Nicotto Town


ヤツフサの妄想


ヤツフサブラック誕生!

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/01/11
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 6
展望広場 15

世の中色々間違ってるよねぇ (*´ω`*)

とか思って居るヤツフサです。

ええ、去年も一昨年も食べるの我慢して頑張ってました。

そりゃもう苦労しましたよ。

でも全然HbA1cとか下がらなかったっすよ、

ところがお袋が入院したら、薬代えてないのにあっという間に正常値・・・

そしてお正月。

メチャ食べましたよ。

もうね、数字なんてどうでもいいのさ (。-`ω-)

なんて思って、夜中にポテチ食ったりして病院へ。


で、血液検査の結果・・・

1つを除いて全部正常値 Σ( ̄□ ̄|||)

その1つってのは「尿素窒素」ってやつで、しかも(L)ローです。

んんん?

聞いたことないぞよ?

でググりました。

うむWikipedia先生に丸投げだ!

尿素窒素(にょうそちっそ、Urea nitrogen; UN)は、尿素由来の窒素量を示す単位である。尿素1分子は、窒素原子を2つ含んでいるため、1molの尿素=60gは、尿素窒素28gに相当する。臨床検査項目の一つ。主に肝臓や腎臓の状態を検査するために用いられ、一般に単位はmg/dLが用いられる
。尿素は蛋白質の終末代謝産物であり、肝臓で合成され、腎臓から排泄される。血中の尿素の量を表すのが血液尿素窒素(Blood urea nitrogen;BUN)であるが、これは蛋白摂取量、蛋白代謝量、腎機能の3因子によって規定される。なお、現在では血清を用いた血清尿素窒素(Serum -;SUN)も用いられるが、赤血球中の水分が減少する分BUNより若干高値となる。

ふむふむ、肝臓や腎臓の機能の検査ですか。

でこれが低いとどうなの?


基準値
BUNの基準値は早朝空腹時で10~15mg/dl


標準より高い場合

大量の蛋白摂取
尿中への排泄障害
乏尿
尿路閉塞
腎機能障害
消化管からの吸収増加
腸閉塞
腹膜炎
腸管出血
体組織の崩壊
糖尿病性アシドーシス
悪性腫瘍
甲状腺機能亢進症(バセドウ病など)
重症肝疾患

標準より低い場合

妊娠
蛋白の摂取低下
肝不全による尿素合成不全
尿中への排泄増加
尿崩症


Σ( ̄□ ̄|||)<マジ?


原因は0カロリーだからと言って、ZEROコーラを1日3~4ℓ飲んだから、

おしっこが薄くなったんだそうです。

難しいね (。-`ω-)


BGM:仮面ライダーBLACK (歌:倉田てつお)
https://youtu.be/uT-VY-wDUeo

アバター
2019/01/12 22:07
>けめこ様
糖尿病は血液の中の糖分が高いと、インスリンがうまく働かなる病気なんですけど、でんぷんも分解されると糖になります。 ヽ(゚ω゚=)
なので糖尿病食って病院で出されると、ご飯めっちゃ少ないですよ ('A`)
消化しやすくて吸収が速いんでしょうね。

でも食べなさすぎると「低血糖」になって倒れます。
難しいのです (。-`ω-)
アバター
2019/01/12 21:30
ご飯だめなんですね~~@@;
私はご飯が無ければ生きていけませんよ~~(゚д゚)!

アバター
2019/01/12 20:35
>まりあ様
エッチもしてないのにややこが・・・
なんか損した気分。 ('A`)

ゼロカロリーの甘味料って体に悪いってよく言われてますよね。
でも砂糖よりいいと思ってます (´;ω;`)<背に腹は代えられぬ

ちなみにアメリカの法律では「ポテトは野菜」となってますので問題ありません。ヽ(゚ω゚=)
アバター
2019/01/12 20:24
そうか、その腹の中にはややこが

ゼロコーラじゃなくて、麦茶じゃダメなの?
ゼロ製品って、発がん性物質なんて噂もあるし・・
後、野菜食おうよ、野菜。
アバター
2019/01/11 23:36
>夢芽様
飲めと言うので飲んだのにねぇ (*´ω`*)
アバター
2019/01/11 22:48
ありゃ><
数値が良くなる要素がないのに・・・どうしたのでしょう?
まぁ、結果オーライか? ^^;
アバター
2019/01/11 22:10
>けめこ様
ヤツフサはそのご飯が一番ヤバいって言われているのです。 ('A`)
タンパク質を多くとらないとだめらしいんですよ。
で、炭酸水はその消化を助けてるみたいですね。

ただ4ℓは飲み過ぎだと言われました Σ( ̄□ ̄|||)

コーラって飲み過ぎると妊娠するのですね・・・
アバター
2019/01/11 22:06
>ルルルのル^^様
だって先生が2ℓ以上水分とれって言うんだもん ('A`)
炭酸はカルシウムと一緒に撮ると骨を強くしますよ~

昔、コーラが販売された時は、食欲増進の薬扱いだったそうですw
アバター
2019/01/11 21:39
何でも取りすぎは毒なんですね@@;]
私の母も以前昆布を入れた水の飲みすぎで
血液に異常が起きましたよ!
粗食でいいからまんべんなく食べるのが一番ですよ(^▽^)/
魚の缶詰が一番手っ取り早くタンパク質とれるので
ご飯だけ炊いて食べてね♬

アバター
2019/01/11 21:37
だカラァ〜〜〜

コーラは、、体に良くないって、、、、



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.