Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


きらきら、江戸城のお堀…

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/01/13
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 4
展望広場 3

きらきら、展望は、やっぱり、好きな場所だなあと、

いつも思ってしまう。

昨日はひさしぶりに都会にでていった。
ひさしぶり、でもないのか、年末に新宿にいったから。
けれども、新宿は都会は都会でも、子どもの頃からなじみがある
場所なので、わたしのなかでは都会という範疇からはずれている。

昨日は市ヶ谷にいった。すこし早めについたから
市ヶ谷駅のまわりを見渡した。橋がある。
JRの市ヶ谷だとお堀がみえるから、もしかして
橋の下は線路とお堀ではないかしらと
期待をこめていったら、やっぱり。
橋の東側は釣り堀…。電車の車窓からよく見ていたところの
裏側のような感じで新鮮だった。
橋の西側には、大きな川か池みたいにお堀がひろがっていて
すこし感動した。
いったときは曇りで雪まじりだったので
晴れて、陽射しがきらきら水面にちらめいている
ところもみてみたいなあと思った。

実は行きは、橋からお堀がみえること、確認だけして
目的地のほうへしょうがなく(笑)
歩いていった。
今書いた風景をみたのは、会合がおわってから。
午後4時半ぐらいだったかな。
まだ明るかったから、せっかくだから
お堀をちゃんとみようと思って、寄ったのだった。

会は、おもっていたよりもよかった。
言葉とむきあう力をもらった。
ひさしぶりにあう友人、知人ともあいさつしたし。

ほんとうは懇親会もあったのだけど、
値段が高くて…(笑)、出れなかった。
予定があるふりをして。


あんまりちゃんとみなかったけど
市ヶ谷周辺で、石垣とかの解説もあった。
江戸城の外堀…。
少しだけ時間を感じた。

今日は週一回のお休み。

いつも、読んでくださって、ありがとうございます。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.