Nicotto Town



2019,1,3レッスン報告 初乗りでした


午前中に家を出たのですが、箱根駅伝に向かって行くことになるので、いつも使う134号線を避け、新湘南と圏央道を使って東名高速に入りました。

母のところでお昼を頂いて一休みし、午後になってからクラブへ。ちょうどN谷氏もこれから初乗りとのことで、一緒に初乗りすることになりました。
 今日はレッスンではなくてフリー騎乗とのことでしたが、一番のお気に入りキャス◯ー◯くんを用意してくれていました。騎乗前にお年玉の人参をあげたのでご機嫌です。N谷氏は、ジュ◯トくんでした。広い馬場で、ゆっくり常歩で一周してから速歩。まずまずの動きだったので、早めに駈歩にチャレンジ。すんなり発進できましたが、巻き乗りなどの回転運動を入れると速歩に落ちてしまいます。あらら。どうやらジュ◯トくんが目に入ると、そちらによって行きたくなるようです。いつもは他の馬と同じ運動をしているから、違うことをされると不安なのかも。それでも、駈歩は落ち着いたいい動きでした。なんとか巻き乗りもできたので、あとは速歩の練習をしました。駈歩の後なのでとても綺麗な速歩ができたと思います。
 終わった後、Mさんお手製の黒豆や、自馬会員さんのT間さんがもらってきたつきたてのお餅などをいただきながら雑談。もちろん話題の中心は馬でした。
 帰り道に見た富士山は、綺麗に西からの陽を浴びていました。お正月らしい姿を見せてくれていました。

アバター
2019/01/04 07:50
ヤノスさん、ありがとう。
なまってましたね。すぐに息が上がっちゃう感じでした。
昨年末、凍結で乗れなくて間が空いてましたからなおさらでした。
アバター
2019/01/04 00:54
初乗りおめでとー^^
筋肉訛ってなかった?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.