Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


予定外の誘惑^^;

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/01/11
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 3
展望広場 15

最近ちょっと忙しくて
夕飯を作るのも面倒というか時間が^^;
それでも本日は近くのスーパーがポイント10倍デー
これは行かねばと用事を急いで済ませ
スーパーに行くと入るなりの良い匂い・・・・・
匂いの発生源は機械の焼き芋機・・・
しかも焼きたてだし~
焼いている物は「紅天使」
これは甘いのが確実ではないか・・・
買いましたも^^;
そしてどうせならと温かいうちに食べまして(お腹も空いていた)
大きかったので1本食べきれず^^;
今夜はお茶と焼き芋が夕飯となりました^^;
食べきれなかった残りは明日の朝食ですね^^;

アバター
2019/01/13 20:59
別名のようですね^^
ねっとり系が好きです^^
アバター
2019/01/13 18:47
紅天使というのは初めて聞きました。
紅はるかの別名ですか。
昔はホクホクの焼き芋が主流でしたが今は安納芋のようなねっとりの焼き芋も人気ですね、
アバター
2019/01/12 21:12
なぜか近所のスーパーでは
紅天使の名前で売っているんです
最初私もこれは何って思いました^^;
アバター
2019/01/12 00:41
紅天使?・・と思ってたら、↓ 紅はるかでしたか~
安納芋と並ぶくらい甘くておいしいですよね~!!
私も焼き芋大好きなので、つい手が出ます(*^▽^*)
アバター
2019/01/11 21:58
>みかんさん
それですw
ちょっと買いました^^

>トシさん
そうなんですか?
甘くて美味しいですよね^^
さぁ?
アバター
2019/01/11 21:55
 紅天使???と検索したら、紅はるかのことじゃん!紅はるかは、垂水市で開発された、打倒!鳴門金時の切り札なんです。
 でん粉用、アルコール用、食用とあるサツマイモ。食用種のチャンピオン、鳴門金時は1シーズン1回しか収穫しないという品質管理が徹底されています。でも鹿児島は3~4回どころか6回も収穫するクソ農家もあって、品質が悪かったんです。あんのう芋で対抗しようとしたんだけど、問題は別。さらになんとかせねば!と作られたのがその紅はるか!
 紅はるかがちゃんとした農家から出荷されたら、鳴門金時に漸く近づいたといえる画期的品種なんです。なんで茨城は、別の名前を勝手につけてるんだろう。。
アバター
2019/01/11 21:40
あ~・・ あのスーパー入ってすぐのやつね
いいにおいがしてるんですよね~^^;
結局、他のお買い物はしなかったのかな?^^;
アバター
2019/01/11 21:22
焼き芋大好きなので満足でした^^
アバター
2019/01/11 21:19
美味しいお芋で良かったですね。
そういう時もありますよ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.