Nicotto Town


だいしょうじ


買い物ブギ!


https://www.youtube.com/watch?v=Q_tHACJ12kw

今日も朝から~~♪
この歌の時代は買い物かごもって、がまぐち持って、靴ははかずに下駄履いて♪
街中では焚き火で焼き芋もできて~

服は色合わせなんか深く考えずに、あるものを着ている人が多くて・・・


よく知らないけど多分そんな時代だったのではないかと思います。
おばぁちゃんに聞いたお話で~~す~爆。

アバター
2019/01/19 13:03
ぱりか~る♪さま
おほめいただきありがとうございます!
この買い物籠がでたときに真っ先に思い浮かんだ歌がこれなんですww
アバター
2019/01/19 11:59
エプロンは、、裸エプロンならぬ水着エプロンネタコーデをしようと思った際に購入を悩みましたけれど、
買い物籠にがま口、豹柄の帽子、そして何より歌のチョイス、お見事です!
アバター
2019/01/17 05:26
クラリスさま
この歌練習しようとしたら舌かんだ!(爆)
圧倒的なスピードとリズムについていけませんでしたww
アバター
2019/01/16 22:37
わてほんまによいわんわは時々出る言葉w
此処から来てたんかーでも何処から誰から何からさっぱり分からん
葱葱ブキウギの辺りでちょろっと東京ブキウギの節っぽい音楽はいるのも粋だねぇ~
アバター
2019/01/16 20:07
めいさま
この時代をご存知??w
アバター
2019/01/16 15:55
☆だいしょうじさん
:*:✲✿ヾ(*✪‿✪*)ノ✿✲・゚:*:こんにちは~♪

o(*^▽^*)oあはっ♪
楽しそうです。
まさしく普通のおばちゃんのお買い物。
こんな時代だったんですね~(*^-^*)
アバター
2019/01/16 13:54
ほむほむ
よく知ってるなーぁ
アバター
2019/01/16 12:23
たまなちゃん
この歌は歌ってみると口が回らなくてむづかしいわよww
これは戦後すぐの歌です。
生活力がないと暮らしていけなかった時代。男に仕える妻の存在のままだと生きていけなかった時代です。
もうちょっと生活が落ち着くと男尊女卑が再び出てきて、会社に勤めても女はコピーとお茶くみで、結婚したら寿退職があたりまえになるわけですねw
アバター
2019/01/16 11:36
唄面白いですね

そして時代がまさに女は家に入ったらなりふり構ってられない時代ですよね
旦那や子供のがまだ地位高くて女はひたすら我慢の時代
すこしはねかえりなとこあると凄い人(いろんな意味で)とみられてた頃

昭和をイメージしたコーデは少し出てるみたいだけど
大正から昭和初期のイメージはもっと古い感覚があるーからコーデ難しかったと思います

日本が敗戦後からの急成長の中きっと日本が皮肉にも一番活気あふれてた時代じゃないのかなー
そんな中で生まれた唄の気がする
アバター
2019/01/16 11:18
アヴィさま
最近は規制が厳しいですよね。
彼女じゃなかったら歌えない独特のリズム感の歌です!

笠置さんは吉本の社長の御曹司と結婚していたって、最近読んでびっくりしています。
「わろてんか」という朝ドラでは、適当に社長令嬢かなんかと置き換えていましたが・・・。
アバター
2019/01/16 11:15
みうさま
どうひっくりかえしてもエプロンはこれが限度でしたw
街並みもむつかしくて、魚とか野菜とかの背景のほうがいいかなと悩んだんだけど・・・。
この買い物籠買ったときに、この歌が思い浮かんだのは事実w
それで下駄ってのも必須だと思ったわけww

この歌、どうしても口が回らないのよね。
リズムがあって、けっこう難易度高い歌だと思いますが、いかが??ww
アバター
2019/01/16 11:15
楽しい歌ですよね。
でも今では歌詞の一部に自主ピーが掛かります。
おおらかで自然体の時代だったのでしょうね
アバター
2019/01/16 11:09
しぃさま
お邪魔じゃないわよ♪
管理人さんとこにいったん報告してるだけだし、単に趣味であそんでいるわけだし。
よかったらこれに入らない?
アバター
2019/01/16 11:08
惜しい!背景とエプロンが現代的過ぎ。
前掛けか割烹着でしょ、やっぱり。
って、そんなアイテム、ニコタに無いってな!

レトロな感じがとっても良いと思います。
さすが、選ぶ歌のセンスがいいわ~~
私なんか絶対に思いつかない歌だもんねww(聴いたことはあるけど)
アバター
2019/01/16 09:44
この歌は面白くて好きだった~!早口言葉みたいでw

最近のコーデブログは何かに出品してるの?コメント邪魔ならごめんなさい~

(o´д人))



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.