Nicotto Town



近況


子供が学校をさぼっていたため、2年半働いていた派遣を辞め、12月から3か月の短期派遣で働いていました。
此方の方が家に近かったから、子供を起こしてから出られたので。
今までのところは片道1時間半以上かかっていたからね。

正直、次の仕事があるか心配だし、3番目の受験もあるしで昨年は心浮き立たない日々が続いていたのですが、年末に大逆転がありました。

おせち作るのは面倒だけど、やっぱり正月菓子は作らなくちゃね、と毎年あんこを求める製餡所に行ったら事務員募集の張り紙があったのです。
今の派遣は3月初めまでだからそんなに待ってくれないだろうと諦めながらもダメ元で話してみたら、なんと正社員で取ってもらえることになりました。
前の事務員さんが辞めるタイミングだったことと、工場長が「あなた、昔子供引き連れて買いに来てくれてたでしょ」と私のことを覚えてくれていて、「お菓子作り好きだったから、きっとすぐに原料の豆も覚えられるわね」と即決してくれたのです。

正直、その時点では履歴書すら出していなかったのでいろいろ不安でしたが、年明けてから本採用も決まり、派遣も2月で辞められるようになったので、もうすぐ自転車通勤できる場所で働けます。
天気が悪くなったら昼休みに洗濯物を取り込みに帰れる距離です。
8年通ったパートの場所より近いよ。
給料は減るけど、このままの仕事をしていたら過労で死ぬよ、と知り合いの医療関係者2人に言われていたところなので、ありがたくこの道を進もうと思っています。

アバター
2019/01/23 22:36
神無月さん
そういえば、キリコ焼の白餡と漉し餡もここの店で買っていました♪
アバター
2019/01/22 09:31
グリコさんにぴったりな職場な感じでこれから楽しみですね♪
私は元気なんですけどね、恵さん的な感じです(^^;
アバター
2019/01/21 20:36
神無月さん
お加減、いかがですか?
ありがたいことに、近場の就職が決まりました。
正直、パソコンもない職場で恐ろしく旧式な簿記をすることになりそうですが、そんな職場で働いていたこともあったし!
体が楽になることは確かだし、とにかく質の高い製品を作るところなので、なるべく楽しんでいきたいと思います。
アバター
2019/01/21 14:45
なんと素晴らしい\(^o^)/
願ったり叶ったりというか、いい流れに乗れましたね♪おめでとうございます(*^▽^*)
前は朝はや~く家を出られるってお話でしたもんね(^^;
私たちもそろそろ自分を大切にしなきゃなお年頃ですもんね(^-^)
かく言う私も入院中です、お互い頑張りましょう~(*^-^*)
アバター
2019/01/19 22:12
ありがとうございます。
久々にご縁からの面白い道筋だったので、書いてみました。
なかなかないことですが、何かの折にするっと通り抜けられてしまうところが面白い。
これも人生の醍醐味でしょうか^^
アバター
2019/01/17 23:15
うわ~、なんてドラマチックなんでしょう。
ホント大逆転ですね、おめでとうございます!\(^o^)/
それもグリコさんにドンピシャな職種だし!
これからはどうぞお体をいたわりつつ、頑張ってくださいね^^b



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.