Nicotto Town


ゆっくり自分らしく・・・


2019 大阪2日目後半(1/4)


2019 1 4


2日目後半です。
行きたかったところは、あべのハルカスです。
前日夜調べていて、あべのハルカスって日本で一番高い
ビルなんだって知ってからです。

もうなんとかと煙は高いところが好き♪ということで
高いところが大好きなんです。

西九条駅で乗り換えて、環状線で天王寺駅まで
あっという間です。わかりやすくていいですね。

ホテルで朝食をたんまり食べていたので
まだ昼食は食べてなかったのですが、さすがにお腹がすきました。

で、あべのハルカスの中のお店で食事をして
のんびりしちゃいました。蕎麦でしたが、すごくおいしかったです。
もう、そこからも大阪の街並みを見下ろしていて
いい感じで・・のんびりしてしまいました。

ゆっくりしてから展望台へ・・・。
展望台は16階です。もううっきうきです(ૢ˃ꌂ˂⁎)

1周すると大阪の街並みをず~っと
見られます。大阪広い・・・。

中でも海の方向に魅かれました。
海がキラキラして本当にすてき・・

な~んかうっとりしてしばらくいました。
そのうち夕日になり、雲は出てましたが
とてもきれいな景色になりました。

夜景もきれいそうです・・でも、ま、いっか
ということでお終いにしました。




大阪駅に戻って、またちょっとぶらぶら・・
たくさんの人がいます。

昼食が遅かったのでたぶん夕食はきちんとは
食べられないなあということで・・
たこ焼きを買ってホテルで食べることにしました。

梅の小路でビリケンさんにも会い、いい気分♪

たこ焼きはねぎとソースの香りがとてもいいです。
なんだか感動です。

その後もぶ~らぶら街歩きをしてホテルに
戻りました。
すごく充実したいい一日でした。



今日はここまで・・読んでくださってありがとうございました。

写真は↓にあります。
https://blogs.yahoo.co.jp/lecielestbleu557/37683955.html


連休の方も仕事の方も寒さには気を付けてお過ごしください。
私はこれから仕事してきます。

アバター
2019/01/20 18:50
みいさんへ

ありがとうございます。
私も同じでした。中継したことは何度もあったのですが
訪問したことはなかったのです。ですので、今回は行ってみたのです。
何となくなんですけどね。

あべのハルカスからの眺めはもうなんていうか、ぜんぜん飽きません。
大阪城、四天王寺、通天閣、海・・も~いい感じです。
夜景もぜひ見てみたいです。


アバター
2019/01/20 16:31
ううう。香りまでしてきそうなたこ焼きの写真にやられましたww
大阪は行ったことないというか、中継したことはあるんですが、
伊丹から奈良とか京都に移動するのに通過したり、上空から見たりですかね~。
ブラタモリで地形にも興味が湧いてきてるので、あべのハルカスから眺めたら
わたしも動けなくなりそうです^^
アバター
2019/01/13 19:48
沖人さんへ

ありがとうございます。
おお、お好み焼きですか、いいですね。
沖人さんの作るお好み焼きはやっぱり関西風ですか?
アバター
2019/01/13 19:47
たるぴぃさんへ

ありがとうございます。たいして移動していない気分でも
しっかり足にはきてました・・。携帯を見ると歩数もそこそこカウントされてました。
でも、毎日充実していい気分です。

粉もん、ほんとおいしいですね!
アバター
2019/01/13 19:20
cielさんの日記を読んで、食べたくなったので、今夜は、お好み焼き。
アバター
2019/01/12 22:55
1日目、2日目で大阪市内をすごく移動されたんですね!(笑)
粉もん、美味しく食べてもらってうれしく思います(笑)
アバター
2019/01/12 21:30
ゆちさんへ

ありがとうございます。お天気がいいっていいですよね。
夕日の頃には雲がずいぶん広がっちゃったのですが
それでもやっぱりいいなあって感動しました。

たこ焼き、香ばしくておいしかったです。
ソースも違うんですよね。だからまるで違う味に思えてしまいます。
アバター
2019/01/12 21:28
なんでもかんでもさんへ

ありがとうございます。ぐるっと一周すると大阪の全貌が見られます。
とても感動的です。眼下に通天閣や大阪城、USJも遠くに見えます。

一番感動したのはやっぱり大阪湾ですかね・・。

夜景はさぞやきれいだと思います。いずれまた行って見てみたいです。
旅はいつも少し心残りポイントがあって、それが次につながります。

たこ焼きとねぎは絶妙です。本当に美味しかったです。
アバター
2019/01/12 21:24
沖人さんへ


お気遣いありがとうございます。
おかげさまで今日、プレゼン資料の準備はすべて終わりました。
あとは明日リハやって時間をカウントします。
ここまでくれば気分的に楽です。

たこ焼きは一口サイズなので12個ですが、ぺろっと
いってしまいます。とてもおいしくて、今でも思い出すと
食べたくなります。

そうか~鳥の視線なのですね。なんだか爽やかな
広い気分になります。
アバター
2019/01/12 15:24
景色が素晴らしいわ~。
やっぱり晴れた日じゃないと展望台はもったいないよね^^

たこ焼きもおいしそう。
本場のを食べてみたいー。
アバター
2019/01/12 12:58
大阪を一望できる景色、凄いですね!
黄昏時から夜景も凄いかなと思いますね。
たこ焼きのネギたっぷりで美味しそうです (じゅるり
アバター
2019/01/12 12:47
たこ焼き、12個、いっぱい食べましたね。
普段は見ることができない視点だから、高いところから見下ろすと違った感覚になります。
地べたばかり見ながら歩いているから、鳥の視点だと見とれてしまいます。
今日は、寒いけど、お仕事頑張ってください。風邪など、惹かれませんように。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.