Nicotto Town



12日自然ペット セブンセンス

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/01/12
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 5
自然広場 5

シックスセンスならぬセブンセンス。 

以下はNHKの人体でやっていた免疫系の話のうろ覚え記事。
 「各臓器が色々な意味を持つ低分子物質をだし、これを他の臓器が受信してそれに応じた反応をしてまた信号を出す。
このネットワーク系が調和して活動すれは健康になり、乱調・停滞すれば病気になる。 
当然、脳も他の臓器からの信号(指令)を受け取るし影響も受けます。脳がすべての指令所ではない。」という話でした。 
これをセブンセンスというかどうかはセンスの問題です。
 視覚、聴覚など五感と言われる感覚とは違いますね。拡大解釈しすぎと思います。 
皆さんは少しでもシックスセンスは有りますか。 
ーーーーーーー以下引用  
視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚、運動感覚に続く第7の感覚が存在することが明らかになった。  
第7感と言ってもいわゆる超能力や直感のことではない。それは免疫系と脳に関するものだ。
これまで医学界では免疫系と脳はそれぞれ独立して機能していると 考えられてきたが、米バージニア大学神経学科長のジョナサン・キプニス博士らの研究で、免疫系と脳は感覚的ともいえる深い相互関係にあることが分かったのだ。  
米ラジオ局「WVTF」(2018年8月27日付)によると、キプニス博士らの研究により、不健康な免疫系を持つマウスは学習に難があることが判明したという。たとえば、 特定の種類の免疫細胞を取り除かれたマウスは迷路のタスクを学ぶことができなかったそうだ。
 また、猫の尿の臭いを一週間嗅がされた健康な免疫系を持つマウスは10~15%がPTSDの兆候を示した一方、不健康な免疫系を持つマウスは70~80%もPTSDを 発症。この結果から、免疫系が脳の機能に対して多大なる影響を及ぼしていることが分かった。 
 トカナなんだけどな http://tocana.jp/2019/01/post_19322_entry.html 

元スレ http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1546984255/ 

アバター
2019/01/12 23:25
ゐんどかりーさま
きっと高次元(物理学的に折り畳まれている次元です)を潜在意識で見ているからです。
高次元から見ると時間も空間と同様一望できるので分かってしまうのです。
それが、明確にわからないところがもどかしいですね。
アバター
2019/01/12 23:15
「その日に不運な事が起きる」はそれ以上にわかります。
理屈は自分でも分かりません。。

頭がおかしいのでは?と悩んでしまうことも(>_<)

スマホも不運もとにかく「感じて」しまうんです。。
アバター
2019/01/12 22:32
ゐんどかりーさま
それは凄いです。どんな理屈かな?
アバター
2019/01/12 22:30
takatry様
経験則による潜在意識からの警報です。勘が働くというやつですね。
トラックがゆっくり走るとか、対向車がパッシングしてくれるとか
アバター
2019/01/12 22:28
ピンクの亀様
それが正常人です。
なまじっか有ると苦しみます。
アバター
2019/01/12 21:53
スマホが鳴るのは事前にわかります。
90%以上^^
アバター
2019/01/12 15:42
一般道のネズミ捕りを嗅ぎ分ける鼻は持ってたりします。(*^^)v
アバター
2019/01/12 05:54
う~ん、私は多分第六感は
持ってないみたいっす~(^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.