Nicotto Town



小児科・・・


今日は、ハッピーマンデーの成人の日三連休の最終日ですが・・・
最近、カレンダーの休日とは、当てはまらない夫の仕事になってるので、
あまりピンとこないわたしです。(;^ω^)
それに・・・黒部市の成人式は、連休中日の昨日やってましたしね。

天気予報は、くもり時々晴れになってましたが・・・実際は、
朝のうちはくもり少しポツポツ雨。昨日も晴れと言いながら、ほぼくもりだったので
今日もそんな感じかもと思ってましたが、午後からは、かなり青空も広がって
今はまぁ晴れかな。でも、海の方は、どんより雲で暗いですが。

昨日よりは、ましな天気のようです。(;^ω^)

さて、本当なら連休初日の土曜、長女仕事に行く予定だったので、
孫たち一日みてることにしてましたが・・・木曜に長女から、メールが。

孫長男のふうちゃん(小2)が、三学期始業式(1/8)の夕方から、腹痛と吐き気で
ダウンしてると
熱はないけど、薬が切れるとまたダウンって。
それで、8日の夕方は、k内科で受診。それでなんだろうねと言われ・・・
次の日、別のI内科で診てもらって「便秘のせいかな?それか心因的?
小児科で診てもらって。」と言われ。(;^ω^)

今現在、黒部市内、いや近隣の市町村でも・・・小児科は、市の総合病院内にしか
ありません。(;^ω^)昔は、2医院あったけど、ひとつ減り、もうひとつは
先生が高齢になったために、閉院。

総合病院だと・・・午前中の平日しか診てもらえないし、とても混んでます。(;^ω^)
仕方ないので、木曜も長女仕事休んで小児科に行ったら・・・
胃腸炎でした・・・それも感染性のね。( ;∀;)
冬によくある昔からある病気ですよぉなんで先に受診した内科では、それがわからなかったのか
長女も「やっぱり、小児科じゃないとダメやわ。」と。

いくら子供相手とはいえ・・・ヤブなのか( ;∀;)どちらもかなり患者さん数が
多くていつも混んでる開業医なんですが。

おまけに・・・金曜になって、長女もそれがうつったようで・・・腹痛と吐き気に。

なので・・・土曜の孫子守は、しなくてよくなったけど・・もらいたくないので、
連休中に長女のところへは、顔出しに行ってません。(;^ω^)






カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.