Nicotto Town



2019名古屋・米原、初詣(準備編4

実は月曜日に手袋をなくしました。
それも両手そろって(^_^;)

片手だけなくすパターンはよくあることですが
そろえてポケットに入れたか、一杯荷物の入った手提げに
ぽんと置いたかして、何かの拍子に落としたものと思われます。

少し毛糸がほつれてきてて、今シーズンでお役ゴメンにする
つもりの手袋だったので惜しくはないんですが、
落とした可能性の高い場所に行く予定が
あったのでダメモトで聞いてみました。

1番有りそうかな、と思ったところにはなかったので
これはもぉ諦めるかなーと(笑)

次にもう一箇所、もしあるとして届けられてたら
回収できそうな場所があったもので、そこでも聞く。

あのー月曜日に手袋を落としたかもしれなんいですけど。
「どういう手袋ですか?手袋の落し物って多いんですよね。」

さもありなん(^_^;)

えーと、薄いグレーで青い編みこみの模様があって
2つ一緒に落としたと思うんです。
「あっ、ちょっとお待ちくださいね。」

カウンターのおねーさんが遺失物の入ったロッカーにいって
ごそごそ取り出すのを見ていて私もおもわず「あっ」(笑)

それっ、それですーー\(^o^)/
「両方っていうのは珍しいんで(笑)」
ありがとうございますー。いやー、よかったー。うれしーー♪
「よかったですねー。」

そのあと、受け取りましたの紙に名前と電話番号を
書いて無事に戻ってきました。

うーん、これはもう少し私に使ってくれということですかねー。

閑話休題

さて、とりあえず一番スケジュールを組まなければ
いけない1/2の米原はなんとかなりそう。

あとは、妹君たちにオミヤゲを持っていかなきゃだな。
第一秘書も泊らせてもらうし、わたしと夫君も
泊らせてもらってご飯もお願いするわけだし。

親だったら、そこまで気を使わないけど
それでも毎度実家に行くときには
なにかしらもって行きます。

クッキーのアウトレットだったり
ドーナツのアウトレットだったり。

クッキーのアウトレットは土曜日しかやってないし
ちょっと遠い。ドーナツのアウトレットは毎日
やってるし割りと近い。

今年はドーナツのアウトレットにするかー。
妹君たちの子供はまだ10代。
食べ盛りです。

クッキーより腹の膨れるドーナツが良かろう(笑)

年末の買い物のついでによりましょうか。

明日に続く

<昨夜の私>
チコちゃんをみる。
なんだ、サイコロの1が赤い理由って不明なのか(笑)

さあ今日の一冊
「せかいで いちばん すてきな ないしょ」学研教育出版
仲良しの熊さんたちです。でも大風でボートが壊れたり
おうちが倒れたり。どうするのかな?そんな絵本♪




アバター
2019/01/12 16:06
クラブ718さん>わたしもオールシーズン使うものがあります。
         スカーフとストール(笑)
         これはなかなか悪くはならないものですから
         よほどでないと使い捨てはないですねー。

ねこまみれさん> なければ諦めてもいいものだったんだけど
         出てきてしまったので、もう少し使い続けます(笑)

らんなーさん>愛着というか、縁というか・・・。
       ドーナツ、アウトレットで安いのが年末でさらに安いんです。
       「日の丸」を意識した説に一票、かな(笑)
アバター
2019/01/12 13:17
私は季節問わず外出時にドライブグローブ(洗って使える白い手袋で、1ダース540円くらいのもの)を使っています。
ほつれて穴が開いたら掃除用軍手がわりに使っていますけれど、安すぎて洗うたびにどこかがほころびてミッキーマウスの手(前足?)みたいになります。ほころびる程度はまだ現役です。

冬に使うのは寒さよけ、夏に使うのは日焼け止め対策。(夏手袋がないと皮膚が丸焼けになります。)でも夏冬関係なく使う一番の理由は「もし紛失しても煩わしくないから」です。失くしたら悩むより百均で別のを手に入れてしまえるので…私としたことが実にもったいない話です。
アバター
2019/01/12 12:05
手袋、あって良かったですね~^^
たいがい、出てこないものなんですが・・・
そうですね。きっと、まだ使ってほしいんですよ^^
アバター
2019/01/12 11:49
愛着が湧いてきますね。その手袋… ( ̄m ̄〃)

ドーナツ良いですね~♪ 色んなのがあるし(⌒¬⌒*)

1が赤いのは、スペシャルにしたかったからなのでは?
「日本一」「世界一」パッと目に付く赤。日の丸もそうだと思う。
とにかく、最初に赤を塗った製作者は「すぺさるにしたかった」んだろうと推測します。
海外の6面のサイコロは黒ですもんね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.