Nicotto Town


まいご活動中!


あぁ、インフル…


風邪気味だったのに、送り出した息子、、、。
向こうで熱出ました。
で、夕方帰ってきて、こっちの病院に電話したら
「外科の先生ですが、それで良かったら診ます。」
ま、どうせ、インフルだしな、いいか~。
連れていきました。
熱も高いし、実家の妹がインフルだったし、多分そうだろうと思ったら
やっぱり、そうでした。

38℃の熱のある体で風呂も洗ってくれたようです。
こじらしたよな~。
風呂を洗うのは重労働だから、しんどかったと思います。
それに体が冷えるので、風邪にいいわけもなく…。

娘と連絡とって、こっちに帰ってきてから、地元の病院に行くことにして
娘の運転で帰ってきました。
帰ってすぐに、私の運転で例の
「咽頭炎」の先生のいる病院です。(笑)←この先生は今日はいません。バイトなので。

おかゆ食べて薬飲んで寝に行きました。

あぁ、また学校休むのか~。
そして、私の木曜日のダベリ会も怪しくなってきた…。
金曜日まで、家に居るのか~。
ずっと面倒見るのか~。

まぁ、今回は仕方ない…、面倒見てやるか…。(--;

~余談~

息子を連れて行った病院の受付にも鏡餅が飾ってあった。
てっぺんに橙のショボい偽物がのっかってた。
ま、病院だから、偽物なのは仕方ないんだろうけど…。
もう少し、、マシなのメーカーも作ってくれ…。

と、言うわけで関西の鏡開きは明日、15日です。
(/・ω・)/わーい!
ぜんざい食べよッと!

~余談・2~

食欲なさそうだから、お粥にしてやったのに。
「なんで、魚を食べへんねん!ハム食いやがって!」←魚だと、うらやましくない
食いしん坊の息子。
阿呆!
アンタが熱出さなかったら、今日はBBQだと言っておいただろう、行く前に。
肉があんだよ!肉が!!
でも、いくら何でも、BBQって訳には行かないから、仕方なくハムに
したんだよ(--+
BBQはメンツが揃わないとできないので、延び延びになってる。
肉、、、、腐るぞ…(--;

アバター
2019/01/15 20:37
annaさん

病院でも、患者さん多いって言ってました。(休日です)
乾燥、そうかもしれませんね。

気を付けていますが、、、咳が出だしたので、ちょっと不安。
アバター
2019/01/15 20:30
あんずさん

マスクは着用してますし、させてます。
ティッシュも5箱分、渡しました。(パックで売ってるそのまんま)
昨日1日で1パック使ったようです。

鏡開きは地方によって違うようです。
元々は20日だそうです。
関東は徳川将軍の月命日が20日なので、11日になったようです。
4日や8日の所もあるようです
アバター
2019/01/15 20:09
今本当にインフル流行っていますよね~
例年より乾燥が酷い気がするので
そのせいもあるのかも…
お大事にして下さい
そして移らないように気を付けてね^^;

アバター
2019/01/15 18:31
一大事ですね。
ニコタでも 常連さんやお子さんがなった後うつってしまったお母様も
まいごさんもご注意くださいませ
マスク・ご病人と鼻ティッシュの隔離をお忘れなく

関西と関東で、鏡開きが違うのを今初めて実感しました。
なんとなく 何故かなぁ~と思って過ごしていました (;^ω^)

アバター
2019/01/15 17:56
りなさん

ご心配ありがとう。
熱も下がりました。
アバター
2019/01/15 17:55
みーこさん

病院のやり方も変わったのかなぁ。
今まで漢方を処方されるなんてなかったよ。
外科の先生が良かったのかなぁ。(笑)
アバター
2019/01/15 17:54
ゆこたん

行く前から風邪気味だったので、普段だったら、やめさせたと思います。
今回は妹ダウンで応援要請が来てたので、風邪薬飲ませて送り出したんでした。
タイヘンだったと思います。
今日は6,2度に下がって、もう、元気になりました。

ガイコツ君は9日のタウンメンテの後からいますよ~。
アバター
2019/01/15 16:42
おだいじに・・・
アバター
2019/01/15 11:31
お~!されましたか!速攻効くよ~╭( ・ㅂ・)وグッ
アバター
2019/01/15 11:00
息子さん、やはりインフルエンザでしたか。
そんな高熱の中、お風呂掃除を頑張ってくれたんですから
今回は優しくしてあげてください。
それにインフルは誰だって、なろうと思ってなるものではないのだし。
ただ一番近くにいるまいごさんにも移っても当然なので、本当に気を付けてくださいね。

あ・・・そうだ。
余談ですが、タウンのおしゃべり広場で、ひとりで釣りをするガイコツ君を発見しました。
いつからここにいたのかしら?
まいごさんならばきっと、ご存知だと。
詳しくはゆこたんの今日の日記をご覧ください。
アバター
2019/01/14 22:01
ことさん

子供と言っても、もういい大人なんですけどね。(^^;
ま、せいぜい世話焼かせてもらいますわ。

インフルの感染力、すごいですよね。
気を付けます。
アバター
2019/01/14 21:59
みーこさん

麻黄湯が処方されたよ~。
早く直るといいんだけど。
アバター
2019/01/14 21:59
アミさん

私は今の所大丈夫。
息子と娘をインフルで寝込んでる妹がいる実家へ派遣して自宅にいたので(^^;
アバター
2019/01/14 21:55
お大事にしてくださいね。
子どもが具合悪いって、ほんと心配ですよねぇ。
しかし、インフルエンザ凄すぎですよね。感染力の強さにびっくりですよ。
病院でも、今インフルエンザがやばいですっ。
アバター
2019/01/14 21:50
インフルでしたか...

先生からお薬処方されているかと思うけど
市販薬の麻黄湯が効くよ~
アバター
2019/01/14 21:47
あらら^^;
インフル流行ってるからね~まいごさんも移されないように気を付けてね~
もう遅いか??
他の風邪ひいてたら大丈夫なんだろうか?
とにかくお大事に~~ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.