Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


きらきら、ミュシャ展

仮想タウンでキラキラを集めました。

2018/12/29
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 4
おしゃべり広場 5

教会…いまごろ気づいたのだけど

ニコタって、ヨーロッパ的なのですね。
おしゃべり広場やゲーム広場なんかは。

でも展望広場は、日本風、神社も…。
ニコット山もかな。

バイト、おせち、つかれました。
でも、昨日のほうが、あふれてたかな…。

昨日は、つかれた身体にむちうって(笑)

ミュシャ展みに、新宿まで出かけてきた。
もう、何回もみているし、このごろミュシャとかよりも
興味がほかにうつっているのだけど
やっぱり、いってよかった。
むかし、好きだったんだよなあと
実感できた。

花たち、虫たちも描かれて
わたしがすきなのは、そうした面もあったのかな。
アール・ヌーヴォーは、いままで下にみていた
花や虫たちに目をひらいた芸術でもある。
わたしは日本人だから、下にみていたというのは
けっこうショックだったんだけど。
花たち、虫たち、自然のものたちが
はなやかに描かれていることに
ひかれたのかもしれない。

あしたはやっと休み。

あと、月曜日いったら、正月休み。
もうすぐだ。
あと一日…。

いつも読んでくださって、ありがとうございます。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.