Nicotto Town



座敷わらしの宿

座敷わらしで有名な岩手県二戸市の緑風荘が、全焼した。三百年の歴史を持つこの宿のえんじゅの間には、座敷わらしが出ると言われていた。実際に見たと、ブログに書いてる人もいるよ。でもこの宿には、数年先も予約が入っていた。あまり、営利主義に走ったために、座敷わらしが、逃げ出したのかも知れません。ちなみに、岩手県には、仙養館、わらべ、御伽屋などの民宿に座敷わらしが出るといわれている。みなさん、座敷わらし、どこに行ったと思いますか。

アバター
2009/10/07 11:11
座敷わらしって、その家にいるときはいいけど、ふいといなくなると、大変なことになる
と聞いたことがあります。。。 いなくなっちゃたのかな??
歴史ある宿がなくなってしまったのは、とても残念ですね。
アバター
2009/10/07 10:02
全焼してしまい、残念ですね。

座敷わらしに遭遇すると、良い事があると伝えられていますが
本当に遭遇すると、やっぱり怖いかも(^^
アバター
2009/10/07 08:48
一緒に燃えちゃったかな。。。

危険を察知して逃げたかな??
アバター
2009/10/06 23:27
座敷わらしはどこに行ったのかな~。
同じような子どものいる家とかで一緒に遊んでたりして。
アバター
2009/10/06 23:06
やっぱり家に来てくれるといいかな~^^
アバター
2009/10/06 22:54
座敷わらしって出会えると
お金持ちになれるんですよね?!
妖怪(?)なのにいい妖怪なのかな..?
アバター
2009/10/06 22:37
どこだろうねぇ・・・
住み心地が良くなかったのかな?
アバター
2009/10/06 22:24
えー・・・・全焼\(◎o◎)/!
TVで見たことある宿だよ
すごく残念です。。。
アバター
2009/10/06 22:04
追加
ねこちゃん来てくれたね。
良かった!^^

v(・@・)vブヒッ
アバター
2009/10/06 21:57
ニュースで見ました!ちょっと、びっくりですね(>_<)
やはり座敷わらしが逃げ出したから、火災が起きたのでしょうかね~?
家に来ないかな~(^-^)
アバター
2009/10/06 21:51
TVで見ましたぁ~
でも、座敷わらしが住んでいる神社だけは燃えなかったとのことでした。
アバター
2009/10/06 21:41
逃げた座敷わらし、ぜひ我が家にきてほしいと
思っている人がたくさんいそうですね。
私もその中のひとりです。
アバター
2009/10/06 21:16
こんばんわ!
ニュースでやってたね。
座敷わらしが逃げ出したのかな~。
従業員もお客さんも全員無事だったのは座敷わらしが守ってくれたんじゃないかな~。
座敷わらしって良い子みたいだから。
座敷わらしに逢ってみたいな。

v(・@・)vブヒッ
アバター
2009/10/06 21:10
やっぱり逃げ出してしまったのかなぁ~。
どこに行ってしまったんだろ。
アバター
2009/10/06 21:07
残念ですよね;;

やはり見せ場にしていたバツでしょうか??



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.