Nicotto Town


ゆっくり自分らしく・・・


2019 大阪へ 第一日目


2019 1 3

朝寝坊して、掃除して洗濯して・・・
そんなことをしてから駅に向かいました。

切符もまだ買ってなかったので、JRの窓口に並んで・・
ああ、行き当たりばったり・・ԅ( ˘ω˘ԅ)

でも、新幹線ってすごいですね。
東京経由で10時半頃スタートして15時前には
大阪に着いてしまうんですもの・・・。

大阪駅って広くて大きいですね。
予約したホテルはシャトルバスで送って
くれるのですが、端っこからなんです。
でもまあ表示があるので、わかります。

な~んかでも歩かされます・・・꒰⁎×﹏×⁎꒱ ༘ؓ ँั๊ྃ

そんなこんなでホテルに着いて、まずは
ゆっくりのんびり・・
PCなんか見てました。なんせ、な~んにも
計画せず行ってしまったものですから・・(´▽`) '`,、'`,

で、まずはやっぱり道頓堀でしょってことで
出かけました。

地下鉄で行ったのですが、まず
人波がすごいです。日本人、外国人
入り乱れて、もう人によってしまいそうです。

ああ、でも看板とか面白いですね。
大阪の人たちのサービス精神というか
エネルギーの大きさに圧倒されました。
すっごく面白いです。

一番気に入ったのはカールおじさん。
な~んかかわいいです。
みんな写真を撮ってました。

さて、お腹がすいたので・・・
お好み焼きをいただきました。
なんかね、どこのお店も並んでいるんです。
まああれだけ人がいれば仕方がないか・・・。
ということでよさげなところで並んで
いただきました。

いや~めちゃおいしかったです。
こんなお店が近くにあったらなあ
って思いました。

生地がふわふわして、ソースが香ばしくて・
本当においしかったです。
目の前で焼いてくれるのもいいですね。

この日は、ぶらぶら散歩と夕飯で
お終い☆

とてもいい一日でした。

ここまで読んでくださってありがとうございました。
寒さが厳しいですね。
どうかお体に気を付けてください。

写真は↓にあります。2枚だけですが・・。
https://blogs.yahoo.co.jp/lecielestbleu557/37679546.html

アバター
2019/01/21 19:54
オリベッティさんへ

ありがとうございます。ぴちょんくん、気づきませんでした。ああ、残念☆
次回はぜひ♪

そうそう端っこなんで、最初はドキドキしちゃいました。
でも慣れれば、まあこっちのもんです。でも遠いですね。

なるほどそういう使い方もあるんですね~。参考になります。
アバター
2019/01/21 19:53
茉莉花chaさんへ

ありがとうございます。
おお、カニを食べたのですね。わたしも惹かれたのですが
お好み焼きに負けました。

大阪は初めて行きましたが、ほんといいとこです。
アバター
2019/01/20 23:27
大阪駅から見えるダイキンのぴちょんくん気づかれたかな?
大阪駅のシャトルバス乗り場は西の端っこなんですよね~暗くてわかりづらいし。
中之島の美術館へ行ったり、スカイビルや天満橋に行ったりするときに、
ロイヤルホテルやウェスティン、帝国ホテルのバス乗らせてもらってますw
アバター
2019/01/12 08:18
関西国際空港は、10年以上前に1度利用した事があります。
凄く広いと言う記憶があります。
端っこ迄歩いたら疲れますよね。
道頓堀へは、つるのクンのコンサートが大阪で行われた時に行った事があります。
私はお好み焼きでは無くカニを食べました。
動くカニの看板があるお店です。チョット贅沢をしてみました(^^ゞ
考えたら、私、大阪へは観光目的で行った事が無いです。
いつも、つるのクンのライブ絡みか、何かのイベント合わせです。
それも最近は京都に宿を取ってしまうので、大阪へは殆ど行ってません…(^^ゞ
アバター
2019/01/10 20:43
みいさんへ

ありがとうございます。

本当にのぞみのおかげで早く着けますね。

カールは最近こちらでは食べられないので
もう看板みて懐かしいっていうか、なんていうか
まあ不思議な感覚でした。

お好み焼きはきっとお店によって違いますよね。
私が入ったお店は、本当に目の前で焼いてくれて
その間のおしゃべりも楽しくて、すてきなパフォーマンスだなって
思いました。味はもちろんのこと、そういうところが
外国人にも受けるんだろうなって思います。

ああ、また食べたいです。
アバター
2019/01/10 20:38
なんでもかんでもさんへ

ありがとうございます。大阪の粉もんは
想像以上でした。まあおいしくって感動的。

今でもお好み焼き、たこ焼きのためだけでも
大阪に行きたい気分です。大阪って素敵ですね。
アバター
2019/01/09 21:57
早速のブログ、ありがとうございます(〃∀〃)
新幹線、のぞみができてほんと早くなりましたよね。
いちど東京博多間を乗ってみたいな~と思っています。

カールおじさん可愛い♬ いい写真ですね^^

お好み焼き、焼いてくれるのいいですね。
お店によるんでしょうけど、自分で焼くところは なんだか焼き方が難しいし、
焼いて どうぞって出してくれるのが楽しくていいな~。
子供の時から慣れてる関西の方たちは自分で焼く方がいいのかもしれませんが。
アバター
2019/01/09 21:53
日本三大お好み焼きの1つ、大阪は美味しいですよね。
大阪の粉もんならダントツトップかもですね。
アバター
2019/01/09 20:35
ゆちさんへ

カール・・・そんなに食べてはいないのですが
たまに食べるとおいしいですよね。食べられないとさびしいです。

お好み焼きは、味は違いますね~。なぜでしょう。
関東で食べるお好み焼きよりずっとおいしいです。
本当に目の前で焼いてくれるので、あっつあつを食べられます。
感動的ですね。しかも安いし・・・
アバター
2019/01/09 20:33
沖人さんへ

ありがとうございます。なんかカール見ないですよね。
カレー味、チーズ味、大好きでした。

旅は楽しいです。今回はまったく期待せず、適当に行ったので
よけい新鮮でわくわくでした。仕事は・・・どうしようもなく山に
なってしまいましたが、休めるときは休まないとダメですね。
アバター
2019/01/09 11:28
カールもう食べられないんだよね・・。ってそんな食べてなかったけどw。
お好み焼きおいしそう!本場はやっぱりひと味違うのかな?
出来たて熱々はおいしいよねぇ。
アバター
2019/01/08 21:17
以前は、カールのうす味が東日本で売ってなくて、実家に帰ると食べたくなっていました。
今は、東京ではカールを見なくなった気がします。
お好み焼きの写真を見ると美味しそう、
仕事は山のようになっても、それ以上に、楽しい旅になって良かったですね。
ふらっと、大阪。いいね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.