Nicotto Town



もだんくらぶ。

先日、化粧品がなくなるので、いつものお店に買いに行きました。
夏くらいからお休みされていた美容部員さんが復帰されていて、
(おそらく、産休だったと思うのだが、復帰早い…)
しかも、覚えてくれていました。
そんなに行かないのに、美容部員さんすごい。

で、お客さんも少なかったからか、
肌状態を見てもらったり、ちょっとメイクを直してもらったりして、
新しい口紅の色を試してみたりしてもらい、
「似合いますね~!」(営業努力)
とか言われて、気分よくなってました。

支払いの段になって、ポイントカードや駐車券をきかれた後、
美容部員さん「あ、もだんくらぶでは…ないですよね?!」

とっさに、違います、と答えたのですが、
もだんくらぶって、60歳以上のヒトが会員じゃなかったっけ…?
(実際には、50歳以上でした)
え、私、そんなに年上に見えるの??! ずーん…。
(実年齢は40台です)

さっきまでのうきうき感は何処へやら、
なんとなく沈んで帰宅したのでした。えーん(>△<)

アバター
2019/01/13 09:16
ひでさん
東京人は、そういうところはあっさり流すんですかね?
逆に、関西だと根掘り葉掘り言われそうな気もします(偏見?)。
アバター
2019/01/07 00:05
あらー東京なら言われないかと^^;
アバター
2019/01/06 22:27
ゆぴさん
私はデパートの化粧品売り場で購入しているのですが、
そのデパートのサービスなのですよ。
もだんくらぶに入会していると、何か特典があるらしい…。
化粧品売り場の接客が苦手な方って多いですが、
いろいろお話聞くと楽しいです♪
アバター
2019/01/06 22:25
お茶ノはさん
いやー、支払いまではいい気分だったんですけどね。
年齢相応だと思っていたので、地味に落ち込みました。
そうか、もだんくらぶ対象年齢か…と。
アバター
2019/01/06 18:58
老けて見られると凹んでしまいますよね~
でも、もだんくらぶって初めて聞きました。
そんなサービスがあったんですね!
化粧品情報には疎くて、新情報はほとんど知らないかも…
オバサン化しないように気を着けなくちゃいけませんよね(笑)
アバター
2019/01/06 18:56
広場から参りました!

(。-'ω-)ン~ その美容部員さん、仕事出来ないか、やまさんに嫉妬(八つ当たり?)なのかも……。(*´艸`)ププ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.