Nicotto Town



13日展望協会 忘却

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/01/13
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 3
教会広場 5

忘れ易い私にはビッタリの薬です。

 目眩の治療薬を通常量の3〜6倍飲むと、神経細胞の情報伝達物質の放出が促進されて記憶が蘇るそうです。
一週間前に見て忘れた写真が蘇るとか。
 事件の目撃者の記憶を呼び戻すとか、受験直前に飲んで一夜漬けを思い出すとか使い道はありそうです。

 皆さんならどんな使い方を思いつきましたか?

ーーーーーーーーー以下引用 
【論文発表】忘れてしまった記憶を薬で回復、東大などが世界初の成功
http://t.co/RdW1KDMoFu 
 記憶を回復させる効果がある薬の発見は世界初という。
アルツハイマー病などの認知症の治療に役立つ可能性がある。 
(解説イメージあり)
 ライブドアニュース (@livedoornews) 2019年1月8日

アバター
2019/01/14 00:50
ゐんどかりーさま
サバン症候群の能力ですね。
瞬間映像記憶能力の他に、どんな未来、過去でも曜日が分かるとか色々有るようです。
アバター
2019/01/13 23:24
絵が得意な人はいい作品が描けるかも!
山下清は知的障害と引き換えに?写真的記憶力を持ってたとか。。
アバター
2019/01/13 21:03
m様の所に行こうとして、コメントを押してはい答えたら、コメントを間違って消してしまいました。
ごめんなさい。
以下記憶で復元。
「東山圭吾にそのネタを教えて推理小説を描いて欲しいな。」
アバター
2019/01/13 11:58
軽い物忘れや受験の一夜漬けには有効かもしれませんね。
でも伝達物質が増えても死んでしまった脳細胞は蘇らない。
認知症の介護してたら甘い希望は持てません。
アバター
2019/01/13 11:28
taka546様
そうなんです平均4は欲しいです。
記事追加しました。(追加後okを押すのをわすれていたので、アップできていませんでした)
アバター
2019/01/13 11:19
教会の5が救いですね~ (^^ゞ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.