Nicotto Town


まいご活動中!


しっかりインフル

もらったステキコーデ♪:17

しっかりとインフルのバトン受け取ってました(ーー;

昨日から、喉がおかしくて、ヤバいと思っていました。
それで、早く寝たので、お弁当なのにゴハン仕掛けてないんじゃ?
と2時ごろ起きてゴハンしかけて、6時半に起きてお弁当作りました。
ゾクゾクするのでねてましたが、これはもらったな、と思ったので
咽頭炎の病院はチャリで20分かかるので、チャリで5分の近所の医院へ行きました。

熱36.4℃
けど、息子がインフルなので、きっとインフルだと思い検査してもらったら、、、
思いっきりインフルでした。
普通、鼻の穴に突っ込むので油断してたら、喉の方に突っ込まれ、思わずオエッ
(吐いてませんよ)
薬貰って帰ってきて、薬飲んで今まで寝てました。
だんだん熱は上がって、ただいま37,9度。
平熱が35度台の私は36℃半ばは微熱です。
38度近いので、私には高熱と言えるでしょう。
頓服出たけどさ~、これ要らないんだよね。
(断ることもある)
今日は断る気力も無かったのでもらてきました。
なぜいらないかというと、一つには効かないから。
私は効く薬と効かない薬があります。
ここの薬局のは効かないんだよなぁ。
と、肝臓が異常値ありなので、薬はできるだけ飲まないようにしています。
菌を抑える薬だけ飲んでいます。

と、言うわけで、寝ます。
しばらく訪問お休みするかもしれません。
今日はお休みさせていただきます。(o*。_。)oペコッ

アバター
2019/01/18 08:26
にゃん太さん

はい、しっかり息子からもらってました。
妹とは接触してないので、息子の菌ですわ(^^;
症状は少し違うんですけどね。
息子の帰宅から、マスク着床して、手洗いうがいをいつも以上にしてたんですけどね。
アバター
2019/01/18 08:24
アミさん

うん、子供がかかるとうつるわ。
マスクや手洗いなどきをつけててもダメでした。
水、木ともう、起き上がれないくらいだったのでひたすら寝てました。

新薬出てるようですね。
でも、高いって結局タミフルになりました。
こんなだったら、高くても新薬にしてもらえばよかったかな。
アバター
2019/01/18 08:19
ぱりか~るさん

やっぱり、疲れがたまってたのかなぁ。
連休の疲れが半端なかったし、私たちはしゃべりっぱなしだから、
喉がやられるのよね。
そこから来たかもね。
月曜日までは仕事休むように医者に言われたので、受診後すぐに
会社に電話して月曜までのお休みを伝えました。
ゆっくり養生します。
アバター
2019/01/18 08:16
リルさん

インフルになったことないんですか?
私は5年ごとくらいにかかるかなぁ。
前の時は熱もすぐに下がって、家で遊んでたんですけどね。(^^;
今回は熱が下がらず、頭痛とだるさで起きていられなくて…。
今日は熱も大分下がったので快方に向かってると思います。
アバター
2019/01/18 08:14
annaさん

40度越え~!(;゚Д゚)
それは死にそうな辛さですね。
私は今回節々の痛みはなかったんですよ。
喉と悪寒とだるさと頭痛。だから普通の風邪の感じでしたが、
何しろ息子がインフルなので、可能性が高いなと、熱が出る前に受診。
あのタイミングで行ってよかった。
青後熱がでて、もう起き上がれなくなりましたので。
アバター
2019/01/18 08:11
ちょこさん

やっぱり、内臓にもダメージ来るのね。
まだ、あんまり、お粥さえすすみません。
水分も、キツいです。
ゆるゆると無理のないように復活を図ります。
アバター
2019/01/18 08:10
みーこさん

負けちゃったんだよぅぅぅ(TーT)
アバター
2019/01/18 08:09
あんずさん

しっかりうつってました。
比較的元気だったので、今回は大丈夫かなと思ったのですが、甘かったようです。
携帯・ティッシュおいてマスク着用でひたすら寝てました。
今日は、お熱もだいぶ下がったようです、もう少しおとなしくしてます。
アバター
2019/01/17 19:53
あららインフルエンザにかかってしまったんですね。
家族が感染するとなかなか防ぐ手段ないから困り物ですね><
とりあえずゆっくり療養してくださいね
アバター
2019/01/17 01:12
あ~~やっぱりかぁ~^^;
ホント身近な人がなると危ないよね

私も滅多に出ない熱が出たとき七度台でもキツカッタので
たっぷり寝て下さいね
訪問なんか気にしないで

最近は一回飲むだけで効くのがあるらしいけど
肝臓に悪いか~~?
来週までしっかり休むしかないですね~ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

( *~∇~)_θお薬です お大事に♪
アバター
2019/01/16 22:38
疲れがたまっていたかも知れませんね。ゆっくり休んで下さいませ。72時間は安静に。
私の経験則ですと、症状が治まるまで72時間です。その間、途中で症状軽くなったなと無理すると72時間を超え長引きます。また、会社の昔の規則では、インフルエンザに感染したら、ウィルス抜けるまで1週間、出社禁止でした。(今は医者がokを出したら出社可能)
とにかくにもお体を大事に。
アバター
2019/01/16 19:35
こんばんは♥インフルになってしまったのですね。
私は、色んな病気してますが、インフルだけは1度もなったことが無いんです@@
インフルの大変さがイマイチ解らず。ただ、私も平熱が35℃ないので、37℃以上あったものなら
節々痛くなりますね。今は、風邪引かない事を祈って日々過ごしてます。
ストレスで25㎏以上痩せてしまって、筋力、体力低下中にやばいので・・・

時期が来れば良くなるような事聞きましたが、ご無理なさらずご自愛くださいね。お大事に。
アバター
2019/01/16 18:20
お大事に…
私も昔かかったけど40℃超えて
地獄の痛さ(全身)で寝たいのに痛くて眠れないという経験しました
それ以来予防注射する様になったけど
(今のところそれ以来かかっていないけど)
今はお薬も進化しているみたいだから早く良くなるといいですね^^
アバター
2019/01/16 18:19
あらら>< すっかりもらってしまったのですねㆀ
まいごさんもお疲れなので、免疫力が低下していたのかもしれませんね。
お熱が下がるまではどうかご無理をなさらずに・・・
訪問は心配しないでください。というかニコやってたらお熱下がりません!
大人しくお布団にいましょう!

インフルは内蔵もしっかりやられるそうですよ。
治って1か月は内蔵が弱ってると思いなさいとお医者様が言ってました。
消化の良い栄養のあるものを摂って、早く楽になりますように・・・(๑◡‿◡)っ✿
アバター
2019/01/16 17:48
ウィルスに負けるな!
アバター
2019/01/16 16:20
うつりましたね。
お大事にしてください。
訪問など心配なさらずに、携帯・水分・ティッシュを枕元へ置いて
ひたすら寝てください。
もちろん マスク着用してくださいませ。
早くよくなりますように~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.