Nicotto Town



忘れられない悲劇


5歳児が両親へ 悲痛メモ残し虐待死・・・・

『パパとママにいわれなくても、しっかりと じぶんからきようよりか
あしたはもっとできるように するから
もうおねがい ゆるして ゆるして ゆるしてください おねがいします。

もうほんとうにおなじことは しませんから ゆるして きのうできなかったこと
これまでまいにちやってきたことをなおす これまでどんだけ あほみたいに
あそんだか あそぶってあほみたいだから やめるから もうぜつたい 
やらないから ぜったいやくそくします。
だから、おねがいもうゆるして ゆるして』

今年1年を振り返ると、目黒で起きた児童虐待死した 結愛ちゃん(5歳)の
悲劇が今でも僕の心を痛めます。
冬はベランダーに出され、最期は体重が12㌔だったという結愛ちゃん
肺炎による敗血症で死亡したのです。
毎朝4時に起きてひらがなの書き取りと風呂の掃除を命じられていたという。
食事は1日1食・・・・・

覚えたてのひらがなでノート に書き残した 結愛ちゃんの文面を読むたびに
目頭が熱くなり、涙が滴り落ちてきます。

クリスマスの日だというのに目黒のアパートは、人けもなく静かでした。
助けてあげられなかったことが、痛々しく悲しいのです。

僕は2度目の献花を置いてきましたよ。




アバター
2019/02/27 18:47
こん。。。

届きました。。。

ありがとうございます。。。

ビワさんも遠慮なく後ろの青い薔薇を使ってね。。。
(あれは青い薔薇を回してゲットすると言われたから私は余ってたしPをメンバーさんに・・)

でも上手にコーデしてね。。。

3/01の集いの日にお披露目予定。。。

あいんさん
アバター
2018/12/29 22:23
ひらがなも書けないお年頃の、賢くて可愛い子が残したメッセージが
世間の人たちの心を揺るがした事件でしたね。
私も泣けました。

生まれて来た居場所が、結愛ちゃんの運命を変えてしまうなんて、やりきれないですね。
時がたてば、忘れられてしまうけど、私からも優しいビワさんにお礼を言いたいです。
献花ありがとうございます。

アバター
2018/12/29 13:39
この事件は引っ越したために連携とれなかったっていうのがあったよね。
同じ子をずっと追跡して守ってあげたいよね。

可愛くてかしこい子だったから余計に悲しい。
こういう子が今もいるんだと思うとやり切れないなあ・・。

世の中には人の心の痛みにまったく気が付かないとか
苦しませて快感を得るひとがいる。そのことが本当に恐ろしいと思う。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.