12/25 18:22
ん~~~っ
クリスマスかぁ~っ

お友達が
ケーキを持って来てくれたけど
風邪のせいで
食欲がぁ~~~っ!><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.