Nicotto Town



26日ペットビーチ 忍者

仮想タウンでキラキラを集めました。

2018/12/26
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 5
ビーチ広場1 4

伊賀市は来年2月から上野駅の愛称を忍者市駅とするそうです。

 これで外人向けのアピールは満点ですね。インスタ映えも狙いかな。
 しかし忍者は伊賀だけではないです。甲賀からクレームは来ないのかな? 

甲賀市は甲賀駅があるので対抗して忍者駅としてはどうでしょう。 
忍者市の市は不要と思うので、これがいいです。 

ーーーーーーー以下引用 
三重・伊賀市に「忍者市駅」 ローカル線、来年2月から http://this.kiji.is/449837859303949409  

伊賀流忍者発祥の地とされる三重県伊賀市は、伊賀鉄道上野市駅に愛称を付け、来年2月から「忍者市駅」にする。 市はこれまでも忍者を観光振興に活用。「聖地」をアピールし、さらなる誘客につなげるのが狙いだ。  
市によると、正式名称は上野市駅のまま、駅舎正面の入り口上部の壁に「忍者市駅」と併記する。 ホームや路線図の駅名表示、車内アナウンスは、現在のところ変更する予定はないという。  
伊賀市は04年に上野市や伊賀町など6市町村が合併して誕生した。自治体名としての「上野市」はなくなったが、駅名は残った。 
 元スレ http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1545647911/ 




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.