Nicotto Town



まったく・・・


今日も寒かったけど、年末年始は数年ぶりの寒波が襲来するらしい。

今年は灯油を買わないで過ごそうと思っているけど、無理かな~


俺の会社は親会社の出す廃棄物の中間処理をする会社。

廃棄物を分類処理することで、中から有価物を取り出して産廃を減らそうという活動だ。

今日の打ち合わせで・・・

有価物の中に産廃を混ぜる、本社ではそうやって有価率を上げてるんだから君たちもそうしたらいいじゃないかと、常務から言われた。

それは誤魔化しだろう、業者との信頼関係はどうなる、俺はやらないしやらせない。

社長やら常務やらいたけど、言ってやったし、実際やるつもりはないんだけど・・・

実は俺がこの会社に勤める前、派遣で親会社に勤めていたことがある。

その時にはミスをごまかすためなのか、データの改ざんもあったし、中国で作って日本の工場で梱包を変えて日本製として納入したりという事をやっているのを見て驚いた。

日本の製造レベルってこんなものかと思って、製造国に対するこだわりがまるっきり無くなったっけw

もっともすべての会社がそうなわけはないだろうし、このグループ会社の性格なのかもしれないけどね。

それでも、今日は俺の仕事の部分にまでそんなことを口出ししてきたと思ってつまらない気持ちになった。

それを引きずってしまったのかカブの売買を失敗。

今年の損失は取り戻せないどころか、傷を大きく広げる結果になってしまった・・・

思い切って羊羹を一本、バナナのように食べてやろうかと思ったよ。

ギリギリで買うのを思いとどまったけどね。

アバター
2018/12/27 23:17
普通の羊羹だよ。
198円の大納言って書いてあってビニールで包まれたやつなんだ。
アバター
2018/12/25 21:46
いや、食べてよいと思う!
何ようかん?
アバター
2018/12/25 21:42
食べてしまえ~♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.