Nicotto Town


ヤツフサの妄想


NYの地下鉄で110万円の現金を拾った男性


お風呂のスイッチが壊れて、火を消すことはお風呂でも出来るけど、火を付けるの

は外に行かないと火が付けられなくなってしまったヤツフサです。

('A`)<暮れになってこれかよ

そんなことは置いといて、NYの地下鉄で110万円拾っちゃった男性って記事が

有ったので、日記に書いてみようかと思いました。

https://news.nifty.com/article/entame/12239/12239-153354/


なになに?
20日の朝、ニューヨークのマンハッタンに住むリチャード・タバーナさん(63歳)は、地下鉄リンカーン・センター駅のホームにシャネルの青いバッグが落ちていることに気付いた。
バッグを手に取ったリチャードさんは、落とし主の身元がわかるようなものが入っていないかと中を調べてみた。しかしロシア語で書かれたメモが入っていただけで、すぐに持ち主の身元を確認することができなかった。駅には職員がおらず、リチャードさんは後でもっと自分で調べてみようとバッグを家に持ち帰った。
その後、バッグに入っていた財布の中を見たリチャードさんは驚いた。財布の中には封筒が入っており、中に100ドル(約11,000円)札が100枚、つまり1万ドル(約111万円)入っていたのだ。リチャードさんは「これだけのお金を落としたと知ったら、持ち主はきっと悲嘆に暮れているに違いない」と思い、すぐに最寄りの警察署「ニューヨーク市警察20分署」へバッグを届け出た。
警察署は、バッグの落とし主をマンハッタン在住の女性と確定した。実はこの女性、休暇でロシアに向かう途中で数時間後にバッグを失くしたことに気付き、同じ警察署に紛失届を出していたのだ。同警察署のティモシー・マーリン署長によると、この女性は1月にロシアから戻ってくる予定だそうで「素敵なサプライズになることでしょう」と話している。
リチャードさんは、後の米メディアの取材に対し「私は何も特別なことをしていないよ。私のお金ではないからね。きっとほとんどの人が私と同じことをしたと思う」と話しているが、その他の事件に加えて置き引きやスリが多いニューヨークでは、リチャードさんのような人は貴重だといえよう。


ちょっと待った!ヽ(゚ω゚=)


なんか美談にしようとしているけど、順番逆だよね?

うん。

普通は駅員が居なければ、そのまま交番直行じゃね?

んで、現金確認は警察と拾った本人の2人以上で、嘘が無いかチェック。

落とし主が現れて、現金の金額を確認して盗まれていなければOK

金額が足りない場合は、誰かに抜かれた可能性があるって事ですよね?

だから最初に自分の家に持ち込んだ時点でOUTじゃね?

まぁ、日本ではこう言う面倒臭いことが有るから、財布落としても誰も拾わなかっ

たりするんだろうけどね。

NYではこれが凄い行為なのか・・・

単に金額がでかくてビビっただけだと思うけどな。

小銭だったらそのままだったんじゃね?


BGM:ファイナルファイトデモ画面
https://youtu.be/1v_pZZslhlI
  ↑
メトロシティーの地下鉄は、何故かマッチョかマッドかオカマしかいない。


邪活45話:最終話そして誰も読まない
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=26474&aid=66914194

アバター
2018/12/25 22:23
>まりあ様
落とし物を目立つところに置いておく人居ますよねw
でも不気味だから誰も触らないと思う。
そして落とし主も同じ道を通ると言う事もなく、風に吹かれて・・・

メリーさんだったのか!
もっと早くに電話してよ!
家の前まで来たらまず電話して!
ブリッジして待ってるから ヽ(゚ω゚=)

https://youtu.be/wd3Vk3AlXr0
アバター
2018/12/25 22:15
私、メリーさん。あなたの後ろにいるの

バッグを家に持ち帰った事。それは普通の事です。
だって、日本じゃないんだもの
拾って即交番に届けるのって、日本人ぐらいじゃね?

数年前に大都会岡山一番街を歩いてたら
モニュメントとして通路に飾ってある生花のひまわりに
千円札が3枚刺さってた。扇状に
あまりにあからさまで、誰か影でニヤニヤ見てると思い
先を急いでた事もあり、そのまま素通りした自分
アバター
2018/12/25 20:58
>Lune*☽様
メリー・・・ さん。

私メリーさん。
今あなたの家の前に居るの・

マッドはMAD『気が狂った』『発狂した』『バカげている』などを指す英単語です。
モヒカンで世紀末に七つの傷を持つ男にボコボコにさてそうな奴です。
有名な迷言としては「アベシ」「ヒデブ」「タワバ」等があります。

マッチョさんって、ビルダーっすか?
黒くてつやつやしてて、頭からビーム出るんですか?
超兄貴ですか?
アバター
2018/12/25 20:39
めり~くりすます~♫ (←打ちつかれたw)
きっと、NYでは凄いことなのだろうね~^^

質問^^ノ♫
マッドさんって、なあに?(o・・o)/
マッチョさんも、オカマさんもお友達になってほしい~~~~^^




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.