Nicotto Town



折角天気が良いのだから


天気が良く、とても寒く、風の無い、厳しくも爽やかな朝だ。

今年の誕生日がきたら50才、半世紀の人生だ。

個人的に経済的なものを中心に変化のある年になると思われる。

まだ時間はあるのでゆっくり考えて適当にゆっくり過ごせる形を探ろう。


近年、報道を中心に世の中の意見や考え方が硬直してるような、頭が固くなっているような感じを受ける。

俺はできるだけ柔軟に受け入れられるようになりたいと思っているんだけど・・・

無理せず否定せず、今の状況を受け入れられるような柔軟さと落ち着きを意識してみようと思う。

アバター
2019/01/02 15:03
確かに年齢を重ねた人ほどに必要というか・・・
経験を重ねてきた余裕を持つことが出来れば良いなと思う。
今迄そうだったから正しいわけじゃない。
でも、若い人達が頑迷になってるとも感じるんだよね。
時代に合わないから間違えだというのが正しいのか。
視点を変えれば古いことも新しいことも生かす方法が見えるんじゃないかと思うんだ。
大多数の意見に流されないように、彼女に恥ずかしいと思われないような生き方ができるようになりたいと思う。
まだまだ時間がかかりそうなんだけどね~
アバター
2019/01/01 19:44
相手の話を聞き 受け入れる柔軟さは年齢を重ねるほど必要な気がしてます。
アバター
2019/01/01 13:47
明けましておめでとうございます☺️

一年の計をこの日に考えるってすごく重要な気がする私。

お互い素晴らしい年になるよう頑張らないでゆらゆらp(^-^)q〰️



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.