Nicotto Town


まいご活動中!


お手伝い行けず


妹から、出動要請。
弟の腰が良くないのか?とおもいきや、
大黒柱の妹がダウン。
インフルかも!?

しかも明日は日曜日。
普段は3人でギリギリで回している店。
2人では、回らない。

ちなみに一人で浴槽を洗うと4時間かかります。
死にます。(経験あり。2キロ痩せました。4時間で)
しかも、私はそのあと休養取れましたが、弟は浴槽洗った後、沸かしこみです。
寝る時間はありません。
死にます。

その上、土曜日に0時まで営業して、そのあと掃除して、
寝ずに6時からの日曜の営業に突入します。
3人だと、少しずつ仮眠が取れますが、二人だとそんな時間はありません。
しかも日曜は朝の6時から夜12時まで営業して、また掃除です。
死にます。

それでS.O.S.です。
とりあえず、風呂洗いのバイトに雇う話が出ていた息子へ。
けど、まだ脚が完全でないのです。
バケツに汲んだ水で洗った場所を流すのは無理なようです。
これ、結構重労働です。
無理しないで、チマチマやりなさいと言って送り出しました。
しかも、風邪気味…。
と、妹の助けになるよう、娘も派遣しました。

残念ながら、私は、明日、明後日は出勤です。
しかも、年末年始の無理がたたり、股関節に痛みが出ています。
その上、朝から風邪気味…。
もう、絶対戦力外です。
申し訳ないけど、子供達だけで行ってもらいました。

年始にたくさん休んだので、この連休は出勤にしたんだよなぁ。
無理しない程度に頑張ってきてくれ!

アバター
2019/01/13 20:38
みーこさん

いいかげんに洗えば半分で済むでしょうが、自分ちの店なのでね。
それに、古くなってきてるので、とにかく清潔を心がけているんです。
色んな施設見るけど、私は一番きれいだと思っています。
すごく丁寧に全部手洗いしていますから。
アバター
2019/01/13 20:36
あんずさん

ご心配ありがとう。
冷えは怖いよね。
免疫力も下がるから。
昨日は、敦夫風呂に入って早めに寝ました。
アバター
2019/01/13 20:35
ゆこたん

もう、ホントに、どうしてこう、次から次へと試練が押し寄せるのか…。(´;ω;`)ウゥゥ

この仕事を普段は3人でやってるんです。
ギリギリなので、誰かひとり倒れるとSOSが発信されます。
行ける時はいいんですけど、今回私は行けなかったので、
息子無理させて送り出したので熱が出てるようです。
なんか、この子はタイミング悪いんですよね(--;

私も昨日よりはましですが、まだ風邪気味です。

死なないように頑張ります。
アバター
2019/01/13 20:17
4時間以上もかかっていたんですね。゚(゚´Д`゚)゚。
ホント、皆さん無理しないで欲しいと切に願います(ノД`)・゜・。
アバター
2019/01/13 08:35
家族みんなで協力して、温かいお風呂が利用できているんですね。
感謝・感謝ですが
皆様大変ですね。
まいごさんの痛みも、冷えも影響していると思われますのでご注意ください。
栄養剤なども摂って 皆様頑張って
お大事にしてください。
風邪 酷くなりませんように。
アバター
2019/01/13 00:29
本当に、緊急事態ですね。
それだけの重労働を、その人数で、寝ないでできるものなのでしょうか。
息子さんの脚だってまだ完治ではないのだし。
まいごさんも股関節の痛みと、風邪の症状のなかでのお仕事です。
どうか、死なないようにしてくださいね。


今、インフルエンザが猛威を振るっています。
くれぐれもご注意ください。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.