Nicotto Town


まいご活動中!


えべっさん


きょうはえべっさんでした。
子供の頃は、えべっさんの日は楽しみでした。
古い笹をもって、恵比寿神社へ。
古い笹を返して、新しいふくざさを買い、縁起物を付けてもらいます。
神社にお参りをして、そのあとが楽しみ♪

小学生の頃は、借金返すために元日以外は無休でしたから、
親と出かける機会はほとんどありませんでした。
この、えべっさんの数時間のお出かけは楽しい時間でした。
出店がいっぱい出ていますから、わたあめやリンゴあめ、ベビーカステラなどを
買ってもらい、ままごとの小物や(八百屋さんみたいに種類別に籠に盛って売ってる)リカちゃんのお洋服の店もありました。
貯金箱を買ってもらったり、本当に楽しい思い出です。
父は大工道具を見たり、園芸市を見たり、ほんの2時間ほどのお出かけだったと思いますが、未だに心に残っています。

サラリーマン家庭に嫁いだので、もう、行くこともないんですけどね。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.