Nicotto Town


PAMPA -今日の気になる-


韓国駆逐艦 軍艦旗、国旗の不掲揚の不審船

●ここで許したら「日韓の未来」はない (BLOGOS)
https://blogos.com/article/349278/

●<火器管制レーダー照射>著作権侵害して反論したつもりの韓国 おかしな事実は他にも (BLOGOS)
https://blogos.com/article/349017/

●【レーダー照射】渡邉哲也氏「日本と韓国だけの問題のように報じられるが、実際はせどり防止の為、多国籍軍の共同作戦の一部。照射はある意味宣戦布告」 (Share News Japan)
https://snjpn.net/archives/87530



軍艦は国連海洋法条約で「軍艦旗」を掲げる義務があるにもかかわらず、防衛省が公開した
映像を見ると、韓国の駆逐艦は所属を示す軍艦旗を掲げていません。

また、韓国は北朝鮮船を救助してると説明しましたが遭難者救助を示す国際信号旗も見当た
ませんし、韓国の国旗も見当たりません

軍艦旗は所属する軍隊を表す旗章で、通常、艦尾に軍艦旗を掲揚します。国旗も軍艦旗を
掲げていない艦船は国籍不明の「不審船」です。

北朝鮮の瀬取り監視は多国籍軍による共同作戦ですから、米軍や日本海や東シナ海で活動する
多国籍軍とも、今回の情報は共有されてるのではないでしょうか。


アバター
2019/01/10 19:58
近年、北朝鮮の木造船が日本海沿岸に数多く漂着してますが、北朝鮮船の救難信号を受けて海上保安庁や他の船舶が救助したというニュースは聞きません。

今回の映像に映る北朝鮮船に無線設備があるのか解りませんが、無線設備がない船もあるのではないでしょうか。

救難信号はある程度の距離電波が飛ばないと意味がないので、救難信号を出してれば海上保安庁やほかの船舶も受信してる筈ですよね。



アバター
2019/01/10 00:08
レーダーの件も何してるのかと思いますが
根本はレーダーだけじゃなく
仮にも友軍のはずだし
救難活動するなら日本へも申告するのが当然のはずなのに
日本の庭先で黙って何をしていたのかですよね

海保も救難信号を受け取った記録が無いのじゃないですかねー><
今時の航空機とか船舶は色々最新の機械をつけてるはずだし
記録はしっかり残ってると思います。

軍艦旗も掲げずに他国の庭先で
経済制裁を受けてる最中の国の船の救難活動なんて有り得ないですよねー><;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.