Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


どこまで妥協?

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/01/13
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 6
教会広場 3

え~転居先を探しております
ネットでこれはという物件をみつけ
不動産屋へ
条件はそこそこなのですが
階段に手すりがない^^;
窓の鍵が開けにくい・・・
シューズボックスがない・・・
給湯器の温度設定ができない・・・
駄目じゃん><
やっぱり物件は見ないと駄目ですね;;
広さ、明るさ、駅からの距離、価格はクリアだったんですけどね^^;
物件を探すときどこまでなら妥協できます?

アバター
2019/01/14 21:28
残念です^^;
アバター
2019/01/14 16:28
あ・・これは全然お力になれず・・です^^;
みかんは家人と一緒になった時に新築アパートに入ったのと
出戻って(家人と一緒ですが^^;)新築二世帯にしたので・・
逆に勉強した方がいいくらいかもφ(`ω´)メモメモ...
アバター
2019/01/14 13:38
>たけちゃんさん
ですよね><
やっぱり築年数ですよね・・・

>トシさん
あそこですね・・・
地元信頼のお店。。。近くのお店に聞いてみますか^^;
アバター
2019/01/14 08:58
日当たりと建て付けかな。不動産屋さん選びが大事かも。夜中に缶ガス開けてるようなトコ、目黒だか品川で56億騙されたとことか、スポーツイベントで広告出すとこ、、、じゃなくて地元の人が信頼するお店ってあるんですよ。
アバター
2019/01/14 00:13
蛇足ですが・・・

ネットで見つける方が簡単ですけど、
地域密着型の個人不動産屋さんは、
ネットに乗せていない物件を持っていることが多いです。
住む地域を決めたら、その土地の不動産屋さんに
直接行ってみると、結構いい物件に出会えるかもです。
(昔、不動産の賃貸部門で働いていたことあるので~^ ^)
アバター
2019/01/14 00:09
インターフォンは付いてるほうがいいですよ~
引っ越し後は新聞、宗教等の訪問販売とかが結構来るので、
誰が来ているのかわかってから
玄関を開けるようにしてくださいね。。
あとは防音がしっかりしてるところかな・・

地域として治安のいい場所を選ぶのも大切ですよ~。

妥協出来るのは、立地、間取り、築年数・・くらいですかねぇ・・
アバター
2019/01/13 23:18
>momocuryさん
勉強になりますφ(..)メモメモ

>LEAFGさん
え^^;
アバター
2019/01/13 23:10
風呂トイレ別の2DKなら・・・^^;
アバター
2019/01/13 23:03
お部屋探しは迷いますよね~。
私は、いくつかの不動産に登録して、希望に近い物件が出たら、
間取りや写真をメールで送ってもらい、よさそうだったら見に行ってます。

妥協については、物件を見て、ちょっと不満があっても妥協できるレベルだったら、
まぁ、いいかと思ったりw
私の場合は、動物がいるので室内は絶対フローリング、それと、夜中に仕事をしたり入浴したり
するので、防音は重視していますw

PS.相場より極端にお家賃が安かったり、室内の一部だけリフォームされている物件は、
事故物件の可能性が高いのでお気をつけてくださいねん。
ちなみに、私は一度だけ事故物件(殺人事件あり)ビルに入居したことがあります(^^;
でも、事件があったのは他の部屋だったので、まぁ、いいかとw
とはいえ、そういう場所は、正直、おすすめはしません(^^;
アバター
2019/01/13 21:33
ないんですか^^;
・・・どれも怖いですね^^;
アバター
2019/01/13 21:30
物件って探したことないです。
子供の頃は一軒家の借家ばかりだったけど会社の借り上げの建物で社宅みたいなもの。
中学になってからずっと同じ土地に住んでます。
新築とリフォームと建て替え。

細かなところも確認しないとダメですね。
勉強になります。
交通の便と騒音、事故物件じゃないかということしか考えたことなかった。





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.