Nicotto Town



15日自然とおしゃべり 殺菌

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/01/15
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 5
おしゃべり広場 4

インフルエンザが流行っていますが、下記床材を貼った幼稚園では

園児が風邪を引かなく健康になったと実証されています。
臭い消しのも有効なので、ペットを室内で飼っている方にも朗報です。 
すり減らない限りは永久に効果があるので、我が家にも欲しいのですが、
既に床暖にしているので新たな床を貼るのはむりです。
 ゴザ型の製品があると良いな。 
ペットに介護に有効ですね。

ーーーーーーーーー
 1/9日のWBSのトレタマ(以下記憶で記載) 
可視光型光触媒 でインフルエンザ防止。 
フローリングに塗布するだけで空気洗浄をしてくれるし、ウイルスや大腸菌を分解。

原理: 酸化チタンに圧力をかけて焼結すると形状が丸から棒状になる。
棒状だと分極が強くなるので殺菌力がふえて室内の弱い光でも効果が出る。

大学と共同開発で イクタが床材を製作して販売している。 

アバター
2019/01/15 19:01
ピンクの亀
下記に書いたように後付けもOKです。薄型あり。
アバター
2019/01/15 16:16
フローリングの床材なんですね。
今は掘り炬燵和室に無理矢理介護ベッドを入れてるので、
リフォームするときに検討させていただきます。
ありがとうございます。
アバター
2019/01/15 13:59
taka546様
イクタ 抗菌床材で検索したらこんなん出ました。
フロアー セーフティ・ハード仕様 床暖房対応 イクタ プリオス 介護とペット チーク PS-3014。16700円
※ホットカーペットOK/直接の使用は避けて下さい。
※WAXフリー/ワックスを掛ける必要はありませんが、掛けて頂いても支障はありません。
※耐キャスター/繰り返しの使用や材質形状などの条件によって、表面に傷や汚れが付く恐れがあります。
※低VOC対応/VOC(揮発性化学物質)の削減に取り組んでおります。
※抗菌処理/無機質の黄色ブドウ球菌、大腸菌などの細菌の増殖を抑制します。
アバター
2019/01/15 03:17
こんな床材があるんだ!
家を建てる前に知りたかったです~(っω`)
アバター
2019/01/15 00:41
おお、これは画期的ですね~
どこの介護施設でもインフルにピリピリしてます。
うちはタイルカーペットタイプが欲しいです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.