Nicotto Town


まいご活動中!


冷えにご注意!

明日は成人の日ですね。新成人の皆様にも福がたくさん来ますように~!

もらったステキコーデ♪:22

明日は成人の日なので振袖談義でも書こうと思ったけど、
それどころじゃない…。

あぁ、どうしてこう、次々と試練が訪れるのか?
私は今日も明日も仕事があるので、実家の手伝いには行けなかったのですが、
今日もメールや電話でやり取りしたところによると、
上の妹は寝込んでいるようです。
弟も3日にぎっくり腰をやってるし、そのころから風邪気味で薬を飲んでいました。
なので、先週は私も手伝いに行ったのですが、今回は上の妹がダウン。
普段は上の妹と弟で浴槽を洗います。
下の妹はそれ以外の脱衣場やロビー、靴脱ぎ場(下駄箱も全部拭きます)
トイレ、外の掃除などをします。
浴槽の掃除は体が濡れるので、そのあとお風呂に入って、仮眠を取ります。
下の妹は、どうせ徹夜なので、ゆっくりと時間をかけて掃除や洗濯をします。
弟は2時間ほど仮眠を取ったら沸かしこみです。
下の妹はそのまま起きてて、6時になったら店を開けて、お店番です。
上の妹が起きてくるまで、いわゆる番台です。(今はフロントです)
それが、二人だと、全くねる時間が無くなります。
ゴハンも作れません。

なので、まずは息子に風呂洗いの要請。
なので最初は弟の腰が良くないのか?と思って返事したところ、
妹がダウンとのこと。
それでは、と娘にも言ってくれるよう頼みました。
自分が行けないので、子供とはいえ、申し訳なかったのですが、派遣しました。
息子は出かけてて、要請があったから早めに帰るようにとLINE送ると、
慌てて帰ってきたので、なんとスマホを忘れてきた!と。
車でも30~40分のところまで取りに行く。
しかも、風邪気味…。
この子はどうしてこう、間が悪いのか?
風邪薬を飲ませて、無理せず、酒盛りもせず、早めに寝るよう言って送り出す。
けど、さっきの電話ではスゴイ鼻声で「熱ある」
(´Д`)ハァ…この子は、ホンマに…。
娘は、中々頑張ってるようで、家ではほとんど家事しないんですが、
すき焼きの仕込みに奮闘中のLINEが来ました。
「短冊切りって、これでいいの?」
頑張ってるようです。

月曜も休みとのことで、もう1泊して手伝ったり、と送り出したのですが、
娘はともかく、息子。大丈夫か?
┐(´д`)┌ヤレヤレ

遊びたいのもわかるけど、普通のバイトと違って、うちの実家の手伝いは
体調整えておかないとできないんだよね。
なぜかというと、昼夜逆転に近い仕事なので、時差ボケになるんです。
普段朝起きて、夜寝る生活をしてる私たちは、行く日には朝7時に起きてから
夜中の4時5時まで起きてなきゃいけないからです。
しかもそれをやって、自宅に帰るとまた朝起きて仕事です。
だから体調崩しやすいんです。
しかも自宅と違って、実家ではやっぱり熟睡できません。
猫が入ってきたり、電話を取らなきゃいけなかったり…。
私もまだ、体が完全に戻っていません。
明日も仕事で宇野で、今日も早めに寝るつもりです。

実家は明日は定休日なので、一息つけると思ったら、、、、
実家のお隣のご主人が亡くなったので、今日もお通夜、明日は告別式。
結局、ゆっくりはできそうにありません…。

ホントに間が悪いよね。
色んな事に…。
どうして、こう、うまくいかないのか(;´д`)トホホです…。

とにかく、今日はみんな早く寝ること!
そして、明日、子供たちが帰ってきたら、イッパイねぎらってやりたいと思います。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.