Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です、(1月15日~)


こんにちは(^^)

寒中お見舞い申し上げます!!

平穏なお正月をお迎えのことと存知ますが、

今年もよろしくお願いいたしますm(_)m


わ~~~1月15日♪先週やっと頭の中身が戻りかけたけど、

先週の連休でまたぼぉ~~~!かなぁww

今日 1月15日の記念日・年中行事
•小正月
1月1日の「大正月(おおしょうがつ)」に対して、1月15日を「小正月(こしょうがつ)」という。また、14日から16日までの3日間を「小正月」とする場合などがある。

•いちごの日
•半襟の日
※1月は1年最初の月で襟(衿)を正すことに通じる。また、この日が襟を正す「
小正月」であり、長い間「成人の日」であったことから、和装に縁のある日として記念日となった。着物文化の活性化を図り、半襟需要の振興が目的。
•警視庁創設記念日
•手洗いの日
•フードドライブの日
•ウィキペディアの日
•アダルトの日
•「適サシ肉」の日


今日は少ないほうかな☆

13日に毎年恒例で人形町の「今半」行ってきたけど

11時予約してたけど人だかり(@@)

玉ひでも凄い行列でしたよ!残念なのは柳屋のたい焼きや

人形焼きを買えなかったことかな(><)

駅改札では成人式の振袖姿の女性がちらほら

来年もいけると良いな☆


親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生まれ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪)

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で家族の一員になって、

2019年5月29日で8歳になりますが、めちゃ甘えん坊で

いつもふみふみしています~ww♫


凛ちゃん 最近はディアの食事を後ろで待って

残した分を食べるから太り気味で~すww(><)

2018年12月1日に測ったら、ディアは、6,2キロ、凛ちゃんは

4,5キロだったけど凛ちゃん1ヶ月で0,5キロ

太っちゃいました!!ヤバイ(><)

凛ちゃん今は良く食べるんだよ!12月20日は4,7キロ(@@)

先日 ディアが食べている後ろで終わるの待っていたけど

ディアが全部食べて空だったら

ディアに猫パンチをくらわしたしたらしいですよ☆

猫の世界もJKは強いのかにゃんww

凛ちゃん おてんばだにゃ~♪ディアは6,2キロでしたよ☆


凛ちゃん 市販のカレンダーの2月に載ってました。

ディアちゃんは ニコニコ動画の表紙を飾るらしいけど、

ディアの仰向けで
オマタ広げた

アジの
開きみたいな写真らしいよww


お返事もなかなか出来ず

いつも伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

今週特に寒さが厳しいようだけど 皆さまにとって 

今年もハッピーイヤーになりますように\(^_^ )( ^_^)/

これからもよろしくお願いいたします☆

                           にこしん☆

アバター
2019/01/16 23:53
こんばんは♪
節分イベントには出掛けたことがありません。
成田山とか一度行ってみたいです^^
アバター
2019/01/16 23:29
こんばんは☆
朝のパンを買いにいったら、他にいっぱい買っちゃった><
お腹空いてる時に買い物しちゃダメw
アバター
2019/01/16 23:28
駆け足で失礼します
アバター
2019/01/16 23:13
(๑Ő ◡ Ő๑)ノ☆こんばんわ★
スーパーでは節分コーナーが設けてあり
何でも早いです^^
そのうち、巻きずしの予約受付中なんてなるのしょうね^^
アバター
2019/01/16 23:11
こんばんはステプです☆彡
アバター
2019/01/16 22:52
こんばんはε= ━( ^O^)━㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶
アバター
2019/01/16 22:52
今夜は帰宅が遅れてしまったので、駆け足訪問です^^; 乾燥してすぐ喉が渇きます~保湿しましょうね

次は節分で、それが終わるとバレンタイン? お雛祭り・・・忙しいね
アバター
2019/01/16 22:35
こんばんは♪
庭に生ってる蜜柑が何故か屋根の淵に;
犯人はカラスみたいです;
雨樋が詰まりそうな予感(笑)
アバター
2019/01/16 22:23
今晩は☁前の家の近所の方と来週ランチ行く事に成りました(o^―^o)ニコ
アバター
2019/01/16 22:12
こんばんは☆

恵方巻よりバレンタインチョコのの広告が目に付きます^^
お風邪にご注意くださいね。
アバター
2019/01/16 22:02
こんばんは。夜が更けるにつれてしんしんと冷え込んできました。
アバター
2019/01/16 21:55
今晩は♪本日の支援に参りました♪「水やり彡・素敵♪」配達中!
アバター
2019/01/16 21:51
こんばんは。インフルエンザ予防に紅茶が良いらしいです。
ホットティーなら温まって一石二鳥ですよ。
アバター
2019/01/16 21:48
こんばんは♪

今日は冷たい北風が吹いて、寒い一日でした。

鼻水が止まらずティッシュが手放せません^^
アバター
2019/01/16 21:45
こんばんは~お水とステプです♪
アバター
2019/01/16 21:42
今夜は久しぶりのTKG!でも、おかずがほかにあまりなかったから、
これから野菜のスムージーを飲みます!
アバター
2019/01/16 21:35
こんばんはでぃーす^^
昨日から風雪注意報が出てます。早く暖かくなって欲しいな~
アバター
2019/01/16 21:27
こんばんは~
今日は疲れましたので、早寝しま~~す おやすみなさ~~い (^。^)y-.。o○
アバター
2019/01/16 21:19
こんばんわ
アバター
2019/01/16 21:04
何か部屋中で飛んでると思ったら蚊でした(☍﹏⁰)

越冬したのかぁ~でも飛ぶ速度が遅すぎwステプP
アバター
2019/01/16 20:52
こんばんは。DRAGON GATE、聖地後楽園ホールからのLIVE放送観ながら訪問してます。
アバター
2019/01/16 20:47
▽・ェ・▽ノ""コンバンワン★おすぎとピーコは所属事務所が違う♪
アバター
2019/01/16 20:27
こんばんは★^◇^★午後から風が強くなりました。
アバター
2019/01/16 20:21
こんばんは。ご訪問ありがとうございます。
かごの用意しないといけませんね( *´艸`)
アバター
2019/01/16 20:21
こんばんは♪

節分ですね~。関東でも恵方巻が毎年食べられるようになったのって、
いつからなんだろう?
子供頃はなかったような・・・
今はコンビニでも見掛けるようになったなぁ~~
アバター
2019/01/16 20:01
こんばんは(*^_^*)金襴緞子のにゃんこ柄ガマ口を買いました❤クリクリお目目の黒猫がかわいい❤
アバター
2019/01/16 19:57
こんばんは!
コンビニの前の恵方巻きの看板が何故か寂しそうに見えるのは
私だけ?そもそも そんな風習なかったんだから…買わないです。

節分はやはりお豆でしょう…近年 それさえ買ってないけれど。
ニコタではしっかり鬼は外♪ってやってます。
アバター
2019/01/16 19:43
こんばんは^^
最近買った電子レンジで焼きたてパンの本でパンを作ってみました。
アバター
2019/01/16 19:12
こんばんは♪
どちらまで貰いに行きますか~(^_-)-☆
ぷうは落花生で豆まきして育ちましたが、関東に来たら大豆なんですね。
でも、誰も食べず、残るので落花生に戻したいんですが国産は高いですね(;^_^A アセアセ・・・
アバター
2019/01/16 19:07
こんばんは~^^
寒いのはイやで~す(苦笑)

インフルには お互い 気を付けましょうね^^
アバター
2019/01/16 18:50
やっぱり、この時期1番キツイのは朝、布団から出る時ですね><
お水とステプ送信^@^
アバター
2019/01/16 18:42
恵方巻きは予約しました~
鬼打ち豆も買ってありま~す
早く食べた~い
アバター
2019/01/16 18:15
こんばんは~♪ 
昨夜寝付けず…( ゚Д゚)ネムヒー
アバター
2019/01/16 17:58
こんばんは♪
コーデをしたいが為に波のフレームを追加購入(- -)...
運営さんの思う壺orz

女は二人でも姦しいので5時間喋りっぱなしでしたw
アバター
2019/01/16 17:54
こんばんは〜♫

大きなカゴを背負って沢山入れてもらって来てください( *´艸`)
アバター
2019/01/16 17:44
こんばんは。
そうですね、節分が終わると
バレンタインデーもありますね^^
アバター
2019/01/16 17:43
☆シンシンさん
:*:✲✿ヾ(*✪‿✪*)ノ✿✲・゚:*:こんにちは~♪

お正月が終わると節分、それが終わるとバレンタインデー!
なんだか、世の中忙しいです。
o(*^▽^*)oあはっ♪
アバター
2019/01/16 17:23
こんにちは^^

お寿司が好きなので恵方巻きが楽しみです(*^_^*)
アバター
2019/01/16 17:23
こんばんは(;◔ิω◔ิ)一日予報がずれて、明日天気悪そうです(>_<)
アバター
2019/01/16 17:20
まめなげてくれるの かごでもらうとか心躍るね!♥(。Ő ω Ő。)
アバター
2019/01/16 16:59
こんにちは(*^^*)
こちらの方はお正月が終わったら、もう恵方巻の広告が…
ホント、早いものですよね。。。
アバター
2019/01/16 16:32
こんにちは^^
明日は友人とお出かけしてきます。久しぶりに会うので楽しみ~(*^_^*)
アバター
2019/01/16 16:25
こんにちは^^ 朝より気温が下がってます。。。
明日いっぱい寒気の影響で寒そう(;´д`)
アバター
2019/01/16 16:06
こんにちは▼´I `*▼
ここの所体調悪くて今日はおサボりしました(^^;)
今年の成人式は大した騒動にはならなくて良かったですw
アバター
2019/01/16 16:00
こんにちは、晴れて少し寒いです。
お昼は、リンゴとワンタン入り出前一丁カップでした。
アバター
2019/01/16 15:55
こんにちゎステプぅ☆
アバター
2019/01/16 15:45
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2019/01/16 15:31
こんにちわ∩(・ω・)∩サボンに行ったら明日限定品発売。好きな匂いだったから、行こうかなと思います。
アバター
2019/01/16 14:24
こんにちは^^
乾燥してますね。風邪ひかれませんように。
↑凛ちゃんカレンダーに載ったんですか?@@
モデルさんかニャ?(=^x^=)
アバター
2019/01/16 13:34
本当にクイーンの歌は素晴らしいですよね♪
私もYouTubeで聴いてみます(*^_^*)
アバター
2019/01/16 12:48
ただいま~です^^
PC復活したけど優雅は風邪で寝込んでます・・復活できずです><
アバター
2019/01/16 12:17
こんにちは。
晴天で窓辺は暖かいですが外は北風が強くて寒い。
たまには病院以外の場所に出掛けたいです。
その前に部屋の片づけを(ry

アダルトの日というのが、響きが妙にいかがわしいですねw
一体どんな由来があるのでしょう…
アバター
2019/01/16 11:02
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

インフルめっちゃ流行っていますね。
うちは息子がインフルになりました(´;ω;`)
私は元気にしておりますww
アバター
2019/01/16 10:56
こんにちは。いつもありがとうございます。支援です。
アバター
2019/01/16 10:29
シンシンさん。こんにちは♪

映画「ボヘミアン・ラプソディ」を観てきました。感動しました。今日もお疲れさまです(*^_^*)
実は、クイーンのことはあまり詳しくなかったのですがすっかりファンになってしまいました♪
アバター
2019/01/16 10:05
おはよう☀
今朝は不燃ごみの当番だったので早起きしました・'(-ω-)zzz...∑(゚ω゚)ハッ!
アバター
2019/01/16 09:17
おはようございます。昨

日の雨程度では焼け石に水~
明日は月1の通院で訪問をお休みします…
ごめんなさい☆
アバター
2019/01/16 08:51
おはようございます♪
今日は水曜日、今週は一日短いはずなのですが
何故か長く感じてしまいます(^_^;)
アバター
2019/01/16 08:38
おはようございます。
昨日は友人と久しぶりのランチを楽しんできました^^
アバター
2019/01/16 08:22
シンちゃんおはよう( *´꒳`*)

インフルエンザ流行ってるからうがい手洗いして
気を付けてね(*^^*)
アバター
2019/01/16 07:24
おはようございます^^*

昨日は「15日(いちごの日)」だったのに、イチゴを食べ損ねました…。
いちご王国・栃木県民として何たる大失態…。
アバター
2019/01/16 07:16
おはようござぃます♪曜日の感覚がない水曜日の朝です(・д・`*)雪の予報ですが今の所まだ雨降りです
アバター
2019/01/16 05:56
今週の折り返し、
今月の折り返し、
そして阪神淡路大震災の日が…

今年は災害がありませんように(ー人ー)✿
アバター
2019/01/16 04:40
おはようございます。
今日は先日間違えて行った病院の診察日なので行ってきます。
アバター
2019/01/16 00:53
こんばんは。訪問ありがとうございます。インフルエンザ気をつけます。
アバター
2019/01/16 00:50
こんばんは^^
スーパーにバレンタイン用のチョコが並び始めました^^今年はどのチョコにしようかな?♬
アバター
2019/01/16 00:49
シンシンさん~(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。厳しい寒さですが頑張りましょう☆

(=^ー^)ノ彡☆゜・。・゜★バイバイ
アバター
2019/01/16 00:40
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 「君がいた物語」を聞きながらの訪問です♪
アバター
2019/01/16 00:10
こんばんは
今半いいですね (*´▽`*)
美味しいもの、癒されますね♪
アバター
2019/01/15 23:47
こんばんは~^^
さすがに大寒近づくと冷え込みも厳しくなってきますね。
低気圧のおかげで風の音が怖いのです~!
アバター
2019/01/15 23:38
こんばんは★連休もあっという間でしたね(^_^;)
今週もよろしくお願いします(≧▽≦)
アバター
2019/01/15 22:51
こんばんは。こちらは今日で松の内が終わり、しめ飾りを近くの神社まで持っていきました。
アバター
2019/01/15 22:16
こんばんは^^♪ 
遅くにどうも m(__)m お疲れ様です~
アバター
2019/01/15 22:16
こんばんわ♪
STPです(*´∇`*)
温泉でワンコも足湯でうっとりしてました(笑)
アバター
2019/01/15 22:07
シンシンさん。こんばんは☆^^

お疲れ様です^^

今朝は冷え込んで寒かったです(・_・;)

夕方からは雨になりました(^_^;)

今週もよろしくお願いします♪(^O^)/
アバター
2019/01/15 21:43
こんばんは~ステプです♪
アバター
2019/01/15 21:37
こんばんは^^
今日は多少暖かいはずだったのに、普通に寒くて鼻水止まりませんでした…(´-ω-`)
アバター
2019/01/15 21:18
こんばんは。
昼は曇の予報でしたが急に雨が降り出先からタクシーで帰るはめに…(´・ω・`)ショボーン
アバター
2019/01/15 20:41
こんばんは♪
用事で京都に行ったので八坂神社に寄りました
連休明けで人も少なくゆっくり参拝できました^^
今週もよろしくお願いします(^^♪
アバター
2019/01/15 20:40
こんばんは~寒い日が続きます。風邪に気を付けたいですね^^
アバター
2019/01/15 20:20
こんばんは♪
旦那は2日間の泊まりの出張。
隣に住んでいる母と茶飲み話をしてきました(๑Ő ◡ Ő๑)
アバター
2019/01/15 20:09
こんばんは。
1月も早くも半月が過ぎましたね。
節分とバレンタインもあっという間に来そうです。
アバター
2019/01/15 20:03
こんばんは~♪ 
今日の雨で少しは潤ったかなぁ…焼け石に水か^^;
アバター
2019/01/15 19:34
こんばんは★
今夜から荒れた天気になりそうなので、用を足して来ました。区役所混んでました。
アバター
2019/01/15 18:30
こんばんは♪昨日は着物姿があちこちで見られ、街が華やかな雰囲気でしたね(^^)
アバター
2019/01/15 18:27
駅から自宅までチャリですが、15分で全身が凍りそうです><

お水とステプ送信^@^
アバター
2019/01/15 18:15
シンシンさん、こんばんは☆

この連休は助かりましたね(笑)
今半……すき焼き? 美味しそうですね^^

人形町は浜町漬のお魚や壽堂の黄全芋も好きです♪
(良いお値段だけど……)

私もリフレッシュ出来ましたが、成人式とは全然ご縁がありませんでした^^;
アバター
2019/01/15 16:50
シンシンさん。こんにちは♪

今日は暦では「小正月」松の内ももう終わり・・時の経つのは早いですね!
今週も宜しくお願い致します^^

人形町の「今半」って有名なお店ですよね(*^_^*)
行ってみたいです♪

インフルが流行っているようなのでシンシンさんもお気をつけてね。
アバター
2019/01/15 16:39
パンダの日本名は「シロクログマ」中国語では「大熊猫」♪
アバター
2019/01/15 16:38
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2019/01/15 16:28
ディアちゃん凜ちゃん、美人さんなのね。
凄いですね。
アバター
2019/01/15 16:22
おお~!
ディアたんも凛ちゃんも、「読モ」なのですね~!
あっ! 読んでないかww
アバター
2019/01/15 16:21
こんにちは。
今日は採血の結果を聞いたのですが、
一部の数値が最高記録を更新していて洒落になっていませんでした。
出来れば薬を飲まずに過ごせるのがいいですね。

今週も元気に無理のない1週間をお過ごしください。

おお、ディアちゃんも凛ちゃんもカレンダーに出ているのですね。
機会があったら拝見したいものです。
二匹ともおめでとうございます(*^^*)
アバター
2019/01/15 16:20
こんにちは。お水とステキのお届けです。
今週もよろしくお願いします♪
アバター
2019/01/15 16:00
こんにちは^^
昨日はプレミアムアウトレットでお買い物。
でもフードフェスの方が気になっちゃいました☆
アバター
2019/01/15 15:46
こんにちは。いつもありがとうございます支援です。
アバター
2019/01/15 15:43
成人式で貰ったもの覚えて無いよ~!!

渋谷区から頂いたのは覚えているけどww皆さん覚えているのかなぁ?
アバター
2019/01/15 15:32
こんにちは♥訪問数50万人おめでとうです^^
年が明けて半月たってしまいました。15日のstp&お水撒きお届けです。
アバター
2019/01/15 14:53
保健室の先生から熱が出ましたと電話があり、次男を迎えに・・インフルじゃないといいけどな(;^ω^)
アバター
2019/01/15 14:49
こんにちわ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.