Nicotto Town


yona 日々のあれこれ


去年のランキングですが

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2018/12/25 ~ 2018/12/31
順位 大きさ
82位 ダイヤモンドリリー【ピンク】 10.55cm

ログインでもらった種でも、入賞するんですねぇ。
一個しか植えてないのに。

ベゴニア黄色38位
小麦77位

も入賞してましたが、これがいちばん、めでたい感じを受けました。

☆彡☆彡☆彡

さて、お正月気分も吹っ飛んだ昨日の仕事始めでしたが、今日また土日でお休みなので、お正月休み再び。。と行きたいところですが、いまのところ、やっぱりお正月感はないです。

まだ、お餅がのこってるので、なんとか消費しないと、冷凍庫の場所ふさぎ。

年末は、気持ちだけの大掃除なのに、とてつもなく疲れ、元旦は、ぐったり、おせちなど食べるも、アルコールを摂取しないので、いつもとは違う感じです。

クリスマスからそうなのですが、どうも気分が出ないので、食事のときに炭酸水をのむと、ビール気分になる。。私以外でそんな気分になる人はいないとおもいますが、ノンアルコールビールよりも、炭酸水の方がおいしくいただけます。

レモン味か、ただの炭酸水か、どちらかを飲んでます。
安い炭酸水って500ミリリットルで70円とかじゃないですか。
それで十分!

すっごい安上り。

コーラとか、ジュースの炭酸は、うちでは全く飲まないのですが、炭酸水は別枠。

いまさらですが、炭酸水マイブームが到来してます。

アバター
2019/01/08 09:37
4月の若葉さんへ

お正月は、体重がふえちゃいますよね。
わたしは、完全に食べ過ぎです。
運動量が極端に減るから、仕方ないです。

お家では、栄養にきをつけてるんですね。
大切なことですが、わたしは、どうもお正月はゆるゆるになってしまいます。

禁酒前までは、ビールがとっても好きだったので、炭酸分はビールでとってまして、炭酸水にはまったく興味がなかったのですが、飲酒解禁になったら、炭酸割もチャレンジしていいかな~とおもってます。
まだまだ、炭酸水で耐える生活が続きます。
アバター
2019/01/08 09:34
haruさんへ

毎年、お餅は実家からおくってもらっているのですが、今年の一切れの大きいこと!
年取ってきたので、餅を切るパワーがなくなってきたのかなぁと、寂しく思ったりもしています。
タダの気まぐれで大きくなってしまったのかもしれませんが。。

今年は、砂糖醤油つけて海苔で巻くのを多く食べました。
磯部もちっていうのかしら?
お砂糖は果たして我が家ルールなのか、一般的なのか。
主人の実家ではバター醤油だったとのこと。
さまざまですねぇ。
アバター
2019/01/08 09:31
沖人さんへ

夏の炭酸のおいしさは格別ですが、誰かのお付き合い(?)で飲む程度で、主たる飲料は「麦茶」のわたしです。
コーラはコカ・コーラ派でございます。
アバター
2019/01/08 09:30
お返事が大変遅くなり、失礼しました。
アバター
2019/01/06 12:05
yonaさん。
お仕事も休みもお疲れ様です。
母が健康のこと考えてるせいか一回しか食べられないです。
その割に少し太ってましたが。

最近チョコとアイス食べなくなりました。
姉の作るお菓子、お野菜と林檎のスムージーなどです。

酒の割のに、炭酸はいいですね。
レモンもいいですね。
アバター
2019/01/05 23:14
お餅 我が家でも残っています
家族で飽きてしまった人がいるので
別メニューも作りながら
消費しようと考えています(*´∇`*)
アバター
2019/01/05 19:57
コーラ飲んでる・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.