Nicotto Town


だいしょうじ


なんとなく今日は忙しい、そして寒くなる!

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/01/04
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 5
ペット海浜公園 5

朝はやくから、ガラス磨きを業者さんにお願いしてるので、今日は一日中
窓を全部屋あけっぱなしでの作業になるはず。
場所が多いから5人がかりでやるそうで、ついでにベランダのプランターや植木鉢の土も処分してもらえる。
もう園芸などの趣味は無理だし、廃土は区で集める日があるものの、そこまで持って行く力もないので大助かり。

友人は一戸建てのウッドデッキの柵にプランターをかけてそこに100均のプラスチックの花を飾っているとか。。。

アバター
2019/01/05 07:15
たまなちゃん
私もいろんなとこに手を出してるから、あれのこと忘れてたわww
で、いっぱい集まってくれるといいね!

ここでも宣伝
たまなさんのところで、「サンタ服の企画」をしています。
フリマ対応ですので、あれこれフリマでもくろみたい方におすすめで~す♪
アバター
2019/01/05 06:02
おはよう。突然企画の参加ありがとねー

もーねー、画像サイトが遅れまくりで
とにかくどーにかしないとーって感じなのに
メインが抜ける暇ない
暇あれば整理しないと間に合わない始末

それこそ病人にはゲームもここまでくるとハードなんだけど
お祭りみたいなもんだから頑張ってる~
アバター
2019/01/05 05:33
クラリスさま
趣味なんて健康なときにできるもの。
無人の実家の庭は「シルバー応援隊」という方たちにお願いして年に数回草引きしてもらっています。
アバター
2019/01/05 05:31
とまとさま
ガーデニングって言ってもベランダガーデニングですから「ベランダー」ってことですね。
あの番組を見ていて、主人公が倒れたり老いたりしたときに植物の始末はどうするんだろうって、
ふと笑えますよ。
従兄は一人暮らしでマンション住まいの方が楽でしょうに、シベリアンハスキー二頭の世話で一戸建てに住んでいますし。心癒されても体の方が・・・ww
アバター
2019/01/05 02:48
ガーデニングー頭が下がります。
ウチはもう一人でやれないんでー殆ど残してません。
たまに来てくれる元シルバーのおじいさんに任せっきり
草刈りも無理なので雑草は全部枯らしてしまいました。
お疲れ様ですー体冷やさぬ様に用心してくださいねー
アバター
2019/01/05 01:27
2桁おめでとうございます。(^O^)/

ガーデニングは心が癒されますが、結構大変ですよね。(^-^;
アバター
2019/01/04 22:18
経験値を積んできたでし(*`・ω・)ゞデシ
闘いを挑むでしっ!
回復能力を修得したでしっ!
直前でセーブしたでしっ!
いざ!

・・・帰っていった…ですと?!
きょ、今日のところは勘弁してやるでし(@・`ω´・;)ノ

アバター
2019/01/04 17:44
たまなちゃん
凍えそうな気分がようやく回復w
次の問題は植木鉢とかプランターをごみ置き場に持って行くこと!
正月休みでごみがたまっているからちょっと遠慮して、来週の末ぐらいに台車を借りて持って行くのです♪
欲しい人いたらあげたいけどなぁw
アバター
2019/01/04 17:41
まじぇりさま
教会でHP回復できなかったの??
それとか、生き返りの呪文ぐらいゲットしておかなくちゃだめよww

彼らは呪文で何度もHP回復して、どんどん作業して帰っていったのでありましたw
アバター
2019/01/04 17:38
しぃさま
うちの状況を説明したら、すごく同情してくれて
本箱の修理というかちょっと持ち上げて直してくれたのよ♪
それにしても寒かったww
アバター
2019/01/04 17:38
ほへー都会事情も凄いものがあるね
てか窓ふき1階以外手が届いてもだめーーーっ
もしもがあるからプロに任せよう・・・
2階から落ちたって大騒ぎなんだからね~~

そろそろ帰ったころかな?
お疲れ様です~
アバター
2019/01/04 17:03
ちなみに…背景づかいが上手いねーすばらしっ(*>∀<)ノ

アバター
2019/01/04 17:02
ガラス窓で構成されている要塞…
ガラス窓から潜入しようとしても5人のクリーニングファイターに阻止されるという状況である。
私(まじぇり)は、クリーニングファイターの攻撃を受けつつ主の所まで決死の覚悟で到達した。

ガラス要塞の主との戦闘が始まるやいなや…

ガラス要塞の主「はい。この土も処分してねー^^」

水防用土のう位の土を何個も持たされ運ばされHPが0になりゲームオーバーするのであった...orz

リセット…

アバター
2019/01/04 15:07
5人も来たら大変!でもきれいになるからp(^_^ q=p ^_^)q ガンバッ♪

引っ越しの時に思ったけどやっぱりプロってすごいですもんね~!

あ~!輝くガラス!うらやましい!でも風邪ひかないでね~
アバター
2019/01/04 13:43
みうさま
いまお昼ご飯食べに行ってるから、部屋に暖房が入っててほっとしてるw
今回の失敗はきせつをまちがえたことww
なんでもっと気候のよい時に頼まなかったんだろうと二人で後悔してます。
でも結果は最高よ♪
アバター
2019/01/04 11:22
今日だったわね~
これでしばらくは窓を気にしなくて良いから、ラクでしょ。
気の利かないヘルパーさんに、掃除の面だけでもイラつかなくて済むというのが
一番良いことだと思うわ。
アバター
2019/01/04 08:45
めいさま
いまはもう私の力がなくて・・・。
踏み台に乗るとめまいもするし・・・。
お金で片付くものはそれが一番ですw
アバター
2019/01/04 08:44
たまなちゃん
大都会のど真ん中のマンションよww
でもガラスが全部二重になってるのと、角部屋で三方に窓があるのです。そのなかに二か所に窓がある部屋も二つ!
田舎の家って案外窓が少ない気がするわ。
マンションは天井まで届く窓ガラスのおうちもあって、素人じゃ手に負えないわw
さいわい我が家はタワマンじゃないし、天井まで届かない普通の高さだけど。
アバター
2019/01/04 07:23
☆だいしょうじさん
☆(。✪‿✪。)ノおはようございます☆

わ~!!
それは一日中、寒そうです。
しっかり着込んで暖かくしてくださいね。
業者さんに頼むと自分でするより、綺麗になっていいです。
園芸の処分もじぶんではなかなかできないので、よかったですね。
アバター
2019/01/04 06:25
大きな家なのね
多い中のみんなが正月に集まる実家みたいなのを想像してしまった

わたしのところはそのおお田舎だからー
一杯そんな家がある~~
アバター
2019/01/04 05:46
真珠の涙さま
その頭の上の飾りは真珠なのね♪
アバター
2019/01/04 05:11
おはようございます。

寒いでしょうから、厚着をしてください。
業者に頼むと、すっきりしますよね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.