Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


カミサンからの手紙


今年も,始まって早々に,熊本で大きな地震がありました。
あまり報道されていないということは,被害は無かったのかな?
そうだとよいのですが,今年も天災に気を付けないといけないですね。

北海道では昨年9月に大きな地震があり,道内は停電し,
なぜか人々は食料を買い求めて走り回っていました。

あの時,そんな報道を見たカミサンから私に,
食料や飲み物を詰めた段ボール箱が送られてきました。
でも,それが届いた頃には買い占め騒動が収まっていたので,
私はその箱を次の緊急時用に取っておくことにしました。

しかし,それから2か月以上経って,
そろそろ食料の消費期限が気になったので中身を取り出すと,
私のことを心配し,励ましてくれる,優しい内容の手紙が出てきました。
カミサンに,手紙を読んだよ,ありがとう,とメールしたら,
今読んだのかい! と怒られました。(笑)


アバター
2019/01/19 13:30
夢芽さん

ううううう…。

折角,薬が必要ない硬さなのに,
入れる機会が無いというのは
宝の持ち腐れですよね。

新しい日記に書きましたが,
突然女性が訪問してくるのを待ちます!
アバター
2019/01/18 19:46
とんとんさん
ずばり、命中~!ズキュ~ン! www
アバター
2019/01/14 00:19
夢芽さん,とんとんさん

うぐぐぐぐぐ…。
アバター
2019/01/13 22:00
夢芽さん、きっと必要な場面がまったくめぐってこないってことですよ、きっと^m^
アバター
2019/01/13 07:59
必要ないアピールが・・・www
アバター
2019/01/12 23:45
とんとんさん

兄に押し付けられたのは、
正確にはバイアグラではないのですが、
同じ効果の薬だと言っていました。

どちらにしろ、
きっと心臓に何か影響しそうで、
最近血圧が高いから使うのを躊躇します~。

ってか、まだ必要ないし。www
アバター
2019/01/12 23:30
バイアグラだったんですね~!
今他にもいくつか同様の治療?のお薬があるみたいですね。

副作用があったら怖いですね;;
もし普段飲んでいるお薬との相性が悪かったら・・・とか考えると
遊び半分での服用は出来ないですね><

アバター
2019/01/12 20:55
とんとんさん

カミサンには、
兄貴からこんなもの押し付けられたよ
って すぐに話しました~。

飲んだらどうなるのか興味あるので、
まだ捨てていません。
ただ、バイアグラって、
元々は心臓の薬を開発していて
偶然効果が発見された薬だから、
飲んだら心臓に負担が掛かるのかな、って不安で、
なかなか飲む勇気がありません~。
アバター
2019/01/12 09:20
きゃははは☆
お兄様としては、「弟への最高のお土産」のつもりだったかしら?

奥様が見つけて、「どこで活躍するつもりでこんな薬を持っているのかしら?!」と
動揺しないか心配なので、
さっさと飲んで無くしてしまったほうがよいのに~。
アバター
2019/01/12 00:41
とんとんさん

ED治療薬、1粒だけ持っています。
9月に兄が北海道に来た時に、
「お前もそろそろ必要だろう」
と言って押し付けられました。

なんか捨てにくくて、
まだどこかにあります~。www
アバター
2019/01/11 21:36
ショックでもう二度と機能しなくなっちゃったりして♪

ま、、、今はいろんなED治療薬があるから
大丈夫ね
アバター
2019/01/11 16:33
とんとんさん

ぎゃはははは!
あんなロボット見ながらイッてしまったら、
絶対自己嫌悪に陥ります!!!
アバター
2019/01/11 16:31
ゆっきさん

私は、
発見した手紙を読んで、
カミサンの優しさにジーンとして、
嬉しくてカミサンに連絡したのですが、
それまで読んでいなかったことがバレて、
裏目に出ました。 (≧∇≦)
アバター
2019/01/11 08:34
では、徹子さんではなく徹子ロイドにしましょう!
これなら文句は出ません^m^
アバター
2019/01/11 07:52
遅っ!
今頃かぃ!wwww
アバター
2019/01/11 01:12
とんとんさん

実は私も,もしも徹子さんが読んだら傷付くかなと思い,
既に亡くなっている小森のおばちゃまにしようかとも思ったのですが,
小森のおばちゃまだと,意外にチャーミングでOKな男もいるかもと思って,
それで徹子さんのままにしました。
(余計に徹子さんに失礼な内容になってしまった。ヤバいかな?)
アバター
2019/01/11 00:53
ひょえひょえひょえ~~~@@!透明人間、大活躍!
でも・・・黒柳徹子さんに切り替えて、さらに気持ち良くなっちゃっう人だったら
喜ばれちゃいます!!
というか・・・徹子さんにこの書きこみがバレたらどうしましょう!!


アバター
2019/01/11 00:38
とんとんさん

昔のセクハラは,きっと今よりもひどかったでしょうね。
昔の女性はよく耐えてきたなあと思います。

私が透明人間になれたら,セクハラ男どもの成敗をしてやりましょう!
例えば,そいつがエッチ動画を見てオナニーをしている時に,
そいつがイク瞬間に,画面を黒柳徹子さんに切り替えてやります。
きっと,徹子さんでイッてしまった自分を悲しく思うことでしょう!
アバター
2019/01/10 22:48
そういえば・・・母が70過ぎてからやっと同級生の女性と語り合えたのは
「セクハラっぽかった男性教師」のこと。
当時はなんだか変だな・・・と思っても
「先生と言う立派な職業」の人がイヤラシイ事を生徒にしていると考えるほうが罪悪で
自分が罪深いと思っていたそうです。
ふっくらした女性らしい体つきの子の肩を抱いたりする気持ちの悪い先生だったって><
母はやっと友人と「やっぱりあの先生は変だったよね」と話せてほっとしたようでした。

昔なら「聖職」と分類された教師だからこそ、
それをいい事に変な事をしていた人も多いんじゃないか・・・とも思うんですが。

透明人間になって、なにか世のためになる事をすることも、夢みてくださいよ~~!
アバター
2019/01/10 22:36
夢芽さん

私たちが子供の頃の先生って,人間として尊敬できましたよね?
今そう感じなくなったのは,単に私たちが先生たちより年上になって,
未熟さが見えるようになったからだけなのでしょうか?

でも,熱血先生を描いた学園ドラマって,すっかり無くなりましたよね?
そういう先生の存在が今では非現実的になって,
良い先生を描いたドラマに共感できなくなったからなんだと思います。

今は 「先生」 といえば,教え子に問題行為をしたニュースばかりだもんなあ…。

弱い者相手にエッチなことをするな!
どうしてもしたいなら,まずは透明人間になる薬を発明しろ!
アバター
2019/01/10 22:16
教職員の意識って、全体的に低下してますよ
そのくせ、プライドが高く、偏見・我見が多いし!
井の中の蛙も多いです
もっと世間や民間企業を見ろよ~と思います

ここには、来ないから、書いちゃいますけど・・・
教師のニコ友さんの愚痴には呆れています
民間企業の社員は、もっと大変なんだよ! っ何度も言ってるんだけどなぁ~^^;
アバター
2019/01/10 22:07
とんとんさん

学校の先生は,今後ますます,
パソコンを使える能力などを求められ,
モンスターペアレント対応や いじめへの対応などに追われ,
子供たちに文章力を身に着けさせることは考えなくなっていくのでしょうね~。

文章をちゃんと書くというのは,
自分のための覚書ではなく,他人に理解してもらう努力をすることで,
その根底には,相手を思いやる心が必要で,
そういうことを子供たちも大切にしてほしいです~。
アバター
2019/01/10 21:53
マンガさえ読まない人、そして映画の字幕が面倒だからと
外国映画も吹き変えじゃないと見ない人なんて人もいますから、
勉強ができても総合的な力が無い先生っていっぱいいるんですよ。
ヤル気があって優秀な先生と、無気力で学びの力のない先生とでは
その先生の受け持ちクラスの子供たちの雰囲気が全然違うんです。
最低限の教育って本当に最低限なんだなと思いますよ・・・
アバター
2019/01/10 21:35
とんとんさん

げげげげ~!
学校の先生でさえ,まともな小説を読まないで,
マンガばかり読んで大人になっちゃってるんですかねえ。
マンガは,ストーリーがどんなに感動的でも,
文章になっていないですからねえ…。
アバター
2019/01/10 17:34
小学校や中学の先生がたの文章を書く能力が低いんです。
何を書いているか意味不明の報告書を提出されて困ったことが何度もあります。
その程度だから子供たちにちゃんとした指導が出来ない。
政令指定都市の千葉市でさえそうなんだから、、、、全国で考えるとねえ^^;
アバター
2019/01/10 16:22
とんとんさん

これまでもたひたび書いていますが、
今の若手が作る資料は、
高齢の役員に渡す資料でも
文字が超・小さくて全然読めません。

文章も、
主語・述語・目的語が抜けていて、
書いた本人以外の人には意味不明です。

お前の手持ち資料じゃねえんだぞ!
渡す相手のことを考えて作って、見直せ!
って指摘するのに、直らないんだよなあ。 ┐('~`;)┌
アバター
2019/01/10 08:33
まず自分が相手だったら・・・と想像することですよね。
自分が頑張ったからこれでいいってことはないし、
仕事に努力賞はない、結果のみ。
だから相手に理解してもらうための工夫が必要なのにね。

余白が無かったり読みにくかったりするのって
不親切で配慮のない、相手をイライラさせるだけの資料じゃないですか!
紙の資料なんていらないのに・・・とどこかで仕事を面倒くさがっているのかしら?
アバター
2019/01/10 06:06
とんとんさん

「受け取る相手が何をどうするか
行動を考えないとダメ」
そのとおりですよね!

最近の部下が作る資料は,パソコンの画面で見ながら作っている分には
ちゃんと出来ていると思ってしまうのだろうけど,
データを送られて印刷してみると,
余白がなく紙のサイズ目一杯に印刷されて,
ホチキスで綴じれないし,
パンチで穴を開けられないし,
ファイルに綴じられないです。

そのたび,部下に,
誰にどう使ってもらうのかを考えて作れって言うんですけど,
何回言っても直らないんだよなあ。
アバター
2019/01/09 22:48
受け取る相手が何をどうするか
行動を考えないとダメなんですよね^^

奥さまとうちの母ってなんか似てる~!
アバター
2019/01/09 22:17
アンさん

カミサンの思いやりはありがたいのですが,
もはや必要ない宅配便を受け取るために家に居なきゃいけなくて,
ありがたみは微妙~でした。(笑)
アバター
2019/01/09 22:15
夢芽さん

箱は届いた時にすぶ開けて,ちらちらっとだけ見て,
「うん。もう足りてる物ばかりだな」 と確認しました。www

2か月後に手紙を発見した時,
いっそのことカミサンには何も言わない方がよかったですね。
やっと読んだと知ったカミサンは,かなりガッカリしたようでした。(笑)
アバター
2019/01/09 22:11
とんとんさん

そうそうそう!
手紙は,一番上に入れなきゃ駄目ですよね!

1年ぐらい前,娘の大学の入学試験の時,
カミサンは娘に持たせた弁当に応援の手紙を入れましたが,
一番上に入れなかったらしく,
娘は手紙に気付かずに弁当を食べて帰ってきたそうです。(笑)

カミサンは,その失敗から学ばずに同じ過ちを犯してしまいました。
残念なカミサンです~。www
アバター
2019/01/09 12:31
ふみふみさん

ふみふみさんの奥様は
優しいね( ´∀`)
夫婦はやっぱり
思いやりが大事だね〜
アバター
2019/01/09 08:42
げらげら o(^▽^)o げらげら
すぐに中身は確認したのでしょうか?

そりゃ~そう言うでしょうww
その間に、何日も会ってるのに、コメントがないんだもんww
もしかしたら・・・奥様も忘れてたかも^^;
アバター
2019/01/09 07:12
あははは☆お手紙は底のほうにあったのでしょうか?
2か月後って遠い国からの船便みたい~~!
そういう事にならないよう、実家に荷物をおくるときは
荷物の一番上に手紙類をおいてフタをするように気をつけていますが
荷物に気を取られて、呼んでもらえてないこともありそう。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.