Nicotto Town


まいご活動中!


お熱下がらず

みなさん、インフルにご注意!

もらったステキコーデ♪:7

昨日は日記かいた後更に具合が悪くなり、枕も上がらなくなって
ご飯も食べれず、お風呂も入らず(←非常に珍しい)
服薬とといれにやっと起きるくらい…。
あまりにもしんどいので、めったに飲まない頓服のんだのに、効かず…
37,7度(私は平熱が35度台なので普通の人の38℃の感じです)
自分がもらった頓服効かないので、息子の貰った頓服のんでみましたが
スッキリはせず、いま、熱計ったら、36.4℃。けど、微熱あります。
まだ、ボウッとしています。(熱のオーラをまとっている感じ)

やっとおかゆを食べて、お薬飲みました。
頭痛が治らないので、今日も訪問お休みします。

昨日の日記にたくさんご心配のコメントありがとうございます。
まだ、お返事書く元気はないので、ゴメンナサイ。

アバター
2019/01/18 08:35
和泉屋さん

今回のインフル、きついのかも!?
員仏の特効薬が出来てから24時間以内だか48時間以内にのめばすぐ効く、って
かんじだったんじゃないの~?
もう、数年たってるから、菌が進化しちゃったのかしら?
前にかかったときはすぐに熱下がって、他の症状もなく、ずる休みのような状態でしたが、
今回は月曜までかかりそうです。
アバター
2019/01/18 08:33
つっきーさん

女医さんは意外と低体温、わかってくださいますよ。
今回行かなかった【咽頭炎】の先生のいる病院の院長は女医さんですが
36度台でも体から発する熱気を感じ取ってくださいました。
そう、体温低いと菌が中々死滅できないので私は熱いお風呂に入るようにしています。
今回はお風呂無理でしたけどね。

アバター
2019/01/18 08:30
アミさん

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
前のインフルの時はリレンザにしたんだけど、熱スグに下がって、
そんなにしんどくなかったです。
こんかいはタミフルですが体に合わなかったのかなぁ。
熱が下がり切らないです。
頓服のんでも下がらないので、体が熱を出そうとしてるんでしょうねぇ。
頑固な菌のようです。
アバター
2019/01/18 08:28
おはようございます♥辛そうですね。薬が効かないっては、かなり応えると思います。
何のための薬なのかってね!ゆっくり暖かくして休んでくださいね。無理はいけません。
お大事に・・・
アバター
2019/01/18 08:28
あんずさん

ご心配ありがとう。
今日は熱もだいぶ下がって、快方に向かってる感じです。
アバター
2019/01/17 23:25
職場(客先)でも、家族のほとんどがインフルに罹った人も居ます。
今回はそれだけ猛威を振るっているんですね。

早く良くなります様に・・・
アバター
2019/01/17 23:17
まいごさん、こんばんは。
平熱低いと周りの方に辛さが分かってもらえなくて困りますね。
私も同じです~。体温上げられない分、治りもちょっと遅い気がしますので
どうぞたくさんお大事にしてくださいね。
アバター
2019/01/17 22:47
それは辛そうでにゃ~
人の話を聞くには、大体熱は薬を飲めば早く下がると聞いてますけどね~
効かないんだ(*_*;
お大事に~寝るのが一番と言いますから返事を書こうなんて思わなくていいですから
~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ
アバター
2019/01/17 21:04
こんばんは。
どうぞ無理なさならないでくださいね。
お大事に。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.