Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です、(1月9日~)


こんにちは(^^)

寒中お見舞い申し上げます!!

引き続き明けましておめでとうございます♪

基本15日までは使われるそうですww

平穏なお正月をお迎えのことと存知ますが、

今年もよろしくお願いいたしますm(_)m


わ~~~1月9日♪昨日から終日勤務しているけど、

頭の中身当分元に戻らないだろうなぁww

ニコタ開いたらメンテだったよw

今日 1月9日の記念日・年中行事

•とんちの日・クイズの日
※とんちで有名な一休さん(一休宗純)から、「いっ(1)きゅう(9)」の語呂合せ。

•風邪の日

※1795(寛政7)年のこの日、横綱・谷風梶之助が流感で現役のまま亡くなった。亡くなる10年ほど前に流感が流行している時に、「土俵上でわしを倒すことはできない。倒れるのは風邪にかかった時くらいだ」と語ったことから、この時に流行した流感が「タニカゼ」と呼ばれたが、後に谷風の死因となった流感(御猪狩風)と混同された。
•ジャマイカ ブルーマウンテンコーヒーの日
•クレープの日
•パソコン検定の日
•えのすいクラゲの日
•青々忌


今日も比較的少ないですね☆

親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生まれ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪)

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で家族の一員になって、

2019年5月29日で8歳になりますが、めちゃ甘えん坊で

いつもふみふみしています~ww♫


凛ちゃん 最近はディアの食事を後ろで待って

残した分を食べるから太り気味で~すww(><)

2018年12月1日に測ったら、ディアは、6,2キロ、凛ちゃんは

4,5キロだったけど凛ちゃん1ヶ月で0,5キロ

太っちゃいました!!ヤバイ(><)

凛ちゃん今は良く食べるんだよ!12月20日は4,7キロ(@@)

先日 ディアが食べている後ろで終わるの待っていたけど

ディアが全部食べて空だったら

ディアに猫パンチをくらわしたしたらしいですよ☆

猫の世界もJKは強いのかにゃんww

凛ちゃん おてんばだにゃ~♪ディアは6,2キロでしたよ☆


お返事もなかなか出来ず

いつも伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

今週特に寒さが厳しいようだけど 皆さまにとって 

今年もハッピーイヤーになりますように\(^_^ )( ^_^)/

これからもよろしくお願いいたします☆

                           にこしん☆

アバター
2019/01/10 20:00
☆シンシンさん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

あったかいお布団からなかなか出られませんよね。
うちは電気毛布の替りにメイちゃんです。
メイちゃんもとってもあったかいです。(^ー^* )フフ♪
アバター
2019/01/10 19:55
こんばんは^^
今日は寒かったですね~~
明日も風が強くて寒そうです。
暖冬って言ってた気がするけど違うみたいですね~(´ー`A;) アセアセ
アバター
2019/01/10 19:43
こんばんはでぃーす^^今日も寒い1日でした、明日も寒そうです(´;ω;`)
アバター
2019/01/10 19:42
こんばんは(*^_^*)梅と蝋梅、水仙を買ってきました❤いい匂い❤春よ来い♪
アバター
2019/01/10 19:40
今晩は、本日は十日戎ですね。一度行ってみたいものですが、人混みで酔いそうな人出ですね(^^;
アバター
2019/01/10 19:39
♪ヾ(^∇^)こんばんは~寒いね!風邪ひかないようにね~
アバター
2019/01/10 19:28
こんばんは スーパーで焼き芋また買ってしまいました。太りそう(;´д`)
アバター
2019/01/10 19:23
こんばんは^^
毎日寒いよー><
明日は少し暖かいらしいし、枯れた花とか片づけようかな…ε-(;ーωーA
アバター
2019/01/10 19:11
こんばんは!
アバター
2019/01/10 18:40
シンさま

 お庭のクリスマスツリーやっと無くなったねwうふ

 シンさまは何回目の成人式かな?

成人式の写真用にお着換えです 

お祝いのお菓子どうぞ♪ 

  おっと待ってよ毎年してるじゃんw

     まぁいいかなw
アバター
2019/01/10 18:36
こんばんは♪
訪問50万人おめでとうございます( ^▽^)∠※☆
今週は寒い日が続いていますので体調にはお気をつけ下さいませ(๑Ő ◡ Ő๑)ノ☆
アバター
2019/01/10 18:24
こんばんは~お水とステプです♪
アバター
2019/01/10 18:09
こんばんわ♪
50万達成 (*^▽^)/★*☆オメデト♪
今日は『えべっさん』 毎年寒いけれど子供の頃はもっと寒かったような気がします
15日の小正月までは(あ!19日から3日間、厄神さんだ)神社詣でが続きます

今年も商売繁盛で笹もってこい!!o(*^▽^*)oエヘヘ!
アバター
2019/01/10 17:55
こんばんは。訪問50万人達成おめでとうございます♪

新作の鶴と合わせて鶴コーデにしたのですが、背景と鶴が一体化してしまいました。
アバター
2019/01/10 17:09
こんばんは、曇りですごく寒いです。
お昼は、スーパーのツナマヨお握りとアスパラお浸し等でした。
アバター
2019/01/10 16:57
こんばんは( ☉ω☉)今日は天気が良く、気温が上がり暖かかったです^^
アバター
2019/01/10 16:55
こんにちは♪
ヒートテックものに頼ってますw
この冬新しく購入したのは靴下☆全身ユニクロスタイルww
アバター
2019/01/10 16:55
こんにちゎステプぅ☆
アバター
2019/01/10 16:52
こんにちは。
今日は検査お休み。毎日のように検査のため病院に通うなら検査入院させてくれればいいのに…
アバター
2019/01/10 16:49
こんにちは^^
1日中曇りで気温上がらず。今は綺麗な夕焼け空。明日も冷え込むのかしら^_^;
アバター
2019/01/10 16:47
今年もよろしくです。
アバター
2019/01/10 16:44
こんにちは。
今日は検査お休み。毎日のように検査のため病院に通うなら検査入院させてくれればいいのに…
アバター
2019/01/10 16:38
ハヴァ ナイス デー ♫ 
アバター
2019/01/10 16:36
|ヽ(*・∀・*)ノミ|Ю こんにちは

キラキラで振袖と交換しました♪

また頑張ってキラキラ集めなきゃw

丁度、行き違いだったみたいですね。^^
アバター
2019/01/10 16:26
こんにちは☆

寒くなると、朝お布団から出るのがつらいですね。
毎朝、目覚めから15分は格闘しています^^;
アバター
2019/01/10 16:20
筑前煮、のようなものを作ってみました。
作り方はともかく、材料にちょっと変なものが入っているような?
アバター
2019/01/10 16:17
今日はマンションの共用縦雑配管洗浄で午前中、
洗濯パンとトイレの養生を促されました(;´д`)
アバター
2019/01/10 15:59
吉田沙保里選手の引退、爽やかな感じで好感がもてました!
アバター
2019/01/10 15:52
こんにちは~(#^^#)風邪をひかないように☆感謝を込めてお水と素敵をどうぞ☆
アバター
2019/01/10 15:50
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2019/01/10 15:32
今日はお仕事お休みでーす!シフトの都合で4連休!嬉しいけど微妙ですw
アバター
2019/01/10 15:04
今台北溫度27°C~好像夏日的溫度@@
アバター
2019/01/10 15:00
人は太るいきものです(´ 3`)
アバター
2019/01/10 14:00
こんにちは♪間も無く吉田沙保里さんの引退記者会見です。
特にファンでもないですが、応援したくなる人でしたね〜
アバター
2019/01/10 13:53
シンシンさん。こんにちは♪

今日は地元関西では「十日戎」です。商売繁盛笹もって来い♪今日もお疲れさまです(^-^)
今日は寒いので暖かくしてお過ごしくださいね!
着ぐるみコーデがとても可愛いです(^_-)-☆
アバター
2019/01/10 13:03
こんにちは。
やっと今週の通院ラッシュが終了です。
病人が毎日全力疾走する図って何かおかしい気がしますw
やはり病院は体力のある人が行く場所ですねwww

今日は異常に冷え込んでいます。
くれぐれもお体ご自愛くださいね~
アバター
2019/01/10 12:33
サムィ…【布団】っ-ω-)っ デタクナィナァ…でも元気をだしてフィットネスに行ってきました←エライ!
アバター
2019/01/10 12:15
こんにちは~♪^^
今日は異常に寒くて(((゚Д゚)))ガタガタ
室温が16℃以上上がりません><
アバター
2019/01/10 12:07
(p'ε`q*)☆。+こんにちわぁ、すごく寒い日になっています。朝から福太郎の病院行きでした。
アバター
2019/01/10 11:00
こんにちは。
今回のイベ特典微妙…だけど、
フェイス欲しくて参加しちゃいました(-_-)
アバター
2019/01/10 10:36
おはようございます^^
寒いと言っても雪が降るわけでは無いので助かりますね~(^▽^;)
アバター
2019/01/10 10:02
こんにちは。いつもありがとうございます支援です。
アバター
2019/01/10 09:04
おはようございます。

相変わらず☀マーク続きだけど週末に小さな☂マークが!
期待できる?(*'▽')
アバター
2019/01/10 08:46
おはようございます♪
今日も乾燥した一日になりそうです。
加湿器がフルで頑張ってくれますが屋外に出てしまうと…。

静電気対策が必須ですね(^_^;)
アバター
2019/01/10 08:21
おはようございます。

インフルエンザ流行っています。
手洗いうがいは欠かせませんね。
気を付けましょう。(*^^*)
アバター
2019/01/10 08:12
おはようございます。
今日は病院に行く日です。
億劫!
アバター
2019/01/10 07:39
おはようごさいます。
お水とstpお届けです。
アバター
2019/01/10 07:30
シンシンさん、あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
シンシンさんのおうちの猫ちゃんたちは幸せなんですねー^^
みんな大きく育っちゃうw
なんだかジャレ合う姿が目に浮かぶようです
今年は風邪引きから出だし不調だったのでこれから体調管理に気をつけて過ごさなくちゃと思ってます
シンシンさんも元気でお過ごしくださいねー!
アバター
2019/01/10 07:20
おはようステプ♪寒さがドンドン増しています。乾燥も注意しないといけませんね><
アバター
2019/01/10 07:05
最近、宇宙の朝のお散歩はなくなりました。睨まれるけど風邪ひかれたら困る寒さなんですもんっ(╥ω╥`)
アバター
2019/01/10 05:58
おはようございます♪割りと積雪少なめですが、寒い(*_*)湯タンポ抱えています!
アバター
2019/01/10 01:06
こんばんは^^
コートを着てると重い?せいか余計に肩が凝るような^^;ダウンジャケットの方がいいかも~
アバター
2019/01/10 00:57
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 「月のワルツ」を聞きながらの訪問です♪
アバター
2019/01/10 00:57
こんばんは。今夜も寒いです。朝は雪が降っていました。
アバター
2019/01/10 00:45
シンシンさん~▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。一段と寒くなりました。ご自愛の程☆

(*+_+)ノネムィ。o○おやすみぃ。o○
アバター
2019/01/10 00:14
こんばんは~♪

年末年始に苦しんだ風邪がやっと治りました^^
空気もかなり乾燥してるようなので、シンシンさんも風邪に気を付けて
お過ごし下さいね~(w´ω`w)
アバター
2019/01/10 00:07
シンシンさん、こんばんは♪
もうすぐ鏡開きですよね~お餅どうやって食べようかな?悩み中です(^^;
誰か食べるの手伝ってほしいなぁ~w
アバター
2019/01/09 23:47
こんばんは~。急ぎ足ステプです。素敵な夢が見られますように♡
アバター
2019/01/09 23:41
こんばんは。晴れてはいても風が冷たかったです。首にマフラー巻き付けたのでバスでは暑かった。
乾燥していてお肌もカラカラ、帰宅してから化粧水パックした。少し雨降ってくれないかな。
アバター
2019/01/09 23:38
(*^-゚)こんばんは♪お疲れ様です!お昼の寒さから今夜はかなり冷えてますね~((+_+))
アバター
2019/01/09 23:01
☆*⌒o(◕ ◡ ◕o)⌒*☆こんばんは☆彡北風が強く吹き冷たい一日でした
アバター
2019/01/09 22:58
こんばんは 新しいイベント始まりましたね☆彡
アバター
2019/01/09 22:54
今晩は✨今回の弁財天の海運イベントそそられるものが無いのでC参加で頑張ります(^_-)-☆
アバター
2019/01/09 22:44
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
新しいイベント始まりましたね((o(*^ ^*)o))わくわく
アバター
2019/01/09 22:35
こんばんはでぃーす^^外はヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ風が吹いていて、冷え込んでます。
アバター
2019/01/09 22:20
こんな寒ぃ日は鍋が1番ですねぇლ

白菜も激安のようですねぇ♪ステプP
アバター
2019/01/09 22:05
こんばんは^^
家の中ではコタツに入っていないと寒くて 
エアコンの風嫌いなので 今でもストーブ派です。
アバター
2019/01/09 21:58
こんばんは。
駆け足で失礼します。
アバター
2019/01/09 21:57
こんばんは~♪ まだ水曜日・・・。週末までが長く感じます~^^;
アバター
2019/01/09 21:53
こんばんは♪
今日は風邪が冷たくて寒い一日でした
ほんの少し白い物が舞ってましたが地面につく前に消えましたww
アバター
2019/01/09 21:50
こんばんは♪今日は寒いですね~。なので、お夕飯はお鍋にしました(^^)ウフ
アバター
2019/01/09 21:43
こんばんは♪

今日は冷たい北風が吹いて、寒い一日でした。空気の乾燥で手荒れがひどくなってきました^^
アバター
2019/01/09 21:40
-18度以下での冷凍保存の状態においては 微生物は増殖しないのでアイスクリームに賞味期限はない♪
アバター
2019/01/09 21:32
こんばんは~寒くて乾燥してますね(;^ω^)
アバター
2019/01/09 21:29
こんばんは。カレンダーに「とんちの日」とあったのですが、しばし考え1・9(いっきゅう)と気づきました
アバター
2019/01/09 21:26
こんばんは^^。
そろそろお正月気分から抜け出さないと。。ですね^^;
風邪に気を付けてお過ごしください。
アバター
2019/01/09 21:19
今日も冷たい北風が肌を刺しました 病院の帰りに足を延ばして買い物に行ってきましたが疲れました
アバター
2019/01/09 21:12
今日は昼間も冷たい風で身に沁みました><天気は良かったのに・・・
お水とステプ送信^@^
アバター
2019/01/09 20:50
こんばんは^^
久々に堪える寒さでした。
今日を乗り越えればもう大丈夫…であってほしい!( ;∀;)
アバター
2019/01/09 20:44
こんばんは~お水とステプです♪
アバター
2019/01/09 20:43
バカ殿見ながらおこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆

寒い時はカロリー消費するの難しそうです;
逆にためときたいみたいな??

春になったら運動も楽しくなりそうですな(∩´∀`)∩イエー☆☆
アバター
2019/01/09 20:32
こんばんは。風が冷たく、寒い一日でした。お年玉マシーンがなくなり、新しいイベントが始まりましたね。
不勉強で青々忌がわからず、調べても、???でした。
アバター
2019/01/09 19:33
こんばんは~♪ 
仕事が仕事が終わらない~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/タスケテ~
アバター
2019/01/09 19:32
こんばんは。
インフルエンザが流行し始めたそうです。
空気も乾燥していますし、お気を付けください。
アバター
2019/01/09 19:30
こんばんは( ◔㉦◔ )
雪が降って来ました、積らなきゃ良いな。明日は晴れそうです^^
アバター
2019/01/09 19:23
こんばんは♪
つい先日までは17時には真っ暗でしたが数日で薄っすら明るいくらいに日が延びました☆
アバター
2019/01/09 19:19
こんばんは♪
お正月明けは体重計が怖いです~ ^^;
アバター
2019/01/09 19:05
こんばんわ∩(・ω・)∩バベルの塔で600枚までできました。1000枚は無理です。
アバター
2019/01/09 19:02
こんばんゎステプ☆
アバター
2019/01/09 18:52
こんばんは(^^♪
北風ピュ~ピュ~吹いて寒かったけどサボらずレッスンに行ったわ^ ^;
アバター
2019/01/09 18:03
こんばんは♪o(^∀^*)o今日は冷たい風が強くて寒い1日になりました。
アバター
2019/01/09 18:00
こんばんは!
平成も残りわずかになり、振り返り番組が増えてきましたね。
アバター
2019/01/09 17:50
雪が少しだけちらつきました。
雪を見て寒さを実感しています。
アバター
2019/01/09 16:54
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2019/01/09 16:26
こんにちは^^
今日は北風が吹き荒れています~外出の予定無くなってて良かった(^_^;)
アバター
2019/01/09 16:20
雪が積もって寒いです;;すてぷ!
アバター
2019/01/09 16:04
今朝は、道路が濡れていたので、雨が降った後かと思ったら、
その後、少しの間、みぞれが降りました。
寒い!
アバター
2019/01/09 14:49
こんにちは♪健美も膨れたかもww

わ~もうすぐ成人式だけどお呼ばれないよ♪

もうお呼びでなかったのかな?じゃ一人で成人式やるぞ(^o^)V
アバター
2019/01/09 14:42
こんにちは^^
今日の最高気温は7度で風も強く寒いです~
風邪を引かないようにしないとですね~^^;
アバター
2019/01/09 14:13
1番のり~^^

こんにちは^^素敵とお水のお届けです♪
久々のおさぼりんです。
誰か来ないかヒヤヒヤしてます(笑)^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.