Nicotto Town



やられた・・・

インフルに憑りつかれました。


ずーっと風邪っぽい状態が続いたのですが、日曜日あたりから鼻水がジャバジャバと出て出始めたのですが、発熱もなくインフルだとは思っていませんでした。ただ息子が前日くらいまでA型で倒れていたので、ちょうど予防としてリレンザを飲み始めた(正確には吸い始めた)ところでした。

で、いちおう病院に行ったところ

「A型ですね」





えぇー。。。(´Д`)





ということで、会社には出社できず自宅作業です。でも何だかわからないのですが、昨日になってから発熱。38.5度まで上がりました。こんなスローな発症のインフルエンザなんてあるんでしょうか。予防でリレンザを使っていた影響なのでしょうか。

とりあえず本日、だいぶ回復しており、仕事に出ている嫁にかわって夕食の準備を始めます。人使い荒いな・・・

アバター
2018/12/26 23:54
あ!お大事に!!!!
アバター
2018/12/26 23:54
インフル、さっと熱が出てくれれば判りやすいのですが、
そうじゃないと気付かずに病気を振りまいてしまう人もいるらしいですね。
予防接種のせいで、症状が弱くしか出ない場合もあるとか・・・・

そういえば、「障害があって片付けが出来ない」と言い訳する人が増えているとか。
でも、単にだらしがないだけの場合が多いんですって^^;

私もお片付けとか苦手><
でも「お仕事」となると、割ときちんとできるので
ただ「だらしがないだけの人」のようです。
アバター
2018/12/26 23:19
それは、当人にどうにかしないと、まわりに迷惑かけられない、という自覚と意識がある場合ですね。そうじゃないと、わたしはおかしくない、という自意識の方が勝ってしまうので。
おとなのADHDが流行っているというのではなく、昔はADHDという障害が認識されておらず、単にだらしのない人として片付けられていたのだと思います。
アバター
2018/12/26 23:10
本人に困り感があるときには、ADHDとか病名がつくと
楽になるってこともあるみたいですけどね
最近、大人のADHDが流行りっていうか本とかもでてますね
アバター
2018/12/26 23:01
いや、うちの奥様は、ほんとに片づけとか整理とか時間で動くとか順番に物事をこなすとか、そういうことが絶望的にできないのです。尋常じゃないできなさなので、いちど病院に連れていきたいのですが、当人が嫌がってます。ADHDやら可能性はいろいろあるし、それならそれで医療的な対応もあるのですが、そういうのに冷静に合理的に対応できない人なので、「私は頭なんておかしくない」という感じになってしまい如何ともしがたいのです (*_*)
アバター
2018/12/26 21:26
もえーんさんがいないと回っていかないお宅なんですね
おちおち病気にもなれないですね
きっと奥さまともえーんさんではぐちゃぐちゃのレベルが違うだけなんだろうとは思いますが…(^▽^;)
アバター
2018/12/26 18:53
ということで、味噌汁を作ってその他の総菜の準備してご飯炊いたのですが。。。
3日ほど私が台所に立たなかったもので、もう台所周りが冷蔵庫の中も含めてグチャグチャになっており、困惑しておりますw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.