Nicotto Town


PAMPA -今日の気になる-


韓国 悪質な合成 反論動画

●韓国動画の字幕要旨=レーダー照射問題 (時事)
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019010400970&g=soc

●「主観的で一方的」=韓国反論動画にあぜん-防衛省 (時事)
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019010401006&g=soc

●レーダー照射問題で韓国も映像公開へ 消耗戦の様相も (聯合ニュース) 
http://news.livedoor.com/article/detail/15824862/

●「日本側に危険な動きない」米専門家が動画を分析 (テレ朝)
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190105-00000025-ann-pol

●過去のアメリカ海軍の認識「高度180m距離500m程度の接近飛行をされても全く脅威ではない」
https://news.yahoo.co.jp/byline/obiekt/20181230-00109645/



韓国の反論動画は、事実での反論ではなく、印象操作で自衛隊機が韓国駆逐艦に接近した様
に見せるプロパガンダ映像に見えます。

反論動画に客観的に自衛隊機と韓国駆逐艦の距離を示すものは一切なく、自衛隊機が韓国駆逐
艦に接近したように見せる為に、駆逐艦と自衛隊機の写真を合成し、日本の映像を加工して
BGMで演出した悪質な被害宣伝だと思います。


3日の韓国聯合ニュース(日本語版)では、レーダー照射は駆逐艦の光学追跡装備が追跡
レーダーと連動した為で、自衛隊機を脅かす考えはなかったというのが韓国の立場だと報道
していましたが、今回の反論動画でまたレーダーは照射してないと主張が変わってしまい
ました。


また、韓国は軍用機は国際民間航空機関(ICAO)の対象外と批判する一方で、韓国は
軍用機の最低高度の国際規定、軍用機に適用される国際法を示していません。

なぜなら、サイト「事実を整える」によると、公海上(EEZ含む)での軍用機の最低安全高度
の国際規定は無い様なのです。
軍用機が国際民間航空機関(ICAO)の対象外なら、高度150メートル以下での飛行も
問題ない事になります。

軍用機の最低高度規定に触れると韓国が不利になる為、韓国は軍用機の最低高度の国際規定
を示す事が出来ないのだと思います。

昨年、米軍三沢基地所属F-16戦闘機の山間部での低空飛行映像が話題になりましたが、
これは敵のレーダー探知網を回避し、敵陣に侵入攻撃する為の訓練と言われています。

米軍機が日本の航空法の対象外だった為、この様な低空飛行訓練が出来た訳ですが、国際
で軍用機の最低高度が規定されていたら、このような低空飛行訓練は出来ないと思いますし、
実際の作戦行動も出来ないでしょう。


先日も「レーダー照射 韓国は北の漁船を日常的に救助か」で書きましたが、映像から正確な
距離や高度を測るのは難しいと思われます。

映像で韓国艦の上空に自衛隊機が映っていたとしても、映像に奥行きがある為、自衛隊機
真上を通過した客観的な証拠にはならないでしょう。

韓国艦の真上を高度150メートル以下で通ったとするなら、韓国艦の映像を何故出さない
でしょう。

また、対象物の距離や高度を測定するのがレーダーの役割ですから、自衛隊機接近を主張
するのならレーダーの記録データを公開すべきだと思います。

自衛隊機へのレーダー照射は否定しても、軍艦なら警戒監視の為、対空レーダーは常時稼働
してると思うのですが。

関連記事
レーダー照射の防衛省資料:自衛隊機は国際民間航空条約の適用対象? (事実を整える)
https://www.jijitsu.net/entry/radar-korea-icao-kokusaiminkankoukuujouyaku

F-16の低空飛行映像が公開に 米軍機はなぜ低空飛行をするのか、その目的と法的な是非 (乗りものニュース )
http://news.livedoor.com/article/detail/14643384/

アバター
2019/01/10 19:37
韓国の主張にある様に、駆逐艦の任務が北朝鮮船の救助だとすれば、北朝鮮船が無線で救難信号を出すなどして救助要請してる筈ですから、海上保安庁や同海域に居るほかの船舶なども北朝鮮船の救難要請を受信してる筈で、北朝鮮船の救助要請もなく、韓国の駆逐艦と海上警察が北朝鮮船と同じ場所にいたとすれば不自然ですよね。

韓国も最初から自衛隊機の高度の話を持ち出していない事からも、現場では哨戒機の高度を問題にしていなかったと思われます。今回の反論も、韓国の立場を有利にする為の苦し紛れの反論に見えます。
アバター
2019/01/08 17:24
たった11秒しか韓国側の映像は有りませんが、検証者によると哨戒機は最低上空180mを飛んでいるので低空飛行は先ず有り得ないことが判明しました。

 印象操作の為「危険を感じた」とか「接近して艦か揺れた」の証言が有ったと証拠に採用しているみたいですが、もしこれが現実なら、兵士はモラルの低い臆病者、艦は凪でも揺れる欠陥品レベルになります。

場所は領海ではなく、排他的経済水域ですね。これは失礼しました。
アバター
2019/01/07 23:46
どれだけ嘘を重ねてでも
日本を加害者で自分を被害者にしたいんですねー><;

大体が
晴れて波も高くなく遭難の可能性など限りなく低い日に
届出もせずに
よそ様の庭先で
国連から経済制裁を受けてる最中の国と何をしてたのかと言う話w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.