Nicotto Town



どうにもこうにも土曜日


もう、週末になりましたね。
長い休みも終わりが見えてきました。
仕事が終わらなくなるのかもしれませんね(ぇ
今日も、のんびりゆったり過ごしていました。
しかし、夜になってPCの更新があって、
その後から、Excelファイルの一部が立ち上がらない(^^;
いろいろやってみましたが、復活しない。
仕方がないので、復元ポイントに戻って、
更新をなかったことにしました(^^;
Excelは普通に使えるようになりました。
他に回復する方法を思いつかな方です。
暫くは、更新を控えていこうかと思います。
Excel使えなくなったら、回復できないですから><
何故、更新でExcelの一部が使えなくなったのか。
判らないですね。
あと、PCの買い替えも考え中。
Windows7ですからサポートも終わります。
その前に買い換えないといけませんね。

ペーパークラフトNO.246
第一管区
初代宗谷岬灯台 北見国宗谷岬灯台の大きさ
(明治44年3月航路標識便覧表)
灯塔の太さ:円筒形 2.9m
高さ:基礎上5丈4尺(16.4m) 水面から13丈2尺(40.3m)
光のとどく距離:3,600カンデラ 17海里(約31km)
光り方:30秒に1回白く光る(第二等レンズ)
設置年月:明治18年9月25日(1885)

アバター
2019/01/06 23:32
コメントありがとうございます☆

>おじゃる丸さん
そろそろ買い換えないといけませんよね><

>イヌリンさん
更新のたびに不安になりますね><
今まではそんなことはあまりなかったので、不安でいっぱいになっております。

>宿猫さん
ネットで情報が出ていたんですね。知りませんでした。
確かに、開くことができなかったExcelは日付が入っていたファイルだった気がします。
うかつに更新はできないんですね><

>はこべらあさん
更新は厄介なこともあるみたいですね><
使い心地はいいのですが、更新でこんなことが起こるなんて思いもしませんでした。
買い換えないと生活が不便なのですが、次はどうしようか悩みます。

>銀月夜猫さん
ネットで話題になっていたんですね。
Excelが使えないと本当に不便で困りました><

>吊られた男さん
パッチの不具合なんですね…調べても全然出てこなかったのは、調べ方が悪かったようです。
ウィルス感染は心配ですが、更新して使えなくなるのも怖いですよ><

>ごま塩ニシンさん
パソコンの買い替えいいですね。
最近のは性能がいいのが多いので、いろいろ楽しみです。
アバター
2019/01/06 16:55
去年、パソコン買い換えましたが、スピーカーの音響が良くなりましたね。
今の機種が人生で最後のPCになると思います。天国にパソコンはあるのかな?
アバター
2019/01/06 13:27
ネットの情報を見るとExcel 2010に対するパッチの不具合のようですね。
Office 2010のライフサイクロは2020/10/13のようです。
まだあるんだからしっかりしてくれよと思いつつ、うちは 2010 のものはノート1台で、多分、年始立ち上げていないから気づきませんでした。(これはWindows 10)
Windows 7で起動させられてOffice 2010のノートPCもあるけれど、試すほどでもないのでやめておきます。
最近、不具合が多く、それもインパクトのある不具合を連発してくれるので、「更新はしない」なんていい出す人が増えて、ウィルス感染が増えるのも心配です。(そうなると俺に電話してきて「なんとかして!」という人が増えるので…)
アバター
2019/01/06 00:12
それ、ネットでは話題になって、更新しない様に注意が回っていたようです。
うちの夫も同じことになりました。エクセルの更新はダメなようです。
アバター
2019/01/05 23:18
Win7は良い評価のOSらしいと漠然と見聞きしていますが
更新は厄介なこともあるのですね。
OSの更新をユーザーが嫌がるような欠陥って
それはOSとしてどうなのよ…と最近のWinの話を見聞きするたびに思います。
PCを買い換える気持ちがどんどん後退してしまうのだけれど
いいかげん、今年か来年か、覚悟を決めなきゃいけないかも。
アバター
2019/01/05 23:14
ネットでその話を見たので更新を後回しにしてました。
元号のための配信だったらしく、Excelに影響が出たとか見たけど実際はどうだったのだろう?
Winは10がやってきてからというもの、迂闊に更新すると痛い目に遭うので慎重になってしまうわぁ。
アバター
2019/01/05 22:43
うちのPCも更新始まったらWIFIが消えて
有線で繋いで更新したら今は繋がってますが 心配です。
更新のたびに不具合多すぎー
アバター
2019/01/05 22:40
う~ん、そろそろ買い換え時なのかもしれませんね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.