Nicotto Town



8日おしゃべり羊 ナイトメア

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/01/08
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 10
おしゃべり広場 4

 悪夢が副作用というのは悪夢だ。

アレルギー鼻炎薬のアレグラの副作用に悪夢と言うのがあるそうです。
 悪夢が副作用と認定されるということは、治験で飲んだ人が実体験したからだと思いますが、どうしてでしょうか?
これは理由を推測できないです。
 ところで鼻づまりの人が見る悪夢とはどんなのかな?息ができなくなって窒息しそうな夢とか、鼻が腫れ上がっていく夢とか。
いつか飲む機会があったらレポートしますね。 

ーーーーーー以下引用 
市販のアレルギー鼻炎薬に、副作用として「悪夢」があるのをご存知だろうか? 胃の不快感や吐き気ならば理解できるが、まさか悪夢という副作用があることは、あまり知られていない。 
 ・薬の解説書に「悪夢」 しかし、市販のアレルギー性鼻炎薬『アレグラ』には、副作用としてしっかりと「悪夢」と書かれており、知らなかった人たちが驚きを隠せずにいる。実際にアレルギー性鼻炎の記者が服用している『アレグラ』を見せてもらったところ、薬の解説書に「悪夢」と書かれていた。 
 ・今夜は悪夢を見るかも(涙) 「悪夢を見てみたい!!」という人には良いかもしれないが、そうでない人にとっては「もしかしたら今夜は悪夢を見るかも(涙)」という恐怖感が生まれるのではないだろうか? 実際に『アレグラ』を飲み続けている人でも、副作用に悪夢があることを知らない人が多くいるようで、不安になった人は医師や薬剤師に相談したほうがよい。 
 ・『アレグラ』はよく効くらしい しかし、アレルギー性鼻炎はとてもつらいもの。使用者の感想によると『アレグラ』はよく効くらしいので、アレルギー性鼻炎の症状がひどい人は、悪夢を見る可能性を受け入れて飲むしかない!? ちなみに、『アレグラ』を服用しているアレルギー性鼻炎の記者は「昔から悪夢ばかり見ているから、昨日の悪夢が副作用かどうかわからない」と話していた。 
 http://buzz-plus.com/article/2015/06/04/akumu/ 

アバター
2019/01/08 23:29
ゐんどかりーさま
やはり外目にもうなされていることが条件でしょうね。
後は本人ヒヤリング。
アバター
2019/01/08 21:57
悪夢の判定が難しそう(^_^;)
アバター
2019/01/08 19:41
taka546様
意識がある時の苦しみの方が悪夢ということでしょうか。
お身体大切に。
アバター
2019/01/08 19:39
ピンクの亀様
アレグラ以外にも悪夢が副作用の薬があるのですね。
いっぱいありそうですね。
アバター
2019/01/08 09:23
市販じゃなくて処方アレグラを飲んでましたが、起きてる時が悪夢でしたよ。
最近の抗アレルギー薬は眠くならない代わりに効き目が弱くてダメダメっす。
今はテザレックスを試してます。
アバター
2019/01/08 03:53
私も副作用が悪夢と記載のあるお薬を飲んだこと
あるけど、その時はとくに症状は出なかったっす。
あれは何の薬だったかな~σ(´ω`;)覚えてないや~。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.