Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌1318号

   長らく雨降らず
 まとまった雨がやってこない。天気がいいのはいいが、この調子であれば、水不足になるかもしれない。話は変わるが、三十数年にわたって続けて来た読書会も、いよいよ終焉を迎えるかもしれない。メンバーの一人が病気で出席できなくなった。何分にも高齢者だから、何時どうなるか分からない。読書は脳の活性化のためにいいとは知っている。だが、一人で本を読んでいるだけでなくディスカッションするのが効果的なのだが、出かけて行って、寄り集まる、これが大変なのだ。電車に乗って出かけることが、足もおぼつかなくなってくるから、雑踏の中を、とぼとぼと歩いて集まることが大儀(骨が折れる)になってくる。あーあーあーあーだ。

アバター
2019/01/20 12:15
ごま塩ニシンさん、こんにちは。

たしかにお湿り、ないですよね。
ぱらっとくらいなら先週も降ったのですけれど。
毎年のことながら、太平洋岸は冬はカラカラです(>_<)

インフルエンザの患者さんも増える一方です。
先週はたくさんのインフルエンザの患者さんとお話しました。
でも、おかげさまで私は今のところ大丈夫です。
ワクチンが効いてるのか、気合か、はたまた運がいいだけなのか・・・(^^;)

駅の近くのお家のプランターに、チューリップの芽がいっぱい出ていました。
今日は大寒ですけれど、かすかに春の足音が聞こえてきているみたいです。

それでは、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

アバター
2019/01/19 08:14

こちらは明日、天気が崩れるそうです(*´Д`)
雲が多いどんよりも気分が下がりますが
雨もたまには必要ですね、、(´;ω;`)

アバター
2019/01/19 08:06
うん。でも、私のアルバイト(メール便的には、
本当に、都合が良い!。
まーでも、乾燥で、インフルや、リスクも、あるらしいが。
またすぐに、夏になり、1年も早い。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.