Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です、(1月17日~)


こんにちは(^^)

寒中お見舞い申し上げます!!

今年もよろしくお願いいたしますm(_)m

わ~~~1月17日♪先週やっと頭の中身が戻りかけたけどWW

インフルエンザが流行の兆し、くれぐれも気をつけてくださいね!


今日 1月17日の記念日・年中行事
阪神・淡路大震災から24年
※6434人が亡くなった阪神・淡路大震災から17日で24年となり、神戸市など大きな被害を受けた地域では、遺族などが地震が起きた午前5時46分に黙とうし、犠牲者を悼みました。
大阪や芦屋にいたことがあるので辛いです(><)

•防災とボランティアの日
•おむすびの日
•湾岸戦争開戦の日
•ひょうご安全の日
•今月今夜の月の日
• 国産なす消費拡大の日
•いなりの日
•減塩の日
•「森のたまご」の日


今日は少ないほうかな☆


親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生まれ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪)

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で家族の一員になって、

2019年5月29日で8歳になりますが、めちゃ甘えん坊で

いつもふみふみしています~ww♫


凛ちゃん 最近はディアの食事を後ろで待って

残した分を食べるから太り気味で~すww(><)

2018年12月1日に測ったら、ディアは、6,2キロ、凛ちゃんは

4,5キロだったけど凛ちゃん1ヶ月で0,5キロ

太っちゃいました!!ヤバイ(><)

凛ちゃん今は良く食べるんだよ!12月20日は4,7キロ(@@)

先日 ディアが食べている後ろで終わるの待っていたけど

ディアが全部食べて空だったら

ディアに猫パンチをくらわしたしたらしいですよ☆

猫の世界もJKは強いのかにゃんww

凛ちゃん おてんばだにゃ~♪ディアは6,2キロでしたよ☆


凛ちゃん 市販のカレンダーの2月に載ってました。

ディアちゃんは ニコニコ動画の表紙を飾るらしいけど、

ディアくんと凛ちゃんの仲良し写真載ってました。

オマタなし写真だったですWW

18日は視野検査の為有休を取りましたが

また疲れるだろうなぁ!!


お返事もなかなか出来ず

いつも伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

今週特に寒さが厳しいようだけど 皆さまにとって 

今年もハッピーイヤーになりますように\(^_^ )( ^_^)/

これからもよろしくお願いいたします☆

                           にこしん☆

アバター
2019/01/18 09:01
おはよう~節分の豆おいしくないよ((+_+))節分やらないよ。寒いので暖かくしてね。
アバター
2019/01/18 08:53
-9℃凍てつく北国から幸せのお水と素敵をお届します♪暖かくしてよい週末を♫(⌒o⌒)ノ.+゚
アバター
2019/01/18 08:37
シンシンさん おはよう^^
節分の豆って 歳の数だけ食べるんだったよね?
いくつ食べないとならんのかぁ?^^;
今日も素敵な1日で ありますように〜!
アバター
2019/01/18 08:22
おはようございます。
陽射したっぷりな1日はありがたいです。
よい週末をお過ごしください。
アバター
2019/01/18 08:16
おはようございます♥ニットフラワーの合成が気になる。ミラクル可愛いなぁ~と思うけど。
18日のstp&お水撒き✿沢山メガリますように・・・
そろそろ花粉かな?くしゃみ連発の鼻水がタラ~ッと来た感じです。←風邪かな?
アバター
2019/01/18 08:15
おはようございます♪
今日は仕事が終わったら髪を切りに行く予定です。
と言ってもそろえるだけなんですけれど(*'▽')
アバター
2019/01/18 08:14
おはようございます♪
今日は仕事が終わったら髪を切りに行く予定です。
と言ってもそろえるだけなんですけれど(*'▽')
アバター
2019/01/18 08:12
おはようございます。

週間予報は今週も☂の影がない☆
洗濯日和が続くよりお湿りが欲しいね(*'▽')

アバター
2019/01/18 08:09
シンちゃんおはよう( *´꒳`*)

毎日寒いけど暖かくして仕事頑張って壁|ョ・ω・`o)ガンバッテッ♪

良い週末を過ごしてくださいね(*^^*)
アバター
2019/01/18 08:03
おはようございます♪雪降りより、昨日の夕方から-12℃…寒すぎます((T_T))
アバター
2019/01/18 07:56
おはようごさいます。
お水とstpお届けです。
アバター
2019/01/18 07:16
今朝は一段と冷え込んでる気がします。おはよぅございます(°´˘`°)
アバター
2019/01/18 07:08
今日は北風と太陽の日になりそう。そしてインフル蔓延!!栄養は摂ってるのでw予防頑張ります!
アバター
2019/01/18 06:14
おはよう。今日バタバタいそがしいので頑張ります
アバター
2019/01/18 03:20
昨日はね 母のデイサービスの日だったんで、 帰りにショッピングモールで
少しぐるぐる歩いたりして 食事をしてsakinoを迎えに行って家に帰ったら
10時近くて 夜中にこれをかいてて、 気がついたらシンちゃんの伝言板
85まで進んでて 慌ててコメント書きにきました。
昨日ね 夕方5時30分ごろ 慰霊祭のしている東遊園地付近を車で通ると
多くの取材の人や参列ひている人を見かけ ろうそくがたくさんともってました。
早いよねもう24年だなんて 
アバター
2019/01/18 01:58
今晩は!真夜中の定時巡回です♪「水やり彡・素敵♪」配達中!
アバター
2019/01/18 01:54
こんばんゎステプぅ☆
アバター
2019/01/18 01:35
こんばんは、ステキ橙帽便です。( ´∀`)ノ□
アバター
2019/01/18 01:00
こんばんは。熱いお風呂に入ったんですけどもう冷めちゃいました。
アバター
2019/01/18 00:43
こんばんは 今月は殆ど晴れだった気がします。
嬉しい反面乾燥し過ぎですね!

豆まきは 撒いた後拾うのが苦労なので やらないです。
思うだけではダメなのかしら…
アバター
2019/01/18 00:36
シンシンさん~コンバンワ_φ(゚ω^* )♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。冷え込んでいます。ご自愛下さい☆

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2019/01/18 00:31
こんばんは^^
同僚がインフルでダウン^^;お子様からうつったっぽい^^;ひえ~!次は私かな~?(汗)
アバター
2019/01/18 00:21
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 「泥の花」を聞きながらの訪問です(*´∇`*)
アバター
2019/01/18 00:20
シンシンさん♪ご挨拶が遅くなりましたが、
今年も宜しくお願い致します。です♪^^
色々とまだ忙しいので不定期訪問になるかと思いますが
これからも 宜しくです!
お休み中の訪問やメッセージ、本当に有り難うございました。m(__)m
アバター
2019/01/18 00:06
おやすみなさーいzzzすてぷ!ヾ(*´・ω・`*)おやすみんさい
アバター
2019/01/17 23:55
こんばんは♪
うなぎのおいしいお店があったと聞いた気が^^b
アバター
2019/01/17 23:46
こんばんは~☆彡ε≡≡ヘ(*`∀´*)ノ
アバター
2019/01/17 23:41
こんばんは★今日もお疲れ様でした^^
おやすみ前にステプです♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
アバター
2019/01/17 23:41
今晩は✨今日は税務署迄住所変更の手続きとコーナン迄お買い物に行って来ました(∩´∀`)∩
アバター
2019/01/17 23:33
こんばんは^^STP&お水お届けに参りました♪♫只今-13℃です(*´▽`*)サムスギル
アバター
2019/01/17 23:30
こんばんは
アバター
2019/01/17 23:21
こんばんわ

節分の豆は、一応食べるだけ
歳の数は食べられないわ><
庭にまいた豆は野鳩の餌に^0^
アバター
2019/01/17 23:14
こんばんは。
早いものでもう1月も後半ですね。
つい先日、年明けだった気がしますが・・・
アバター
2019/01/17 23:13
こんばんはー☆
帰ってからいちご大福2個も食べちゃった;;
今週もあと一日!
アバター
2019/01/17 23:12
こんばんは。お水と素敵のお届けです。
節分の豆は、もう年の数食べられませんww
アバター
2019/01/17 23:10
こんばんは。ダイソーに行って、ハガキホルダー買ってきました。

阪神淡路大震災は、忘れられないですね。
改めて、こんな寒い時期だったんだなあ、と。
アバター
2019/01/17 22:53
こんばんわ!
先週はリア(介護訪問等&自分の通院)でバタバタしてプチお留守しました(*_ _)人ゴメンナサイ
やっと数日はのんびり出来るのが嬉しいですね♪
昨日は眼科の定期検診に行って来ましたが、左目の視力が微妙に下がってたけどw
網膜の病気は進行は今のところ無いので現状維持でした(*^_^*)気分的に安心です♪
でもね~午後の特別診療なのですが・・・電子カルテ移動で時間掛かり過ぎて^^;
終わって帰宅して18時半過ぎなので気分的に疲れが出ましたね~・・。
また月末までバタバタですが時間が出来たらまた挨拶に伺います♪
インフルエンザが流行してるので体調を腐れませんように!
アバター
2019/01/17 22:49
こんばんは^^今日も(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
アバター
2019/01/17 22:44
鬼打ち豆大好き~
ぽりぽりぽりぽり一年中でも食べたいです~

でも 確かに歳の数 数えるのは面倒くさいです
アバター
2019/01/17 22:29
北海道の方は凄い雪の報道ですけど、この辺は異常乾燥です。 雨も少なすぎですよね^^;
節分ね~もう最近は誰も喜んでくれなくなってスルーしてますけど
数えるのももうスルー(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
アバター
2019/01/17 22:25
こんばんは(^^)
豆は今、いろいろコーティングされたものが売られているので
そういうのに変えてみるのも良いかと♪
私はコ〇ダ珈琲店の薄甘い豆にハマってます♪
アバター
2019/01/17 22:12
こんばんは♪

親戚から里芋をいただいたので早速煮物を作りました、美味しくて食べ過ぎちゃいました^^
アバター
2019/01/17 22:10
こんばんは、お店では恵方巻の予約宣伝をしつつ、
バレンタインコーナーを作り・・・
イベント頑張ってるパワーを感じます。
大豆をチョココーティングしてある「大豆チョコボール」がお気に入りです。
これで節分とバレンタイン両方オッケーかな?w
アバター
2019/01/17 22:06
こんばんは♪ 

節分の豆って一気に食べると、口の中の水分をとられます。。。モソモソ~ww
でも大豆って体にイイんですよね♪(*'▽')b
アバター
2019/01/17 22:00
こんばんは。インフル予防に紅茶買ってきたの。
紅茶は沸騰したお湯じゃないとダメだったのを忘れてポットから注いだら味が薄い。
折角買ってきたリーフに悪い事しちゃった。美味しく飲まれたかっただろうに。
アバター
2019/01/17 21:46
こんばんは★素敵とお水のお届けです♪風邪ひかないようにしましょうね^^
アバター
2019/01/17 21:44
こんばんわ♪
成田さんでは節分に落花生を撒いていました
美味しいけれど、これを年の数だけ食べるのは無理です(*´∇`*)
今年の恵方巻は、お寿司屋さんに頼もうと思います(*´艸`*)
アバター
2019/01/17 21:44
今日は日本人なら忘れてはならない

阪神淡路大震災の日ですねぇ(☍﹏⁰)合掌
アバター
2019/01/17 21:43
今日もねむねむ☆おこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2019/01/17 21:39
p(q◕‿◕✿)こんばんはq かかりつけの医院へ行ったらインフルの患者さんが何人もいました
アバター
2019/01/17 21:35
こんばんは~お水とステプです♪
アバター
2019/01/17 21:32
こんばんは^^
凛ちゃんのカレンダーはギャラが出なかったんですね^^;
でも、きっと美人さんなんでしょうね~(*^-^*)
見てみたいなぁ~♪
アバター
2019/01/17 21:26
母がインフルです(>_<)仕事後は家事ほとんどまかされくたくたでしたぁ~~。。
インフル注意です!

節分ちかいですね✿恵方巻きたべたことないので、たべてみたいです!
アバター
2019/01/17 21:16
シンシンさん、こんばんは♪
お正月が終わるとすぐ、スーパーやコンビニののぼりが恵方巻になってました^^;
STP&お水をどうぞ♥
アバター
2019/01/17 21:07
こんばんは 今日は早めに寝ようと思います。おやすみなさい(^^)/
アバター
2019/01/17 21:06
「仮面ライダーキバ」の「キバ」は「キングオブバンパイア」の略♪
アバター
2019/01/17 21:01
今日の夜は比較的に暖かく感じます^^このくらいがちょうどいいな^^
お水とステプ送信^@^
アバター
2019/01/17 20:48
こんばんは。ステプ&お水お届けです。今日は晴れて、外にいるほうが暖かだったかも。
アバター
2019/01/17 20:47
ついに休んでしまいましたよ。
明日は出勤出来ると思うけどw

パソコンの調子も、昨日からおかしいし、上の欄にページが複数出たら、
全部閉じないと、次のページが開けません(;O;)
この忙しい時に、よりにもよって状態です。
アバター
2019/01/17 20:45
こんばんわ
アバター
2019/01/17 20:39
こんばんは。
プレゼン終わったと思ったら
報告書を2つ作成しなくちゃならないです。
くらくら~・゚・(。✖д✖。)・゚・
アバター
2019/01/17 20:39
こんばんは。今日から立春まで冬の土用で、未の日に「ひ」のつくものを食べると良いそうです。

節分の豆は煎りたてを少し食べると美味しいのですが、年の数だけ食べるとなると結構大変です。
アバター
2019/01/17 20:27
こんばんは。
冷蔵庫に『焼豚・ねぎ・カニカマ・卵・ピーマン』がありました。チャーハンしか思いつかず…w
アバター
2019/01/17 20:08
こんばんは。
今日は、寒いですね~。
インフルエンザも流行ってるので
気をつけて下さい^^
アバター
2019/01/17 20:00
こんばんは(*^_^*)レッグウォーマーを痛む左手首にはめたら、快適❤夜もぽかぽかでごきげんです❤
アバター
2019/01/17 19:58
こんばんは、冬晴れで寒いです。
お昼は、スーパーの昆布お握り・コロッケ・アスパラお浸しでした。
アバター
2019/01/17 19:54
( ゜▽゜)/コンバンハ チョコレートがそこまでやってきてまぁ~す。
アバター
2019/01/17 19:41
こんばんは(^^♪
暖かくて過ごしやすい1日でした。
明日も良さそうです♪
アバター
2019/01/17 19:31
こんばんは~^^久々にカーペンターズ聴いてます^^
アバター
2019/01/17 19:29
こんばんは~♪ 
ベランダ開けっ放しで一日外出…もうボケボケ老人まっしぐらかも(T_T)
アバター
2019/01/17 19:24
♪ヾ(^∇^)こんばんは~今日は風もなく暖かく感じました!電車に乗ったら暑かったよ~
アバター
2019/01/17 19:24
こんばんは♪節分の豆は、年の数だけ食べなくちゃいけないから、
だんだん罰ゲームに近くなっていくような…w
アバター
2019/01/17 19:20
こんばんは(✿^ω^✿)吹雪いて雪が積もりました(>_<)後で雪かきです。
アバター
2019/01/17 19:13
こんばんは^^
恵方巻が10800円だって~
一万円も出して食べたくないですね~ステーキだけど~^^;
アバター
2019/01/17 18:48
こんばんわ∩(・ω・)∩今日はすごくくたくたで帰宅しました。
アバター
2019/01/17 18:34
今晩は。
凄いですね!ディアくんと凛ちゃん、カレンダー採用に表紙デビューですかv
うちのはいい感じのたぷたぷお腹なんでデブ猫特集になら一縷の望みがあるかもしれませんw
アバター
2019/01/17 18:23
こんばんは。
そうなんですね^^;
私はわりと好きで毎年年の数以上食べてしまいます。
甘くコーティングしたものもありますが
子供の頃からそれより大豆そのままの方が好きでした。
アバター
2019/01/17 18:17
こんばんは^^

阪神淡路大震災から24年ですね。当時関西にいたので・・・
アバター
2019/01/17 18:09
こんばんは♪

今日は外は暖かかった感じですね♡
シュガーラッシュ観て来ましたが、残業でいつもの倍勤務しての
次の日の早起きは案の定少し寝てしまいました(;^_^A アセアセ・・・

ストーリーに差し支えるほどではなかったですが早くWOWOWで観たいです(^_-)-☆

豆まきの大豆は味も素っ気もなく美味しくないですね(^^;)
アバター
2019/01/17 18:05
シンシンさん、こんばんは☆

あら可愛い♪ レトロなカフェのウェイトレスさん……。

ステーキより、すき焼きがお値段が張るなんて!
全然知りませんでした^^;

人形焼きも美味しいですよね^^
浅草の仲見世でも買ったことあります。

目、どうぞお大事に。

もう節分……?! 何か、どきどきしちゃいます(笑)
その前に寒中見舞いのハガキ出さなくてはいけませんし、
四十九日も済ませなくちゃ~。

食べなくちゃいけない豆の数は増えてゆくばかりですが、
私はあのお豆は好きです。おかわりして食べたいくらい?
アバター
2019/01/17 17:51
こんばんはでぃーす^^吹雪で雪も結構積り、どんどん寒くなってくるみたいです(T▽T)
アバター
2019/01/17 17:47
☆シンシンさん
☆(❀╹◡╹)ノこんばんは~☆

夕暮れが少し遅くなりました☆
昼間が長くなっていくのが嬉しいです☆

私は節分の豆、案外好きです☆
ただ、歳の数だけ食べるのはちょっと大変です><;☆
アバター
2019/01/17 17:41
こんばんは♥日差しがあったのに何故か悪寒がする一日。風邪引くのかな?やばくなる前に・・・
17日のstp&お水撒き✿沢山メガリます様に・・・
近所のドラックストアに久々に行ったら、「マイパックにご協力ください」と。袋が有料化になるぞ。
アバター
2019/01/17 17:24
乾燥のせいか喉が変です 風邪の初期かも 外出やめておとなしくしてます。
アバター
2019/01/17 17:05
こんにちは♪
全豪OPテニスの錦織君の試合を観ていて心臓が痛くなりました。
今は太郎ちゃんの試合を観戦中(๑Ő ◡ Ő๑)
アバター
2019/01/17 17:03
ステプとお水をお届け致しますご訪問コメントをありがとうございました
アバター
2019/01/17 16:52
こんにちは。
地元もインフル警報が出ました。
この体調で罹患したら軽く死ねそうなので予防しないとですね~
家族に感染したらやばいです。

阪神淡路大震災から24年…
もうその年に生まれた子供が大人になっていますね。
当日のことはまだはっきりと覚えています。

自然災害はいつ起こるか分かりませんから、出来るだけ備えておきたいですね。
アバター
2019/01/17 16:39
✤╹◡╹。)こんにちは☆今日は真冬日寒いです。
家の中に閉じこもっています。
こちらは落花生まいて食べています
数は数えないで好きなだけ食べてますよ。
アバター
2019/01/17 16:29
こんにちは^^♪ 
最近は地震が多いようですね~ 忘れられない日です。
アバター
2019/01/17 16:23
こんにちは^^ 今夜は居酒屋で飲み会、
遅くはならないけど飲み過ぎないようにしなくちゃね(*´з`)♪
アバター
2019/01/17 16:16
殻付きピーナッツまいてたべてた^^
アバター
2019/01/17 16:02
シンシンさん。こんにちは♪

PC音痴の私・・セキュリティのバージョンアップを無事終了できてホッとしてますw
今日もお疲れ様です^^
セキュリティ更新が近づいてきてその前にバージョンアップの操作をしないと
いけなかったのですが、問い合わせの電話をしたり、アタフタしてましたw

本当に節分の豆は、美味しいと思わないしいちいち数えるの大変ですよねw
いっぺんに口に入れるとムカムカするのはよく分かりますw

明日は、視野検査お疲れさまです(*^_^*)
アバター
2019/01/17 16:01
こんにちは。
最近寝不足気味です。
インフルも流行っているし体調管理に注意しないとと思ってはいますが…。
アバター
2019/01/17 15:32
こんにちゎステプぅ☆
アバター
2019/01/17 15:14
こんにちは♪コーデ可愛いですね^^
アバター
2019/01/17 15:08
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2019/01/17 15:02
こんにちは。いつもありがとうございます支援です。
アバター
2019/01/17 14:59
こんにちは!
ステプ・水やりお届けします 
爆弾低気圧接近要注意です!!
アバター
2019/01/17 14:41
こんにちは~(#^^#)寒いです(;^ω^)たっぷりのお水と素敵をどうぞ☆
アバター
2019/01/17 14:04
こんにちわ.*゜⌒゜*.☆♪

昨日来た時100コメで書き込めなかったけど
今日は1コメ目で\(^_^)/って感じです

インフル凄く流行ってますね
チョットした風邪なら病院行かないほうがいいかなぁ^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.