Nicotto Town



7日展望ビーチ 生産性

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/01/07
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 3
ビーチ広場1 5

生産性はありまーす !! 

プレバトの冬麗戦で 東国原さんが「凍蠅よ 生産性は 我にあるや」と詠み優勝しました。 
正直、私は本人の解説を聞くまではピンときていませんでした。 
凍蝿に生産性は当然ないよな?なぜ我と言ってるのか?
自分も能力がないと嘆いているのか程度の感想でしたが、 
さすが夏井先生です、意図を理解していました。 
俳句は感性も発想も重要ですが、古典、世相などの知識も必要と感じました。
 皆さんは俳句は好きですか?詠みますか? 

 ーーーーー 以下引用
アメリカ、同性婚解禁により経済効果が975億円に上る 今年6月の全米最高裁判所の同性婚合法により、 経済効果が約975億円($813million)に上ることが分かった。 
「結婚したカップルと式の参加者が結婚式のために使った費用は、日本円にしておよそ975億円に上る」と、米UCLAのシンクタンクであるウィリアム研究所が発表。 アメリカでは、判決からたったの4ヶ月(11月時点)で96,000組の同性カップルが結婚している。 
 ウィリアム研究所の報告書によると、同性婚が認められてから最初の4ヶ月に結婚した全米のカップルのうち、およそ11%が同性カップルとのこと。 また、現在では結婚するカップルのおよそ20%が同性カップルであると推定されている。 
さらに、今年の6月から10月の間に結婚した同性カップルが結婚式のために収めた国税と地方税は、なんと約52億円($52million)にも上るそうだ。 また、報告書の著者は、報告した内容は少し控えめかもしれないと考えているそう。 http://genxy-net.com/post_theme04/1222215l/ 

アバター
2019/01/07 23:30
生産性・・・日本人はかつて・・・24時間働きますかビジネスマンビジネスマ-ン
ジャパニーズビジネスマンとうたってたのにねぇ
アバター
2019/01/07 17:15
taka546様
ねーー。そうですよね。
アバター
2019/01/07 17:13
ピンクの亀様
私も同様です。
番組で助詞の使い分けで当たると喜んでいるレベルです。
アバター
2019/01/07 16:48
なんのこっちゃようわからん句だと思いました。
自分の芸術性の無さを痛感しましたよ。
アバター
2019/01/07 15:50
ぎぴぽん様
御回答ありがとうございました。経験と努力ですね。
これからもお世話になります。
アバター
2019/01/07 05:27
私、文章力・表現力が今ひとつらしくて
俳句は苦手っす~(^^;
アバター
2019/01/07 00:27
こんばんは(*´▽`*)記録はしていませんが、前日に出たところは連続で出ることもあるので真っ先に行くぐらいであとは超スピードで駆け抜けています(^_-)-☆
お世話になっている皆様にできることってキラキラの場所をお伝えすぐらいしかできないので毎日これだけはやってから寝ようってことにしているので「気合いと勘」ですねw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.