Nicotto Town


気まぐれ日記


人間性が出るね~w

明けまして、まいど~っ☆
今年も5~10分だけinが多いと思いますが宜しくお願いしますm(_ _)m

それでは、新年一発目(でええのか?w)のブログです


大みそか恒例のスーパー売り尽くしセールでの話
毎年、我が家でも狙ってまして~夜7時以降に出発=3

刺身・寒ブリ・焼き鯛・年越しそば・肉類・甘味類・・安くなっていく商品(最低でも半額以上の値引きシール付)からどんどんカゴヘ取っていく
たぶん普通の事やと思いますw

しかし、何枚も格上というか図々しいというか
すごい根性のオバハン連中が多数やから驚き^^;


聞くところによると、5時や6時ごろから値引きしてない状態でカゴヘ取りまくって、最終値引き(8時過ぎ)まで延々と持ったままウロウロしてるだけw
そういうババ様軍団は最終値引きが半額で終わると、閉店ギリギリでも陳列棚に戻したりするからかなり悪質

普通に買いたい人が買えなくなる事も少なくないと思います(-_-)/

とくに、蒲鉾・伊達巻・だし巻き卵・ケーキ類・・この辺が異常
1人で同じ商品を10個くらい抑えてる強欲ババアが居てるんすよ
なんせ、元々の値段が500円であろうが700円であろうが最終的に全品100円になるから、それを見越して・・人間性が出るね~ww
マネしたいけど、2時間も3時間も店に居てる根性はないわ~^^;

パンは大袋もランチパックも全品50円、牛乳・100%ジュースなども50円
わざわざ正月にまで食べるもんじゃないけど、安さに釣られてつい買ってしまうっすね^^;




もう一つ・・
昨日3日に5年ぶり京都へ初詣に行ってきました^^

過去2度は伏見稲荷大社やったので、今回は違う場所八坂神社と平安神宮です (ついでに建仁寺・知恩院も)
意外やねんけど、全てが初めてなんすよw

祇園という場所がどんなのか興味あったし
それよりも、大阪から京都へ行く場合はJRだけ使って行くよりも、私鉄(阪急or京阪)を混ぜるほうが大幅に安くなる
少し前に聞いてたんで実践ですw

ちなみに、けーん家から京都にJRだけで行くと片道1500円近くかかるんすよ。 それが、この方法を使うと片道(京阪経由)950円or(阪急経由)1040円。 
総距離も所要時間もあまり差がないというのに、往復で約1000円の得・・この差は一体(・_・;)

まぁ、少し話が脱線したけど
こういう事があるので、皆さんも出掛ける前は今一度確認してください(-_-)/


さて本題・・
平安神宮周辺の露店でよく見かけたのが
富士〇焼きそば詰め放題500円という店
コスト上、具材(野菜・豚)は少なく麺ぱっかし

まあまあ大きめな発砲スチロールのトレイに好きなだけ乗せれるわけやけど…みんな凄い!
「これ絶対に食えんやろ!?」と思うほど山に乗せてるww 
最後は両手で抱えて…もしかしたら7玉分くらいあるんじゃないかと(・_・;)

こういうのも人間性が出るね~ww

家族や友達で分けて食べてるのが多いみたいやけど

耳に飛び込んできたので印象深かったのが

子供2人(どっちも10歳くらい)「もう要らん。飽きた」「俺も要らん」
父親「アホか!勿体やろが、全部食えよ! お前らが食べたいって言うから買ったったんやぞ! 残してほかす(捨てる)んやったら二度と何も買わんからな!」
って、大きな声で半脅迫で怒ってた(笑)
まだそこそこ量が残ってたけど(普通の焼きそば1人前より多い)、どうなったんやろ?w


帰りは梅田の阪神百貨店の地下で
名物のイカ焼き・551の豚まん・御座候の回転焼き・新宿中村屋の福袋・・ド定番を買いまくりで帰宅

次回ここへ来たときは、フードコートがかなり安かったので何か食って帰ろう…天丼(エビ2匹)500円 プラスでサンマ天ぷら追加でも700円。 ラーメンやいろんな天ぷら乗ってるうどんも350~450円くらい。 海鮮丼とかも800円くらいやった  ・・普通の所より安いよな~(-。-)ボソ 
一つ楽しみが出来たw


おわり

アバター
2019/01/24 23:38
あおいさん・・
日本全国こんな感じじゃないんすか~?w
子供の頃からずっと聞いていた話なんで、当たり前の事と思ってましたよ~w

ぜひ一度体験を(笑)
アバター
2019/01/19 00:49
関東とは世界が違いますね^^;
迫力あるなぁ(゚∀゚)
アバター
2019/01/18 23:37
れぃさん・・
水虫じゃなくて、たむし・しらくもの間違いでしたね~
訂正しときます( ..)φメモメモ ww
アバター
2019/01/13 23:56
ちっがーーーーう!!www
水虫じゃありませんwww
アバター
2019/01/13 23:03
れぃさん・・
それらは、水虫の養殖に役立つんでしょうか(・・? ww
アバター
2019/01/13 19:09
靴下、タオルの詰め放題ー!!
それ絶対やりたい〜〜
アバター
2019/01/05 20:34
国府津さん・・
2割かぁ^^; 俺なら一瞬でも止まる事無くスルーっすわ~w

>蒲鉾やなるとなど練り物も値下げせず
☝☝強気すぎっしょ(・。・;
そういう商品は、こっちやと最低でも正月中に売り尽くして終わりっすよ
真空で賞味期限が1週間以上先でも、正月パッケージなら4日には半額になってますよ

昨日、日〇ハムの豚の角煮(330g) 賞味期限1月19日のが半額で税込349円。 即買いましたw

酒はさすがに割引見た事ないっすわ(-_-) 売れ残ったら来年まで引っ込めるんかな~? 
金箔入りの酒…普通の2級酒に金粉入れてるだけのが多いっすからw
アバター
2019/01/05 20:21
秋乃さん・・
けーんの地域では常識なんすけどね~(゜o゜)
万代ってスーパーだけじゃなく、日本全国にあるイオンでも普通に半額orそれ以下になりますよ~

万代って名前のスーパーでは、半額などの値引きシールを張るのが邪魔くさくなるようで
バーコードの読み込み価格(システム)自体を変えて、陳列棚の値札も変更が多いです
こういう事をするのでオバハンたちが持ったまま離さないんですわ(-_-)/

詰め放題のてんこ盛り・・これは京都での話っすよ(゜o゜)
品がええとかお上品だとか言われてる地域ですよ~w 人間欲には勝てないって事っすよww

一週間も住めば、大阪のおばちゃんというスキルはすぐ手に入れられると思うので安心を(笑)
アバター
2019/01/05 19:58
れぃさん・・
地域によると思うけど
スーパーの激戦区とか正月の間何日も休む店は激安セールやるんちゃうかな~?(-_-)
まぁ年末の値段がボッタクリなので、最低でも半額くらいは欲しいけどw

ウインナーの袋詰めは正月じゃなくてもやってる時あるっすよ(゜o゜)
正月は靴下やタオル・入浴剤や使い捨てカイロの詰め放題を見る時が多いな~

阪神百貨店(梅田)=大阪駅の隣 この立地でこの価格!? いやマジで安すぎっすよw
購入した人たちの実物見たけどボリュームあって食べたくなったすわw
ほぼ隣にあるスーパーのような店の中もまあまあ安かった。 
特急で旅行行く時に買って持ち込むねんww
アバター
2019/01/05 00:55
酒切らしたので出かけた帰りにスーパーに寄って物色。
数の子が安かった(2割引)ので購入w
でもそれ以外、日持ちするハムはともかく、蒲鉾やなるとなど練り物も値下げせず。
真空パック入りで日持ちするからなのか?

関東は強気な商売してるw
まだ大して安くない。

でも金箔入りの酒、お前はダメだ!
あれ、安酒を豪華に見せるだけの「イロモノ」だから美味いものではないwww
アバター
2019/01/04 22:42
新年早々、ド迫力のブログですねぇwww
そもそも半額セールなるものを見たことないし。。。。
ましてや、2~3時間店内をプラプラ歩いて半額になるのを待つってのも驚きものです。
詰め放題でのてんこ盛りもねぇ。
私、大阪で暮らせそうにありません。
大阪のおばちゃんには太刀打ちできないなぁ。

今年もよろしくね^^
アバター
2019/01/04 19:05
大阪のおばちゃん、すごいな…w
スーパーの売り尽くしってこっちでもやってるのかなぁ?
全部100円てあれもこれも買っちゃいますね〜
お正月にウインナーの袋詰め放題をやってるのを見かけましたよ
キレイに縦方向に詰められたウインナーお見事でしたw
ウインナーは食べきれそうにないので見るだけにしました。
フードコートめちゃ安いですね〜
800円の海鮮丼めちゃ羨ましい〜〜‼



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.