Nicotto Town



7日七草粥


店頭にも七草セットで出てます
此方も田舎といえど・・7草は集めるのに容易ではありません
昔ながらの鏡餅を下げて 善哉が一般です

私は。。今年はへそ曲がりに。。
お雑煮は無し・・・ お餅を作らない 買わない のは初めてです
年越し前から食べ物が多くあって 買い物行くのがめんどくさくなってww
なんちゅう年越しやってます

今日の七草粥も・・善哉も無し・・
昨夜から 黒豆を煮ていて 朝から食べています
材料の砂糖は鏡餅から下げてきて作りました

鏡餅=砂糖で自作=節約金=ニコット課金に流れていますww

アバター
2019/01/07 15:22
うちは鏡もちはないけれども、関西風の丸餅は買ってきてお雑煮は作ります。
お正月のおせちで黒豆だけ残っていておいしく食べています。おもちと混ぜると亀山になるかなあ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.