Nicotto Town



16日ヒツジ教会 おませ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/01/16
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 3
教会広場 4

一時期環境ホルモンのせいで貝がメス化するというニュースがありました。

 私はプラスチック製品などに含まれる揮発性物質など、人体に問題ないか気になっていましたが、 下記記事にあるように普通の化学物質でも女児の早熟に影響する可能性があることが分かったとの事。 
都会の女の子は早くおしゃまになるというのは、TVなど環境のせいだけではなかったようです。
 ま、男児のメス化ではなくて良かったです。

 ーーーーー以下引用 
石けんやシャンプー、歯磨き粉などの身近な日用品に含まれる化学物質への曝露が、 女児の思春期早発と関連する可能性があることが、米カリフォルニア大学バークレー校のKim Harley氏らによる研究で明らかになった。
 特に問題となるのは、フタル酸エステル類、パラベン類、フェノール類に属する化学物質。 
 一方、男児ではこれらの関連は認められないことも分かった。
 研究の詳細は「Human Reproduction」2018年12月4日オンライン版に掲載された。 ※全文はソースで
 http://dime.jp/genre/649838/

アバター
2019/01/18 20:49
taka546様
そうですそうです。
アバター
2019/01/18 20:48
ピンクの亀様
我々は色々な化学物質に被曝してます。
その分便利にいきているので、容認していくしかないです。
ハウスシックは感受性の大小で幸不幸がありますね。
アバター
2019/01/16 16:53
女児のオス化はもっと怖いです~ (>_<)
アバター
2019/01/16 05:49
環境ホルモンって、やっぱり影響があるんですね。
耳にはするけど、今ひとつわからなくて~σ(´ω`;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.