Nicotto Town



何かをはじめるなら今!期待を胸に進んでいこう

ニコットおみくじ(2019-01-04の運勢)

おみくじ

事務所に飾られてた鏡餅。
いつも思うんだけど、なんで一番上にみかんを置くのかなー・・・・
これは全国共通なのであろうか?
例えば北海道ならイクラとか・・・・
沖縄ならパイナップルとか・・・・
(´□`)見たことないんだけど想像したらじわじわきたわwwwwwwww
そうだなー・・・・
もし五十嵐が神様だったとしたらみかんじゃなくてメロン乗せてほしいっかな♪
餅の下に敷いてあるシダみたいな葉っぱを生ハムに変更するのも忘れずにねw
あ~生ハムメロン食いたい♪ww

アバター
2019/01/11 18:38
チエさん♪

台湾は日本より南にあって暖かくて良いですね♪
英語の曲は大好きですよ。ラジオでも英語の曲ばかり聞いてます♪
近年だと特にMaroon5とか大好きです♪
めちゃめちゃいい曲多いですね♪
アバター
2019/01/10 21:52
私は台湾に住んでいます。
Stand by meは有名な曲ですね!
五十嵐さんは英語の曲が好きですか
アバター
2019/01/07 16:51
ことしゃーん♪

それすげーわかるわwwww
餅の台座はもちろんこたつになってんだよねwwwww
こたつにみかんって神コラボだもんね♪
千葉っていうと落花生なのかー・・・・
五十嵐的にはスイカとかー・・・・海産物ならハマグリとかーwww
あー・・・・焼きはまぐり食いたい♪ww
アバター
2019/01/06 22:42
私が神様だったら、みかん剥いておいてほしいわ。
剥くのは面倒だし、手が汚れるから、みかん食べるって めんどくさいのよねん。
千葉なら落花生かぁ・・
ん~ やっぱ剥いてある・・ここが大事だわな。
アバター
2019/01/04 13:12
もふしゃーん♪

なるほどー・・・・ちょっと物知りになった五十嵐っす♪
ダイダイって初めて聞いたし。やっぱ地方色もあったりするんだねー。

ってかカツ丼かーwwwww
(´□`)イクラもパイナップルも霞んだわwwwwwwwwwwwwww

アバター
2019/01/04 13:03
本当は鏡餅の上に置くのはみかんじゃなくて、橙で、それは冬になっても葉が落ちずに「代々続く」って意味かららしいですよぉ〜。でも橙高いからみかん置くとこ多いみたい〜。大きい鏡餅になると串柿と言って、串に刺した干し柿を橙の前に飾る地方もあるんだよぉ。
もふこは最近餅つかないから、既にお飾り(今年ならイノシシ)がついた佐藤の鏡餅買ってるよー。

もふこが神様ならカツ丼乗せて欲しい〜!!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.