Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


ジャパンフード

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/01/12
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 4
ペット海浜公園 3

TVでジャパンフードなる物をやっています
外国人が日本の食べ物で何が美味しいかという物です
どれも美味しそうでしたが
小豆も食べるんですね・・・・
そして気になったのは
お寿司屋さんの卵焼き
厚焼きの甘い卵焼きを見た関西の芸能人
「甘いのは関東の卵焼きだね」
え?
お寿司やさんの卵焼きって甘いのが当たり前だと思っていたんですが。。。
関西のは甘くないんでしょうか??
ちなみにお寿司の最後に厚焼き卵を食べるのが好きな私です
↑デザートかと言われてますが^^;


アバター
2019/01/13 21:01
>みかんさん
やっぱり西日本の方は甘くないんですね^^;
えっと・・・別腹?

>ナンシーさん
美味しいですよね^^
甘くないの美味しいですか?
アバター
2019/01/13 18:44
お寿司屋さんの卵焼き美味しいですよね。
最近は日本食ブームで世界中から観光客が来ています。
関西では甘くないんですね。
アバター
2019/01/13 00:00
みかんは子どもの頃はあまり外食をしなかった(父が好まなかった)ので
お寿司屋さんもあまり行かず、母がお弁当に作る卵焼きは甘くなかったので
お寿司屋さんの甘い卵焼きを食べた時ちょっとびっくりした覚えがあります
(母は愛知の出身です)

こりんごはお寿司屋さんで最後に茶碗蒸しを食べます
あれもデザートなんでしょうか^^;
アバター
2019/01/12 23:35
だし巻きは別物だと思っていました^^;
アバター
2019/01/12 23:18
私の実家はどっちもありでしたね~
私個人としては、だし巻き卵が好きですけど、
お寿司屋さんのちょっと甘い卵焼きも大好きです~♪
アバター
2019/01/12 23:07
>onpuさん
え~~@@

>LEAFGさん
え~~@@
アバター
2019/01/12 23:05
たまご自体のの甘みなら・・・^^;
お砂糖は入れないですね^^;

アバター
2019/01/12 22:34
うちの母は京都の出身ですが
甘い卵焼きなんておかしいって言います(;^ω^)
アバター
2019/01/12 22:24
ガリですか^^;
アバター
2019/01/12 21:27
>お寿司やさんの卵焼きって甘いのが当たり前だと思っていたんですが。。。

↑えっ、私も、そう思い込んでいたんですが、違うんですか?(^^;

私は、最後にガリを一気食いします(爆)

アバター
2019/01/12 21:24
どちらも食べれるなんていいですね^^
アバター
2019/01/12 21:21
甘いのと甘くないのがありますねー
岐阜は真ん中なので両方の文化が入り乱れてます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.